【海外の反応】Dr.STONE 15話「最高に熱くて面白かった!!これからも石器時代の科学無双に期待!!」

Dr.STONE 15話 海外の反応

Dr.STONE 15話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードは緊張感もあってめちゃくちゃ面白かった!!!
ルリの容態が急変したシーンの演出は素晴らしかった。

私は彼女の病気が肺結核であることが判明し、次回からは新たな薬の開発が始まるのかと思ったよw

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
同意する。
今回はこれまでのパートの中でも、最も面白かったエピソードの一つだと思う。

View post on imgur.com

私は先週までのバトル要素のあるエピソードよりも、科学に専念するエピソードが好き。
彼らの行うことは見ていて本当に興味深い。


3.海外の反応
>>1
千空が勝利を確信したシーンの演出が素晴らしかった!!
この章の最大の目的が達成された瞬間だったから、見ていて清々しい気持ちでいっぱいになった。


4.海外の反応
このアニメからは科学の発展の凄さを感じさせられる。
今でも肺炎で亡くなる人間はたくさんいるけど、100年前に比べればその数は激減している。

View post on imgur.com

昔はそれほど重たい病気だったけど、科学の発展によって乗り越えてきたんだよね。


5.海外の反応
>>4
サルファ剤の登場が1930年ぐらいだから、まだ100年も経過していないんだよ。
今回、千空がサルファ剤を制作したことによって、医学の一部の水準は一気に1930年代ぐらいまで上がったことになる。


6.海外の反応
ゲンは本当に美味しそうにコーラを飲んでいたな。
命懸けで協力して手に入れたコーラは、絶対に今まで飲んだどのコーラよりも美味しかっただろうな。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>7
千空は人情味のある男だよね。
サルファ剤のことで頭がいっぱいになっていると思っていたのに、ちゃんとゲンとの約束も忘れていなかった。

彼のそんな熱い性格が大好きだ。
科学者は冷徹なキャラクターとして描かれがちだから、こんなにも熱い性格を持った科学者が見られて嬉しいよ。


8.海外の反応
銀狼がある意味で最も人間らしいのかもしれない。
私利私欲に囚われて暴走する彼の姿は本当に面白かったw

View post on imgur.com

酷い顔をしていたし、誰もが「こいつだけは村長にしちゃいけない!」と思ってたのが良かったw


9.海外の反応
>>8
まだマグマが村長をやった方がマシそうだw
マグマが村長をやれば、独裁的な村になったとしても、少なくとも村が滅びることはないだろう。

しかし、銀狼が村長になったら、おそらく一代と持たずに村が滅びてしまう!


10.海外の反応
千空がサルファ剤の作り方を説明しているシーンが本当に好きw
もちろん、理解している訳ではないんだけど、専門的なことを語るシーンって見ていてなんだか楽しい気分になるんだよね。

あと、この作品の科学を発展させている様子は、本当に石器時代や異世界に科学を持ち込んだみたいで、本当に楽しいよ。
これからも千空が科学で無双する姿をたくさん見たい!

View post on imgur.com


11.海外の反応
大樹と杠が何をしているのかが気になる。
もうしばらく登場していないから、彼らの声を忘れてしまいそうだ。

彼らが司帝国で何を行っていたのか、エピソード1つ使って見せて欲しい・・・。
もしくは、ゲンの口から何かしらの情報が欲しいところだね。


12.海外の反応
ルリが助かって本当に良かった。
彼女のために村の皆が涙を流していたのが印象的だった。

父親からも本当に大切にされていたし、村の人から本当に愛されていたんだね。
私は今回のエピソードがこれまでのエピソードで最も面白かったと思う。


13.海外の反応
>>12
ルリが必死に運んでいた温泉が、しっかりと役に立っていたことが判明したシーンが好き。
そして、村人たち皆が涙を流す中、クロムだけは泣いていなかった。

これは、千空と一緒に地道に科学に取り組んできたからこそ、その自信が表情に現れていたんだと思う。
ルリの命が救われたことを喜んでいる感情と、科学の力によって彼女を救った誇らしさが混ざった結果、あの笑顔になったんだと考えている。


14.海外の反応
ルリに薬を投与した問題のシーン・・・
最高にそそるじゃねーか・・・って思ったのは俺だけか?

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
なぜあのシーンをあんなにセクシーにしたのかはわからない。
しかし、私は素直にありがとうと言いたい。


16.海外の反応
科学パートが本当に興味深いし面白い。
最終目標のサルファ剤が達成された今、次はどのようなものを作ってくれるんだろう?

司帝国との戦いに向けて、武器を作るのだろうか?
個人的には、村のインフラを発展させるエピソードなどが見てみたい。


17.海外の反応
千空の苗字が石神であることが判明した!!
そして、偶然(?)にも村の名前が石神村であることも判明した!!

これがどういうことを意味しているのか、本当に気になって仕方がない。
来週から新章が始まりそうだし、とてもワクワクしている。


18.海外の反応
>>17
偶然ってことは無いし、必然だろうね。
ルリが千空のことを知っている以上、過去にあの村を作った人物が、千空に何かを伝えるために伝承を残したんだと思う。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
おそらくだけど、エンディングに父親(?)が登場しているから、父親があの村を作ったんじゃないかな?
父親は千空よりもずっと早くに石化から解けて目覚めた。

しかし、父親の力では科学を発展させることに限界があるから、いつか息子が必ず復活すると信じて、村に伝承を残したのだと予測している。
そして、千空であれば、村を上手く使って科学を発展させられると考えたから、それまでは科学を悪用されないように、伝えることは必要最低限にとどめたんじゃないかな。

View post on imgur.com


20.海外の反応
>>19
かなり説得力がある。
危険な動物などの知識だけ残したのは、村が滅びてしまわないようにするためだったとも考えられるね。

そして、村の代表にしか知識が伝えられていないのも、無駄に科学などの知識が広まってしまうことを防ぐためとも考えられる。
来週、その真実が明らかにされるのが本当に楽しみ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan