トクナナ 2話 海外の反応「一ノ瀬が推理で淡々と容疑者を追い詰めていくところが最高にクール!!」

トクナナ 2話 海外の反応

トクナナ 2話 海外の反応

1.海外の反応
エピソード1よりも弱いエピソードだったように感じた。
前回は一ノ瀬の爽快な推理であったり、他のメンバーの活躍が輝いていた。

しかし、今回は現場を歩き回って推理するだけであり、バトルも前回より見応えのないものだった。
最後にストーリーは少し進展したけど、期待していただけに少し残念だったね。


2.海外の反応
>>1
主人公の顔面パンチは定番として、パターン化されていくのだろうか・・・。
そして、彼の傷はまたいつの間にか治っていたね。

View post on imgur.com

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
同時逮捕という最大のクライマックスを迎えたのに、他のメンバーの逮捕シーンをカットしたことが本当に納得できない。
簡単にでいいから、他のメンバーがどのように逮捕したのかを見せて欲しかった。


4.海外の反応
七月の個性があまりにも弱すぎて、作品に入り込めないかな。
彼だけがあのメンバーの中で確実に浮いている。

View post on imgur.com

今のところ、何か秀でた才能も無いから、彼に焦点が当たっている時間帯は少し退屈してしまう。


5.海外の反応
>>4
現状では一ノ瀬の引き立て役になってしまっているよね。
最後も七月自身が犯人を逮捕出来れば良かったけど、結局は一ノ瀬に助けられていた。

View post on imgur.com


6.海外の反応
色々な種族が存在していて、犯罪心理学的にも種族によって取る行動が様々だという設定は面白いね。
一ノ瀬の冒頭の推理パートは見ていて気持ち良かった!

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
しかし、一方で現段階ではあまり色んな種族が混在している設定が生かされていないように思う。
仮に、このストーリーに色々な種族が存在しなくても、ストーリーとして成立してしまうだろう。

もう少し、種族によって個性であったり、特有の能力などがあると面白いんだけど。


8.海外の反応
>>7
ナインがドラゴンを崇めていると言っていたし、種族による信仰や思想の違いによる対立が描かれるのかな?
せっかく面白い設定だから生かしてほしいよね。


9.海外の反応
こういう作品では、ボスが不遇な扱いを受けていることが多いよねw
コードネームを付けるけど嫌がられるパターンは、最近ではダグ&キリルで見たばっかりだ!


10.海外の反応
>>9
どちらの作品でも、ボスのネーミングセンスがほとんど一緒っていうのが面白いw
しかし、カリアゲよりはずっとまともなコードネームだとは思うよw

View post on imgur.com


11.海外の反応
今のところ好きな作品だけど、似たようなアニメではバビロンの方が面白いと感じてしまったかな。
バビロンは真剣に見るアニメ、そして、トクナナはリラックスして見られる痛快なポリスアニメになって欲しい。


12.海外の反応
キャラクターは個性的で本当に好感が持てる。
しかし、ストーリーが彼らの個性や設定を生かし切れていないように思う。

View post on imgur.com

もうちょっと演出や脚本をどうにかすれば、かなり良作のアニメになりそうなのにもったいない印象。


13.海外の反応
まだ謎に包まれた部分が多く、今後、ストーリーがどのように展開していくのかわからないね。
裏で少しずつ陰謀が動いているように見えるし、面白くなっていくことに期待したい。

View post on imgur.com


14.海外の反応
ベルメールが可愛らしくて本当に好き。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
彼女の「ニンジャ」というコードネームがとても気になるw
私の目から見て、彼女に忍者らしい要素はどこにも感じられない。

他のメンバーのように、そのまま「メカニック」とかじゃダメだったのだろうか・・・。


16.海外の反応
>>15
見た目がかなり幼いから私だったら「ロリ」と名付けるよw
彼女はホムンクルスみたいだし、バトルになったら忍者のように素早く動き回って敵を倒すかもしれない。


17.海外の反応
一ノ瀬が淡々と推理をして容疑者を追い詰めていくシーンは最高にクールだね!
津田健次郎さんの演技も光っているし、話術が得意なキャラクターを演じるの本当に上手で感心する。

View post on imgur.com


18.海外の反応
ウェブサイトの記事の一つとして「死んでほしい政治家ランキング」はあまりにも物騒だww
その名前で思わず笑ってしまったよww


19.海外の反応
>>18
そして、そのサイトによって記事が書かれた場合、皆、同じような死因で死んでいく・・・。
まるで、デスノートみたいなウェブサイトだったねw


20.海外の反応
私は今のところこの作品を楽しめている!
特に一ノ瀬の推理パートが大好きなのと、他のメンバーではベルメールとボスがいいね!

彼らが今後どのように相互作用しあって、ストーリーを盛り上げてくれるのか、楽しみで仕方が無い!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan