【海外の反応】Dr.STONE 13話「金狼がめっちゃ輝いていた!演出も熱くて最高だったな!!」

Dr.STONE 13話 海外の反応

Dr.STONE 13話 海外の反応

1.海外の反応
ルリが会ったこともない千空のことを知っていたのが、とても興味深かった。
巫女と呼ばれているから、彼女には何か神がかった能力が備わっているのか、それとも予知夢でも見たのかな?

身体が弱いから千空の石像を見る機会なんて一度も無かったよね?

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
この前のエピソードで語られていた、村の巫女に代々伝わる伝承に千空が存在しているんじゃないの?
でも、千空の石化が解除される前から村に伝承があるっていうのもおかしいか・・・。


3.海外の反応
>>2
千空の苗字のことも凄く気になった。
そもそも、この物語が始まった時点で、杠や大樹の苗字は公開されていたのに、千空だけ苗字が無いことを前から気になっていたんだよね。

そして、千空の苗字とあの村に何の関係があるのだろうか?
ルリから詳しく話を聞くエピソードが待ちきれない・・・。

View post on imgur.com


4.海外の反応
アニメーションが様々な部分で不安定になっていたけど、非常に楽しいエピソードではあったね!


5.海外の反応
Kohaku is CUTE

View post on imgur.com


6.海外の反応
金狼がマスクを装着する瞬間の演出がめちゃくちゃ熱かったなww
少しコメディのようにも見えたけど、あの演出は個人的には大好きだ!

金狼が輝いているエピソードで大満足だ!

View post on imgur.com


7.海外の反応
御前試合の出場者のほとんどが、マグマの股間を狙っている・・・!
金狼が顔面ではなく股間を突いていたら、金狼の勝ちで決着がついていたと思うw


8.海外の反応
>>7
コハクに股間を叩かれたい。


9.海外の反応
>>8
俺は金狼の方が好き。
彼の後ろ姿やお尻はセクシーだし、彼に股間を叩かれたいよ。


10.海外の反応
このままコハクが戻らなければ千空がそのまま勝ち上がるんだよね?
組み合わせ的には千空が決勝でマグマと当たるようになっているし、最終的には千空とマグマが戦う展開になるんじゃないかな?

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
実際に、科学の力を使って戦えば、千空は余裕で勝つことで出来ると思う。
ルリから色々な話が聞けるだろうし、結婚するかどうかは別としても、千空が優勝して村の長になる展開は充分にあり得るね。


12.海外の反応
>>11
ストーリー的にこのまま金狼が勝って終わることはないだろうね。
これで金狼が勝ってしまえば、凄く味気の無い御前試合となってしまう。

個人的にはクロムがマグマと戦ってそのまま勝ってほしいな。
意外性があるし、ルリに対していいところを見せて欲しい!


13.海外の反応
>>12
クロムが勝利する展開は最高に熱そう!!
金狼がマグマから体力を奪っただろうし、クロムが練習通りに股間を突くことが出来れば!!


14.海外の反応
今回のエピソードは作画が全体的に不安定だったと思う。
顔芸も多いエピソードだったけど、そういう意図的ではないシーンでも目の大きさや輪郭が安定していなかった。

特にコハクの目の大きさや位置が全く安定せずに、顔の角度によっては別人に見えるシーンがあったね。


15.海外の反応
>>14
この物語にはあまり作画は関係ないからね。
ストーリーがとても面白いから、多少作画が崩れることはあっても充分に楽しめている。

私も少しだけ気になった部分はあったけど、でもストーリーが頭に入ってこないほど深刻なものではなかった。
それに、顔芸は相変わらず面白かったから大丈夫!

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>14
来週の御前試合ではもう少し作画に気合を入れてくれると、もっと楽しくなりそう。
御前試合はクライマックスを迎えるだろうし、素晴らしい作画とアニメーションで楽しめることを期待しているよ!


17.海外の反応
千空がドーピングで勝つと言い始めた時、私は本当に危ない薬を調合して飲むものだと思っていたw
材料は揃っているだろうし、現代のスポーツでは使えないようなものも、ストーンワールドでは使えそうだ!


18.海外の反応
>>17
マグマが決勝戦まで勝ち上がり、ドーピングでムキムキになり、目が血走った化け物千空にボコボコにされる展開を期待しよう!


19.海外の反応
今回もサルファ剤のための色々な素材が作られていた。
しかし、現代人の自分から見ても、千空が何をしているのかほとんど理解出来なかった。

View post on imgur.com

素材を制作しているシーンでは、私はコハクと同じような顔をしてアニメを見ていたと思うw


20.海外の反応
ここまでずっと面白かったから、今後の展開にも期待が出来そう。
10月からは2クール目に突入するけど、新しいオープニングやエンディングは公開されるのかな?

司帝国がどのような状況になっているのかも気になるし、今後も目が離せない!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan