【海外の反応】Dr.STONE 19話「予想外の連続で最高に興奮する!そして、次の発明はまさかの…!!」

Dr.STONE 19話 海外の反応

Dr.STONE 19話 海外の反応

1.海外の反応
新キャラクターが増えて、この作品の魅力がまた一つ増えたように思う。
氷月は敵キャラクターとしてかなり魅力的だし、今後、ほむらの他にも様々な敵キャラクターが増えていきそうだね。

View post on imgur.com

やっぱり、主人公側だけではなく、悪役も際立っている作品は素晴らしいと思う。


2.海外の反応
>>1
悪役が司だけじゃあまりにも魅力に欠けてしまうからね。
今後、どのようなキャラクターが追加されていくのか楽しみで仕方が無い。

View post on imgur.com


3.海外の反応
携帯電話に対する石神村の住人たちのリアクションが素晴らしかったねw
おそらく100年前の人に説明しても全く想像が出来ないものだと思うから、数千年前の人には妖術にしか見えないだろう!


4.海外の反応
>>3
その技術の発展を目の当たりに出来るのだから、石神村の住民たちはかなり楽しいだろうね。
実際に、もし自分が数千年先の技術を体験できるのだとしたら、かなりワクワクしてしまう!


5.海外の反応
次の発明がスマホになるとは全く予想していなかった!
「武器」といえば誰もが銃などの兵器を思い浮かべると思うけど、千空は「情報」という大きな武器を手にして戦おうとしている!

大樹が欲しがっていたスマホがここに来て生きてくるとは思わなかった!!

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
最高に熱い展開!!
司たちの様子が今回のパートで紹介された時、大樹と杠に全く焦点が当たらなかったことに、正直言ってがっかりしていた。

しかし、お気に入りのキャラクター達が、エピソードの最後に内通者として紹介される展開はかなり熱かったよ。
彼らの今後の活躍が本当に楽しみ!!

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>5
スマホを開発するのは意外だったけど、どうやって大樹や杠に渡すのかが興味深い。
誰かがスパイとして潜り込むのだろうか?

しかし、司はスパイだと疑って絶対に受け入れないだろうし、難しい課題だ。


8.海外の反応
>>7
スイカの出番だと思う!
彼女は諜報員として最も最適なキャラクターであり、実際に諜報員として何度も活躍を見せている。


9.海外の反応
今のところ、千空たちは刀ぐらいしか、まともな武器を持っていない。
そして、刀は銃などの近代兵器に比べれば、まだまだ現代科学の武器じゃないよね。

数的にも圧倒的な状況をどのように覆して勝利するのか、かなり興奮する展開になってきた。


10.海外の反応
>>9
ゲンはこの圧倒的不利な状況を理解していると思う。
それなのに、よく司達を裏切って千空のもとに戻ってきたよね。

彼は一見すると合理的な人間に見えるけど、相当人間味に溢れている人間だ。


11.海外の反応
>>10
あと、見ていて楽しそうなのは科学王国なんだけど、現代文明を手放した生活を享受できるなら、武力帝国はかなり快適そうに見えた。
現代のような労働をすることなく、自由気ままに生活する姿には少し憧れてしまったw

View post on imgur.com

司ファンの女の子が言っていたように、確かに働くことがたまに馬鹿馬鹿しく思えることがある。


12.海外の反応
スマートフォンのロードマップはサルファ剤に比べればかなり作りやすそうに見えた。

View post on imgur.com

ゲンはかなり困難な道のりになると言っていたけど、どれぐらいの難しさなのか想像も出来ない!
そして、現代と全く同じスマートフォンにはならないだろうから、どんなビジュアルのものが完成するのか今から楽しみだねw


13.海外の反応
またベストガールが登場した!!
そして、毒ガスお姉さんの最初の犠牲になったのは、意外にも復活した現代人の方だった・・・。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
氷月も目的を達成するためなら手段を選ばない人物だということがわかった。
そして、あまりにも使い物にならないからといって、男全員を突き落とす必要はあったのだろうか・・・。


15.海外の反応
今週もかなり面白かった。
バトルエピソードが終わったから、次はまた科学エピソードだね!!

物語が単調ではなく、ストーリーが様々に変化していくから、いつも次のエピソードが楽しみでたまらなくなる。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
同意する。
電気、コーラ、メガネ、サルファ剤、それぞれのものが完成した時のシーンはどれも印象的で、はっきりと覚えている。

そして、そのどれもが感動的な演出だった。
スマートフォン完成の演出もかなりクールなものになると確信しているし、今からスマートフォン完成が楽しみで仕方が無い。


17.海外の反応
武力帝国を見て最も意外に感じたことは、彼らが本当に楽しそうに快適に暮らしていたことだ。
私は司が武力を使って、恐怖で村を支配しているものだと思っていた。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
司は自分の理想を追求しているだけで、自分の理想を阻む人間じゃなければ危害を加えないからね。
千空のことを友達に近い存在だとも感じているし、彼なりの正義があるというだけで絶対的な悪人ではない。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>17
むしろ、恐怖で支配するようなやり方は司が望んでいる世界とは真逆なんじゃないかな?
力のある大人達が力のない若者から搾取し続ける現代社会を憎んでいると説明していた。

科学文明が発達してしまえば、無駄な血が流れて争いが絶えなくなるからこそ、自分の理想の世界を作ろうとしている。
必要があれば戦うというだけで、好戦的な性格でもないし、無駄な争いは好まない穏やかな性格をしているから、恐怖で支配をすることはないんじゃないかな。


20.海外の反応
今回は予想外の展開が連続したし、次の具体的な目標が定められたエピソードだった!!
正直言ってかなり不利な状況ではあるけど、スマートフォンを開発して先制攻撃を仕掛ける展開はかなり熱い!!

そして、久しぶりに大樹と杠が登場しそうだし、かなり興奮している!!
最終的にどのような決着が見られるのか、今から最高に楽しみにしている。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan