【海外の反応】Dr.STONE 17話「感動的過ぎる!涙が溢れて止まらなくなり、声をあげて泣いてしまった…!」

Dr.STONE 17話 海外の反応

Dr.STONE 17話 海外の反応

1.海外の反応
素晴らしい!!!
感情が非常に揺さぶられるエピソードだったし、途中からずっと泣いてたよ。

コニーが肺炎にかかってしまったところから悲しくなっていき、シャミールが死んでしまうシーンではもう号泣していた。
あまりにも悲痛なエピソードだったけど、僅かな希望を千空に繋ぎ、しっかりとそれを千空が受け取れて本当に良かった。


2.海外の反応
>>1
シャミールは本当にいい男だった。
最期に自分の思いを伝えるシーンでは、おそらくこれまでに流したことがないぐらいの大量の涙が溢れてきた。

View post on imgur.com

感情に乏しかった彼が「楽しかった」と語った時、涙をこらえることが出来なくなった。


3.海外の反応
>>1
生き残った6人の希望が、しっかりと千空に受け継がれたのが感動的だったね。
そして、千空だけではなく、彼らが後世に残したかったものも、時代を超えてしっかりと石神村に伝わっていた。

本当に感動的で美しいエピソードだったよ。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
おそらく、百夜もリリアンも最終的には肺炎で亡くなったのだろうね。

View post on imgur.com

そして、父親の意思を受け継ぎ、千空が肺炎に打ち勝ったことがわかって、さらに気持ちが熱くなった。


5.海外の反応
冒頭の石化光線の地球が飲まれていくシーンで、また一気に引き込まれた。
気付いたら最後まで一瞬で見終わっていたよ。

間違いなく、これまでのエピソードの中でも最高に感動的なエピソードだった。


6.海外の反応
ルリが祖先である百夜たちと同じ肺炎で悩まされていたのは、遺伝的な要因があったんだね。
そして、百夜に救えなかった命を、数千年後の千空が救うという展開が最高に熱かった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
あらゆる細かな部分に伏線が張られていて、それが一気に回収されていくのが最高に気持ち良かった!
このアニメのことをますます好きになってしまったし、今後にも更に期待してしまう。


8.海外の反応
>>6
今回のエピソードを踏まえてから、ルリを救うエピソードをもう一度見直したら、更に感動出来そう。
千空がルリの治療に成功したシーンで、私は確実に涙を流す自信がある。


9.海外の反応
感情がジェットコースターのように激しく動くエピソードだった。
喜びや悲しみ、そして最後には最高の興奮を与えてくれた。

これから加速的に面白くなっていくことを期待している!


10.海外の反応
>>9
司帝国との戦いに向けて、最高のエピソードになったと思う。
このエピソードは私の気持ちを一度も落ち着かせてくれなかった。

常に気持ちがあらゆる方向へ揺さぶられたし、ここまで感情移入させてくれる作品は久しぶりだよ。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
司帝国との戦いに向けて、村人たちが団結したのが良かったね!
あの素晴らしい6人の生き残りの子孫だと考えると、石神村の住人たちに、今まで以上の愛着が湧いた。

必死に繋いでくれたバトンだし、絶対にその希望が潰えないように頑張って欲しいね。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
私は嫌われ役を買って出たゲンが、ちゃんと村人たちに迎え入れられていたことが嬉しかったw


13.海外の反応
千空が墓地に残ると言った時に、気持ちを察してすぐにその場を立ち去ったルリの行動が素晴らしかった。
彼女は本当の心優しい女の子だし、彼女の命が救われて本当に良かった。


14.海外の反応
夫婦は抗生物質を取りに行ってしまって、やっぱり死んでしまったのだろうか?
ヤコフはあんなに臆病だったのに、決死の覚悟で海を渡ろうとしていた姿は最高にカッコよかった。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
間違いなく遭難して死んでしまったのだと思うよ。
しかし、他のクルーと違って、明確に彼らが死んだ描写は無かった。

だから、何らかの理由で島に戻る手段を失って、違う土地でそのまま生きた可能性も残されている。
もしかしたら、二人が別の場所で子孫を残していて、他の集落が存在しているという展開もあるかもね。

View post on imgur.com


16.海外の反応
千空と彼の父親は、私が今まで見てきた中でも最高の親子関係を持っている…それは時空を超えていた。
今後もアニメ化されていくのが待ちきれない・・・。


17.海外の反応
千空が石化した状態で、百夜と同じことを考えていたシーンがクールだった。
そして、同じことを考えて、セリフがシンクロする演出も素晴らしかったね。


18.海外の反応
アニメを見てこんなに涙を流したのは久しぶりだ。
生き残った6人のエピソードは悲痛なものだったけど、しっかりと希望を感じさせてくれたのが素晴らしかった。

View post on imgur.com

これまで謎に包まれていた部分が一気に繋がっていくのは見ていてとても楽しかった。
そして、石神村の住人や生き残りの6人も含めて、この作品に登場するキャラクターは誰もが魅力的だ。

おそらく、今年のアニメの中で最も感動した作品だと思う。


19.海外の反応
>>18
スタッフがこのエピソードにかなり力を注いでいることが伝わってきた。
どのシーンも映像が美しくて印象的だったし、全てにおいて演出が素晴らしかった。

View post on imgur.com

それらの全てが私のあらゆる感情を盛り上げてくれたよ。
声をあげて泣いてしまった…


20.海外の反応
今回のエピソードは演出が素晴らしかった。
視聴者の感情を最高に盛り上げてくれたし、これからの展開に期待を持たせてくれるような演出だった。

千空が一人で静かに涙を流したシーンが最も印象的だったし、次のエピソードへのつなぎ方も完璧だったと思う。
やっぱり、私にとってはこの作品は覇権アニメだって改めて思わせてくれたよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan