【海外】正直言ってジョジョって過大評価されている部分があるよね?


redditに「正直言ってジョジョって過大評価されている部分があるよね?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私の友人の多くはジョジョの奇妙な冒険を愛していて、いつもジョジョをベタ褒めしている。
そして、彼らは私に視聴するように勧めてきた。
実際に視聴してみたところ、私にはその面白さが理解できず、皆が愛している理由もわからず、過大評価されている?と感じた。

ジョジョが大好きだという人に聞きたいんだけど、このシリーズのどういうところを愛している?
そして、このシリーズを継続的に楽しむためには、どういうところを楽しみに視聴すればいいかな?

また、私と同じように面白さがわからなかった人は、ジョジョが面白くないと感じた理由を教えて欲しい。
なぜ、あなたはこのシリーズを嫌っているのだろう?
そして、ジョジョよりも優れていると感じた作品を教えてほしい。

銀魂を視聴している私にとって、この作品はジョジョよりも優れていると感じている。
追記:私はジョジョが嫌いだと言っているのではなく、なぜ皆がここまでジョジョのことを愛して素晴らしいと感じているのか、その理由を知りたいだけです。

海外の反応

1.海外の反応
正直なところ、誰もがジョジョシリーズを賞賛するほど、このシリーズが楽しまれていない可能性が高いと思う。
そもそも「このシリーズはこれまでにないぐらいの最高のアニメだ!」という発言はあまり良くないんだよね。
それは、未試聴の人に非現実的な期待感を与えるだけであって、視聴前の評価を無駄に上げてしまっているだけのように感じる。
そして、大げさに宣伝すればするほど、勧められて視聴を始めた人は楽しさを感じなくなってしまう。
あなたも、大げさに「最高の作品だ!」などと宣伝されて、視聴を始めたのでは?


2.海外の反応(スレ主)
>>1
完全にそれ!!
同意します。


3.海外の反応
確かに、ジョジョは過大評価されているように感じる。
もちろん、私はこのシリーズが好きだし、アニメの中でも面白いと感じる部類にある。
しかし、他のシリーズと違って、大声で「ジョジョこそ最高の作品!!」と叫ぶ人が多いように感じる。
このようなファンが多いから、実際に視聴した時に「過大評価されている?」となってしまう部分があると思った。

事前に「最高の作品だ!」と言われずに視聴していたら、もっと楽しめていたのかもしれない。


4.海外の反応
>>3
私もジョジョは面白いと感じているけど、進撃の巨人などと比べると、個人的にはそこまで最高だとは思えなかった。
前者もファンの声が大きいアニメだけど、評価を知らずにシーズン1のエピソード1の頃から見ていた。
ジョジョはファンの評価を聞いてから見始めた。
その違いはあるかもしれない。


5.海外の反応
>>3
ジョジョのファンは興奮気味ということもあり、彼らの前で「面白くない」とは言えない風潮もある。
だから、ファンの「面白い!」という声ばかり先行してしまっているんじゃないかな。


6.海外の反応
>>5
ジョジョファンの友人に「あまり面白くなかった」と発言したところ、興奮気味に「なぜ?何部から見た?」などと問われたことがある。
「章によって好みが分かれるから、全部の章を試してほしい」とも言われたけど、正直、面白くないと感じた長編作品を全て見るのは難しい。


7.海外の反応
ジョジョはスタンド能力が登場する三部までは見ることをお勧めする。
そこまで見て気に入らなかった場合は、おそらくジョジョを好きになることは無いだろうって思っているよ。


8.海外の反応
>>7
三部まで全て見るのも結構時間かかるよね?
1シーズンアニメだったら大丈夫だけど、そこまで試しに見てみるという時点で、かなり難しいところがある。


9.海外の反応
>>7
私の経験上、二部までで面白さを感じられなかった人は、この作品に熱中することは無いと確信している。


10.海外の反応
私は嫌いという訳じゃないんだけど、そこまでの面白さを感じることが出来なかった。
過大評価とまではいかないけど、そう感じるのはファンの声が大きいせいであるのは確か。


11.海外の反応
独特な雰囲気や絵柄、世界観から見るのを避けていた。
実際に見てみたけど、そこまで好きになれなかった。
おそらく、このシリーズはかなり好みが分かれる作品なんだと思ったよ。


12.海外の反応
私はこのシリーズを本当に愛している。
そして、大げさに「面白い!」と発言をする人も、このシリーズを愛していることは間違いないだろう。

しかし、各パートによって全く異なる雰囲気を持っているから、ファンの中でも好きなパートとそうじゃないパートは分かれると思う。
全てのパートが最高!!!っていう人はあまりいないんじゃないかな?

私は四部を見た時に、私が好きなトップランクのアニメになったと感じた。


13.海外の反応
>>12
私は二部が面白いと思っているから、スタンド能力が登場してからはそこまで好きじゃないかな。
ただし、二部はジョセフとシーザーの友情やバトルが熱く、最高の作品だと宣言出来るから、パート毎に好みが分かれるというのはよくわかるよ。


14.海外の反応
>>12
一部から順番に見ていこうとする人は、もしかすると、面白いと感じるパートを見つける前に視聴を止めてしまっているのかもね。
一部から五部まで全てを視聴して、それでも面白いと感じられなかったのであれば、それは絶望的のこのシリーズとの相性が悪いのかもしれない。


15.海外の反応
私は三部まで到達したところだけど、これまでのところ非常に感銘を受けている。
ここまでこの作品に惹きつけられるとは思っていなかった。

次のエピソードを早く見たい!と感じさせてくれるし、他にも見たいアニメがあるというのに、それを引き留めている。
面白くないという人の意見も理解できるから、「人気があっても必ずその人にとって面白いかどうかはわからない」ということだね。


16.海外の反応
ほとんどのパートを愛しているけど、三部だけはちょっと劣っているように感じた。
敵がどのカードを表しているのかという演出がそこまで好きになれなかったからかな。
でも、三部の最後は素晴らしいと思ったよ。

そして、五部は天の恵みだと感じた。


17.海外の反応
>>16
私は三部以降が下り坂になっていると思う。
主人公や敵の能力が強すぎるというのが理由。

一部は最高だったから、ここからどれだけ面白くなるんだろう!?と期待した私には少し残念だった。


18.海外の反応
どこからジョジョを見始めたかで評価は大きく分かれると思うんだよね。
だから、一部を見た時点で「全く面白くなかった!」と感じてしまった人にとっては「過大評価」となってしまうのかもしれない。

「過大評価」と感じている人の中にも、五部まで見たら面白いと思えるパートに出会えるかもしれないんだけどね。


19.海外の反応
私はこの作品に登場する圧倒的に個性的なキャラクター達が大好き。
好きなキャラクターやスタンドなどが現れれば、この作品に対する評価も変わってくると思う。


20.海外の反応
熱狂的なファンが多いというのが正直なところ。
万人向けのシリーズではないと思うから、最高!って思えない人にとっては、熱狂的なファンの評価が「過大評価」となるのも無理はない。

注目記事


引用元:reddit