【海外の反応】Dr.STONE 18話「ゲンが最高過ぎるw彼がこんなに魅力的になるとは思わなかった!w」

Dr.STONE 18話 海外の反応

Dr.STONE 18話 海外の反応

1.海外の反応
ようやく武力帝国とのバトルが始まった!!
これまでのエピソードも楽しかったけど、大樹たちと別れて以来、私は武力帝国とのバトルを本当に楽しみにしていた!

今回、科学の武器として登場した日本刀にも驚かされたし、今後、科学王国がどのような武器を用意して対抗するのか楽しみで仕方が無い!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
日本刀の作り方が本当に興味深かった。
刃の方を硬く、そして逆側を柔らかくするという方法で作られているんだろうね。

だから、切れ味が鋭くなって、丈夫なのかな?
日本刀の作り方までしっているなんて、千空はwikipediaみたいな男だなw

View post on imgur.com


3.海外の反応
新キャラクターの氷月!!
細身の悪役キャラクターといえば、やっぱり石田彰さんだねw

不気味な雰囲気がとても素晴らしいキャラクターだった。


4.海外の反応
>>3
悪役が魅力的だとストーリーもより面白くなるよね。
これから、武力帝国からどのような魅力的なキャラクターが登場するのか、楽しみで仕方が無い。


5.海外の反応
銀狼が橋を落とそうとして泣き崩れたシーンが良かった。
個人的には、Dr.STONEの登場人物の中でも、彼の思考が最も人間らしくて好きだ。


6.海外の反応
>>5
その通りだと思う!
彼は自分の欲望に忠実であったり、でも本当に仲間思いで合ったり、今回のように非情になり切れなかったり・・・。

最も人間らしい感性を持ったキャラクターだ。
悪く言えば優柔不断なんだけど、彼が活躍するシーンは私の胸を熱くしてくれる。


7.海外の反応
今回も面白かったし、このアニメほど毎週楽しめる作品は、少ないと思う。
普通の作品は面白いエピソードと退屈なエピソードが混在しているものだし、それは仕方のないことだ。

物語の構成上、説明だけで1エピソードが必要だったりすることもあるからね。
しかし、この作品はそれらの全てが面白いと感じられるから本当に素晴らしい。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
同意する。

View post on imgur.com

今のところ、この作品に対して退屈だと感じたことはないし、全てのエピソードを夢中で見ている。


9.海外の反応
>>7
おそらくだけど、同じことを繰り返さないようにしているから面白いんだと思う。
エピソードによって、科学、冒険、バトル、など内容が変わっていき、今回はバトルがメインのエピソードだった。

そして、それらの要素の全てがしっかりと面白いから、全く飽きることがないんだろうね。
個人的には科学パートが好きだけどねw


10.海外の反応
>>9
今回から科学vs武力の戦争が始まったし、一気に作品の雰囲気が変わった感じがしたよね。
エピソードによって全く異なる楽しさを見出すことが出来ることが、この作品を素晴らしい作品にしている。

View post on imgur.com


11.海外の反応
ゲンの顔最高www
下衆なんだけどかなり頼もしいキャラクター。

View post on imgur.com

彼は人間味もあるキャラクターだし、本当に見ていて楽しいキャラクターだ!


12.海外の反応
>>11
今回のエピソードのMVPは間違いなくゲンだった。
村が彼によって二回も救われたし、彼がいなかったら少なくともコハクと金狼は死んでいただろう。

View post on imgur.com

最悪の場合、村が滅ぼされていた。


13.海外の反応
>>12
千空とゲンのコンビで渾身のフェイクを仕掛けたシーンが最高に熱かった!
表面には出てこないけど、千空とゲンがお互いを信頼し合っているのがいいよね。

千空はゲンなら確実に自分たちだけにわかるような目印を残すことを信じ、ゲンは実際に行動を起こしていた。
フェイクを仕掛けたシーンでも、一切の打ち合わせを行わずに、二人の呼吸はぴったりだった。


14.海外の反応
サムライソード!!!
戦いに備えて制作しているものが、まさかサムライソードだとは思わなかった!!

View post on imgur.com

そして、彼らはそれをナイフのように軽々と振り回していた。
おそらく、普段からずっと自然の中で生きてきたから、現代人よりもずっと身体能力が高いんだろうねw


15.海外の反応
敵のモブキャラたちが石神村の住民を見て「原始人」と言っていたが、どう考えても敵の方が知能が低い原始的な見た目をしているのが面白かったw
彼らは本当に現代人だったのだろうかw

View post on imgur.com

そして、石化が解ける前は一体どのような服を着て、どんな髪型で生活をしていたのだろうw


16.海外の反応
私は金狼のような真面目なキャラクターがコメディに描かれると、ギャップで笑ってしまう。

View post on imgur.com

彼がサルファ剤を雑に投げつけられていたシーンや、無理をしてお腹から血を流しているシーンでかなり笑ってしまったw


17.海外の反応
ゲンが登場した時、正直言って私は彼を鬱陶しいと思ってイライラしてしまっていた。
私は間違えていた。

彼がこんなにも魅力的でクールなキャラクターになるとは思ってもみなかったよ。


18.海外の反応
>>17
彼の氷月に対する白々しい態度は笑ったw
敵にいる時と味方になってからで、ここまで印象が変わるキャラクターはかなり珍しいと思う!


19.海外の反応
金狼はメガネが似合っててとても可愛らしかったw

View post on imgur.com

村人たちが千空のことを認め始めているのも良かった!


20.海外の反応
今回も素晴らしいエピソードだった。
氷月たちが攻めてきたことによる絶望感は凄まじかったし、彼らを撃退するシーンの爽快感も満足できるものだった。

View post on imgur.com

そして、ただシリアスなバトルが続くだけではなく、その途中でコメディがしっかりと挟まれているのがいいよね。
全体的な緊張感とコメディのバランスが完璧だったと思う。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan