【海外の反応】Dr.STONE 11話「このアニメって、実は物凄く面白い異世界アニメなのでは…?」

Dr.STONE 11話 海外の反応

Dr.STONE 11話 海外の反応

1.海外の反応
ガラスが登場すると一気に科学っぽくなってきて楽しい!
電気を使っている描写がほとんどないから、ガラス製品が揃ってくると、目に見えて科学が発展しているのだとわかる。


2.海外の反応
>>1
自分がかなり無知な人間だから、ガラスの主原料が砂だということを知らなかった。
銀の槍を作るために必要な原料もよくわからない。
でも、そういう知識が無いのもあって、今度はどうなるんだろう?って毎週のようにワクワク出来るんだよね。


3.海外の反応
>>2
千空の科学王国の住民みたいなリアクションをしてそうw
学校でも習ったとは思うけど、砂からガラスを作る様子を見て、マインクラフトを思い出した。

ガラスや研究室を手に入れて、実績が解除されていく演出がいいよね。


4.海外の反応
>>2
ガラスぐらいはさすがにわかったよw
でも、サルファ剤であったり、他のことはよくわからないものばっかりだから、純粋に興味深い。
次々に科学が発展していく様子は見ていて最高に気持ちいいね。


5.海外の反応
スイカは顔に傷などがあったり、皮膚病などの病気で顔を見せられないのだと思っていた。
だから、普通に可愛らしい顔をしていたのはびっくりした。

View post on imgur.com

そして、急に変な顔をしたのも、マスクを無理やり脱がされて不機嫌になったのだと思ったw

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
メガネが手に入って本当に良かった。
彼女がメガネ越しに風景を見た時の描写がとても美しくて、印象的だった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
大喜びして声をあげるのではなく、無言で何も言わないっていうリアクションも素晴らしかったね。
おそらくだけど、人間が本当に感動すると、あのように言葉を失ってしまうことの方が多いと思う。

View post on imgur.com


8.海外の反応
科学王国にまた貴重な人材が増えた!
オープニングで既にマッチョだったから、彼らがカセキのことを「ヨボヨボの爺さん」って呼んでいたことに違和感があった。
あんな縄程度であれば、すぐに脱出することが出来るけど、科学に興味があったから大人しくクロムに縛られてついてきたのかな?

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
普段はただのお爺さんだけど、職人魂に火が付くとマッチョになる演出だと思うよ。
目の前でガラスを見せられて、加工したい!という気持ちが最高に疼いた結果、縄を破裂させるぐらいの力が出たんだと思う。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>8
彼みたいな情熱を持った職人気質のキャラクターは大好き。
ガラスの加工は素人には難しいと思っていたし、最高の人材を手に入れたね!
今後、様々なものを加工する際に活躍してくれそう。


11.海外の反応
コハクの目がハートになる演出がとても可愛らしかった。
彼女は女性らしく描かれることが少ないキャラクターだから、可愛いものを見て可愛い!!って感想が出たのは、とても印象的だったね。

View post on imgur.com


12.海外の反応
コハクの視力が11.0!!
身体能力が高いということはわかっていたけど、視力まで人間離れしているとは思わなかった!


13.海外の反応
>>12
現代人の視力が衰えているというだけで、石器時代では彼女のような視力を持つ人はそこそこいたんじゃないかな?
現代でも、アフリカなどに住む狩猟民族や科学機器を持たない人間は視力がいい人が多いみたいだよ。


14.海外の反応
ここまで毎週のように面白い作品は素晴らしい。
続きが気になりすぎて原作漫画を読みたいんだけど、その気持ちをなんとか抑えている。
でも、アニメの放送が終了するころには、気になって絶対に漫画を買ってしまうと思う。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
原作にはアニメと違った良さもあるから、ぜひ原作も買って読んでみて欲しい。
アニメの方は見ていないけど、上手くアニメ化されているようで、皆が楽しんでいて嬉しい。


16.海外の反応
>>14
個人的にはジャンプ漫画の中でも、トップクラスでアニメ化に成功した作品だと思うよ。
今期では鬼滅の刃も素晴らしい。
鬼滅の刃は爆発力があるけど、総合的に見ればDr.STONEだって負けていないと思う。


17.海外の反応
個人的にはマグマや司とのバトルよりも、今のような科学を発展させるエピソードが大好き。
「もしも、科学の天才が石器時代に転生したら?」という設定が存分に生かされているよね。


18.海外の反応
>>17
よくわかる。
あの時代にあの道具があったらどうなるだろう?みたいな想像は、誰もがしてきたよね。
そのワクワクするような想像をまさに叶えてくれている作品だと思う。


19.海外の反応
>>17
その設定を聞いていると、完全に異世界アニメだよね。
現代の知識を持った人間が転生した先が、異世界だったのか、石器時代だったのかの違いしかないと思う。


20.海外の反応
>>19
異世界作品の中にも、現代の知識を異世界で生かして戦うような作品が多いように思う。
異世界では可愛い女の子が出てきたり、主にバトルやハーレムがメインとなる。

でも「科学を別の世界に持ち込んだらどうなるか?」を純粋に見せてくれるDr.STONEの方が遥かに面白い。


21.海外の反応
カセキが街雄さんクラスのマッチョだったとは。

View post on imgur.com


22.海外の反応
>>21
SAIDO CHESTO!


23.海外の反応
>>21
ONEGAI MUSCLE!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan