【海外の反応】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 12話「ロンゴミニアドかっけええええ!!!!」

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 12話 海外の反応

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 12話 海外の反応

1.海外の反応
ロンゴミニアド!!!!!!!

めちゃくちゃカッコよかった!!!
一番楽しみにしていたシーンだったから、迫力ある演出にしてくれて本当に嬉しい!!!


2.海外の反応
>>1
この章の締めくくりにふさわしかったね!
映像はとても美しかったし、充分に満足できるものだった。

推理とバトルの両方が楽しめるというのは本当に素晴らしい・・・

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
グレイのような華奢な女の子が、このような強大な武器を扱う演出は本当に興奮してしまう。
ロンゴミニアドを放つシーンでは、完全に私の興奮度は限界を迎えていた!!

個人的には、彼女の唇がアップになるシーンがセクシーで大好き!


4.海外の反応
>>3
グレイの唇って本当に魅力的だよね。
透明感のある肌に血色の悪い唇をしているんだけど、彼女の場合はそれがとてもセクシーに見える。

彼女が放っている儚げな雰囲気がそう感じさせてくれるのかもしれない。


5.海外の反応
まさかの犯人だった!!
むしろ、犯人が明かされてからも、お前誰だよ!!!ってなったw

普通は今まで登場した人物の中に犯人が潜んでいると思うよね・・・。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
妖精に心臓を盗まれた男の話は出ていたけど、まさかその男がそのまま犯人になるとは全く予想していなかった。
私は、カウレスが登場した瞬間に、一瞬だけ双子か!?って思ってしまったよw

正直、推理の半分は聞いていて意味が分からなかったけど、なぜかそれでも楽しめるエピソードだった。


7.海外の反応
>>5
予想外すぎる犯人に唖然とした。
カウレスが犯人だとミスリードを誘った演出は凄まじい衝撃だったけど、犯人が明かされた瞬間に思ったことは「誰?」だった。

なんだかいい意味でも悪い意味でも色々と驚かされた解決エピソードだったね。


8.海外の反応
>>7
ウェイバー自身が、魔術を使えばどんな犯行でも行えるからそこは推理してみても仕方がないと言っているからね。
だから、犯人の動機から推理しなきゃいけないと言っていた。

列車内にいる人間に明確な動機が無いことは明かされていたから、新たな人物が犯人だという可能性も考えられたのだろう。


9.海外の反応
>>7
私も今回の事件を理解した気でいるけど、なんとなくで見てしまっているから、おそらく全ては理解出来ていないんだろうね。
この作品からFateシリーズに入った私にとって、この世界の設定はかなり難しく感じる。

ロンゴミニアドがかっこよかったから、それで全てが良かったことにするよw


10.海外の反応
ライネスとカウレスの列車への駆けつけ方が最高に愉快でクールだったww
特に空をマッハの速度で移動しているライネスはめちゃくちゃ可愛かったねww

魔法少女ライネスのスピンオフ作品はまだかな?

View post on imgur.com


11.海外の反応
化野は生きているのだろうか、狡猾な彼女が死んでいるとは思えないけど・・・。
カラボーはヘファイスティオンの攻撃を受けて致命傷を負っていた。

カラボーのように屈強じゃない化野が、サーヴァントの攻撃を生身で受けて大丈夫だったのだろうか。


12.海外の反応
>>11
それよりも、あれだけ自信満々に推理ショーをやっておいて、自分の推理がほとんど外れていたことの精神的ダメージの方が大きそうw
少なくとも、自分が同じことをやってしまったら、恥ずかしくてみんなの前で平常心を保てなくなる!


13.海外の反応
オルガマリーが強く成長し、彼女が納得するような終わり方を迎えられたことが本当に嬉しい。
彼女にはこの世界線では絶対に幸せになってほしいと思っていた!!


14.海外の反応
犯人がカウレスに化けた別人だったということも衝撃的だった。
しかし、それ以上に時間に全く関与していなさそうなイヴェットが共犯者だったことに驚いた。

意地になって値段を釣り上げていたと思っていたのに、陰に資金提供者がいたんだね。


15.海外の反応
>>14
犯人は全く馴染みのないキャラクターだったから「誰だ!?」という衝撃の方が強かった。
そして、あんなに協力的だったイヴェットが犯人側の人間だったのは本当に驚いたよね!!

ウェイバーの愛人ポジションを狙っていることから、絶対に味方だと思っていた。
彼女は今回の殺人事件の共犯ということで捕まってしまうのだろうか・・・。


16.海外の反応
カラボーの戦い方がクールだった。
Fate/Zeroの時も言峰綺礼の戦い方が好きだったし、彼らが短剣を使って戦うスタイルは本当にかっこいい。

そして、過去の出来事を浮かび上がらせるという能力は、敵に悟られなければ無敵の能力だと思った。


17.海外の反応
オルガマリーがコメットを唱えた!!
彼女があんなに強大な魔術を行使できるなんて、本当に意外だった。

映像は綺麗だったし、幻想的でとても素晴らしかったね。


18.海外の反応
ウェイバーやグレイの心の迷いが全て解決されたようで良かった!!
特にグレイが「大切な人を守りたい!!」という決意は素晴らしかったね。

ウェイバーがどうしたいのかではなく、ようやく彼女自身が何をしたいのかを聞けたことが本当に嬉しい!


19.海外の反応
>>18
ウェイバーは魔術師としては優秀じゃないし、戦闘においてはグレイの存在が必須だろうねw
そして、何よりウェイバーの良き理解者として、これからもウェイバーのことを支えていってほしいと思った。

彼女のロンゴミニアドは本当にクールだ・・・。

View post on imgur.com


20.海外の反応
来週で最終回を迎えてしまうことが寂しい。
前評判はそんなに高くなかったけど、ほとんどの人の期待を超えてきた作品だと思うよ。

想像していた以上に映像やサウンド、バトルシーンが本当に素晴らしかった。
そして、Fateシリーズは大好きだから、来期にFGOが待っていることは本当に喜ばしい。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan