【海外】アニメ全般を好きな友達がもっといてくれたらいいのにな・・・(切実)


redditに「アニメ全般を好きな友達がもっといてくれたらいいのにな・・・」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私にはアニメが好きな友達がオンライン上に少数と学校に二人しかいません。
そして、友達のうちの一人はアニメ用語をクラスで大声で叫ぶようなタイプの人間だから、それについては不愉快です。

私は日常生活でアニメを見ていることについて、クラスの周囲の人間に嘘をついています。
彼らがそれを快く思わないことを知っているし、アニメオタクを汚名のように捉えているから、そのことが不快に思っています。

私は熱心なアニメウォッチャーの一人として、アニメについて熱く語ることが出来る多くの友人が出来ることを望んでいます。
だから、実際にはアニメについて語れる人間がしたしい友人やreddit内に限られていることがかなり悲しくて仕方が無いのです。

海外の反応

1.海外の反応

I wish I had more friends who like anime in general

I wish I had more friends who like anime in general

(補足)そもそも「友達がいたらいいのに」の間違いでは?という指摘


2.海外の反応
>>1
これは俺達皆がそうだ!!


3.海外の反応
>>2
私は変わり者だから、友達なんかいなくても大丈夫。
私の友人のほとんどはオンラインの存在だから、実生活の友達なんて全くいない。


4.海外の反応
アニメが好きな人なんて昔に比べれば簡単に出会えるんじゃない?
住んでいる場所の近くに、アニメのコンベンションとかないの?

あと、友達の誰かをアニメの世界に引き込むという方法もある。
現在配信中のアニメとか、友達の趣味に合いそうなものを提案してみるのはどう?


5.海外の反応(スレ主)
>>4
私はロンドンから遠く離れた場所に住んでいるんだけど、そのようなアニメのコンベンションはロンドンで開催されているんだよね:(


6.海外の反応
>>5
近所に日本の漫画などを売っている店はない?
そのような店では「ボードゲームナイト」など、様々なイベントを毎週のように行っている。

このようなイベントには様々な種類のオタクが参加しているから、新しい人間関係を構築するのにはかなり適しているよ。


7.海外の反応
スレ主に全く持って同感する。
そもそも、アニメに関係なく友達が欲しい。


8.海外の反応
アニメを好きじゃないふりをすればするほど、それを楽しむ人と出会う人は少なくなるよ。
あなたのアニメに対する愛情が誰かの感情に訴えかけて、新たなアニメ好きを生み出すかもしれない。


9.海外の反応
アニメ好きといっても色々な人がいるからね。
私の周囲にもアニメを見る人はたくさんいるけど、ドラゴンボールや進撃の巨人のような主流の作品しか見ていない人が多い。

コアなジャンルについて語りたい友達を見つけるのは、オンラインじゃなければなかなか難しいよ。


10.海外の反応
>>9
私と同じ状況だ。
周囲には意外と主流な作品であれば見たことがあるという人が多い。

しかし、少しでもコアな作品になると、やっぱり話せない人の方が圧倒的に多いね。


11.海外の反応
私はアニメを見る友人が一人しかいなかったし、二人ともその話題を人前で話さなかったな。
インドの大学生なんだけど、私たちはまだ人前でアニメの話を大きな声で喋ることに抵抗があるように思う。


12.海外の反応
友達がいたとしても趣味が合わないとあまり会話にならないよ。
私のアニメ好きの友達は異世界アニメしか見ていないけど、私は異世界アニメを見たことが無い。


13.海外の反応
アニメ好きを公言してあなたを避けるような人間なんて、そもそも最初から友達になれないよ。
ちゃんと自分の趣味を認めてくれて、それでも一緒にいてくれる人と友達でいればいい。

そして、アニメ好きを公言していれば、絶対に同じ趣味を持つ人間に出会える。
もしくは、一緒にいる友達がアニメ好きになる可能性もある。


14.海外の反応
アニメを好きじゃないふりをしているからじゃないの?
もしかすると、スレ主の周囲にも同じようにアニメ好きを隠している人間がいるかもしれない。

そのような人と出会う機会を自ら逃しているよ。


15.海外の反応
私のクラスにはアニメを見ている友人が二人いるんだけど、私がクラスに進撃の巨人Tシャツを着てくるまでは、その二人がアニメを見ていることすら知らなかったw
私が言いたいことは、実際には探してみればアニメを見ている人は多くいるということ。

アニメを見ているけど、あなたや私のようにそれを認めず、黙っている人間があなたが思っている以上に近くにいるはず。


16.海外の反応
文字通り、スレ主と全く同じ状況の男がここにも一人。


17.海外の反応
図書館なんかには漫画クラブが存在していて、15人~30人ぐらいの異なった年齢の人がいるよ。


18.海外の反応
そんなスレ主に間違いなくオススメできる作品として「一人ぼっちの〇〇生活」というタイトルがある。


19.海外の反応
>>18
僕は友達が少ないも状況的にかなりオススメの作品だね。
友達がいないキャラクター達の宝庫だ。


20.海外の反応
私にはアニメと日本の文化全般が好きな友達が何人かいる。
しかし、ほとんどの場合、視聴中のタイトルが被るなんてことはないし、議論の大部分はそれぞれが見たことのない作品についてになるよ。

見ているタイトルまで同じという条件が無ければ、意外とアニメを見ている人間は多い。

注目記事


引用元:reddit