【海外】2019年のアニメに登場した最高の悪役って誰だと思う!?俺は…


redditに「2019年のアニメに登場した最高の悪役って誰だと思う!?俺は…」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
2019年のアニメに登場した最高の悪役って誰だと思う!?
俺の用意した選択肢は次の通り!

1.曲世愛(バビロン)
2.イザベラ(約束のネバーランド)
3.累(鬼滅の刃)
4.アシェラッド(ヴィンランド・サガ)

海外の反応

1.海外の反応
シーズン2は全体的に悪かったにも関わらず、ワンパンマンに登場したガロウは本当に私のことを楽しませてくれた!


2.海外の反応
>>1
ガロウは間違いなく最も面白い悪役の一人だと思う。
ただの主人公と敵対する悪役ではなく、彼が主人公でも成り立つぐらい魅力的なキャラクターとなっている。


3.海外の反応
アシェラッドは悪役とは言えないと思う。
間違いなくヒーローではないんだけど、悪役でもないと思う。

もしも彼が悪役の一人だとしたら、ふさわしい主人を見つけて仕えようなんて考えにはならないと思うよ。


4.海外の反応
>>3
アシェラッドは復讐のために戦っているし、一応、自分の国のことを思って戦っているから悪役とはいえないよね。
どちらかといえば、この作品の真の悪人はフローキだと思う。


5.海外の反応
>>3
確かにアシェラッドは具体的な目標への旅を行っているけど、その道中での破壊的な手段が彼らを悪役にしている。
アシェラッドの目標と、罪のない人間を虐殺して拷問をすることは別問題であり、道徳的に正当化できるものではないと思うよ。


6.海外の反応
ベンチ君以外に誰がいるって言うんだ?

(管理人補足)
おそらく「俺好き」に登場するベンチのことです。
このベンチが登場すると、必ず主人公にとって良くないことが起こるといういわく付きのベンチです。


7.海外の反応
>>6
あなたもまた、なかなかの文化人の一人のようだ。


8.海外の反応
藤原千花という最高の悪役。


9.海外の反応
>>8
「会長、テーブルゲーム部の予算をあげてください。このコーラあげますので。」
生徒会書記による悪質な賄賂。


10.海外の反応
今年の悪役で言えば、イザベラは私がかなり大好きな悪役の一人かな。
悪役としてのプレッシャーが素晴らしかったし、彼女が登場するシーンの緊張感もかなり良かった。


11.海外の反応
今年のアニメで最高の悪役といえばディアボロに決まっているだろ!!


12.海外の反応
これはちょっとした変化球かもしれないけど、進撃の巨人におけるグロス曹長の悪役としての役割が大好きだった。
彼の存在は視聴者にとってかなりメタ的なものになっていたよね。


13.海外の反応
星合の空の生徒会長だと思う。


14.海外の反応
>>13
星合の空であれば、眞己の父親の方だと思う。
彼が特に面白いキャラクターという訳ではないんだけど、彼は悪役として非常に効果的なキャラクターだった。

彼が眞己とやり取りをするたびに、私は本当に不快にさせられた。


15.海外の反応
グランベルムのアンナ、彼女は確実に悪役として素晴らしいパフォーマンスを発揮していた!
とはいえ、私が見ているアニメにはあまり多くの悪役は登場しないから、挙げられるキャラクターが彼女ぐらいしかいない・・・。


16.海外の反応
鬼滅の刃の「鬼舞辻無惨」だと思う。
最終話でのパワハラ会議の迫力は凄まじかったし、かなりの悪役なんじゃないかな。

敵や味方の関係がなく、本当に邪悪で衝撃的なキャラクターだと思う。


17.海外の反応
ジョジョ五部のプロシュートだと思う。
正直言って、ディアボロよりもプロシュートの方が悪役として好き。

最後まで信念を曲げることなく、その死に際まで悪役に徹していてクールだった。


18.海外の反応
スレ主の挙げた累に賛成する。
鬼滅の刃のエピソード19は最高だった!


19.海外の反応
>>18
累は悲しい過去を背負っていることが紹介されていたし、純粋な邪悪とはまた違うキャラクターじゃないかな。
鬼滅の刃であれば、鬼舞辻の方が諸悪の根源と呼べるし、悪役として魅力的だと感じてしまう。


20.海外の反応
やっぱり、バビロンに登場する曲世愛じゃないかな。
彼女は「邪悪」そのものだと思うし、悪役という言葉が本当に合っているキャラクターだと思う。

注目記事


引用元:reddit