海外「えっ!?まさかこのアニメが!?!?」新作の制作発表で海外のアニメファンに衝撃を与えた作品とは・・・? 海外の反応
💭この記事には4件のコメントがあります。
redditから「『ひぐらしのなく頃に』TVアニメ新作ティザービジュアル公開」というスレの海外の反応を翻訳して紹介します。
スレ主
![]()
引用元:reddit
海外の反応
海外の反応
えっ?なんだって?
いつ頃放送されるんだ?
海外の反応
>>いつ頃放送されるんだ?
いつだって?
ひぐらしがなく頃に、だよ。
海外の反応
>>いつ頃放送されるんだ?
新作アニメは、分割2クールや事前決定済みの続編でもない限り、放送のかなり前に発表されることが多い。
だから自分の予想では2028年冬。
海外の反応
新しい「なく頃に」が発表されるたびに、それが『うみねこ』リメイクじゃないことを知って泣くのは俺たち『うみねこ』ファンだ。
海外の反応
>>『うみねこ』
『うみねこ』のアニメ化はしばらく無理だと思う。
日本では『ひぐらし』ほど人気がないし、ちゃんと作るなら10クール以上必要になる。
海外の反応
『業』『卒』は完全に不要だったし、原作にも泥を塗ったと思う。
『業』はまだ楽しめた。
でも『卒』は本当に酷かった。
海外の反応
第7話と第8話は日本で圧倒的な不評だった。
だから新しい『うみねこ』アニメは期待しない方がいい。
当時の2ちゃんねるで、CDを割ったりグッズを燃やしたりしている人たちがいたのを今でも覚えているw
海外の反応
これには雛見沢も感激している!!!!
海外の反応
この新しい絵柄、2020年版よりずっと好きだ。
続報が楽しみ。
海外の反応
>>この新しい絵柄、2020年版よりずっと好きだ。
2020年版のキャラデザ変更を忘れていた。
ホラーアニメが増えるのは嬉しい。
どうやら『ひぐらし』は永遠に終わらないらしい。
海外の反応
キービジュアルは良いと思う。
少なくとも『業』『卒』の絵柄より好きだ。
『業』は好きだったけど、『卒』は『業』の映像を何度も使い回したのと、最後がドラゴンボールみたいなバトルになったせいで評価が落ちた。
今回は純粋なミステリー・ホラー路線でやってほしい!
海外の反応
正直、『ひぐらし』でこれ以上何をやるのか分からない。
でも絶対見る。
メタ要素を強めにして、『うみねこ』の知名度を上げてくれたら嬉しい。
それでリメイクアニメに繋がれば最高だ。
海外の反応
ひぐらしみたいなホラーアニメがもっと増えてほしい。
年に1本あるかどうかだし、それが面白いかどうかも五分五分だから。
海外の反応
頼むから『澪尽し編』であってくれ。
頼むから『澪尽し編』であってくれ。
頼むから『澪尽し編』であってくれ。
海外の反応
梨花は本当に休まる暇がないな。
ループから抜け出したと思ったら、結局また巻き込まれているw
海外の反応
でも、中原麻衣もそろそろレナを演じるのに疲れているんじゃないか?
ドラマCDの頃からだから、たしか2005年くらいなんだよね。
その後アニメ、格闘ゲーム(本当にある)、キャラソン、家庭用移植版、ソシャゲ、またアニメ、またソシャゲ、またアニメ。
たぶん他にも10個以上忘れてる。
というか本当に言いたいのは、『うみねこのなく頃に』を声優さんたちが亡くなる前にリメイクしてくれということだ。
すでに主要キャストの一人、篠原恵美さんは亡くなっているくらいなんだよ。
海外の反応
新シリーズ?
『業』で終わりだと思っていた。
でも欠片の世界がある以上、『ひぐらし』世界には文字通り無限の可能性があるんだよな。
海外の反応
『卒』が酷かったという意見には同意しない。
聖ルチーア編は好きだった。
海外の反応
どういう縁起の良い日だったから発表したんだろう。
ああ、綿流しの週末に一番近い日だからか。
海外の反応
本当に、本当に成功してほしいアニメだ!!!
海外の反応
にぱー☆
海外の反応
これは予想外だった。
この物語でまだ何をやる余地があるんだろう。
別ルートみたいな話になるのかな?
海外の反応
覇権が帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!!
海外の反応
にぱー☆が加速する!!!!!
(管理人)卒では色んな意味で衝撃的なものを見せてくれましたが、なんだかんだで新作発表は嬉しいですね。ティザービジュアルを見る限り、レナについてもっと掘り下げるストーリーになりそうですかね?