【海外の反応】女子高生の無駄づかい 11話「感動とコメディを両立させる素晴らしい作品、凄く良かった!!」

女子高生の無駄づかい 11話 海外の反応

女子高生の無駄づかい 11話 海外の反応

1.海外の反応
これまでとは雰囲気の異なるエピソードだったね。
でも、凄く面白かったし、個人的には今までのエピソードの中で一番好きなエピソードとなった!
ワセダが生徒思いの優秀な先生だということがわかったし、一気に彼の評価が上がった!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
素晴らしいエピソードだったね。
感動的で切ないエピソードだというのに、しっかりとこの作品の雰囲気を壊さずにコメディを入れていた。
ここまで上手に感動とコメディを両立させられるなんて、この作品にしか出来ないことだと思ったよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
隣のブースからのメッセージを静かにミュートしたのめっちゃ笑ったww
あいつは絶対に悪い奴じゃないと思うんだけどねw

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
どうしてもコメディに見えてしまうけど、常日頃からワセダは生徒のことを気にかけている描写がこれまでにたくさんあった。
特にヤマイは孤立することも多いから気にかけているようだし、マジョが久しぶりに登校した時は嬉しいと言っていた。


5.海外の反応
>>1
教職員としてしっかりとプライドを持って取り組んでて好感が持てた。
そして、最初は嘘を付いていたけど、結果的にそれは正解だった。

View post on imgur.com

ヲタがブースに辿り着いた時、ワセダがそこに座っていたら驚いて逃げ出していたかもしれない。
最初に正体を隠していたからこそ、ヲタが伝えたかった気持ちを素直に伝えることが出来た。


6.海外の反応
最後のマジョの占いの意味って何だったのだろう?

View post on imgur.com


7.海外の反応
感動と笑いを両方楽しめる素晴らしいクリスマペエピソード!!
クリスマスに山本は一体何をやってたんだよww

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
雪を食べ続けてお腹を壊したバカも面白かったけど、山本のはレベルが違った。

View post on imgur.com

消防隊が出動していたし、あの後、あの怖いお母さんにめちゃくちゃ怒鳴られたと思うよw


9.海外の反応
>>7
ロリのところにちゃんとサンタクロースが来て良かった・・・。
あと、周囲の人間はロリの夢を壊さないように、サンタクロースの正体のことを彼女に話していないみたいだね。

View post on imgur.com


10.海外の反応
脇役のキャラクターが個性的で素晴らしすぎる。
今回も美容室の店員と隣のブースの男という素晴らしい脇役が登場した。

美容室の店員がどう見てもブルドッグみたいな顔しているのに、猫好きという設定は笑ったw
選択肢を与えないのもいいねw


11.海外の反応
実際に存在する低所得Pの曲を歌った動画。
アニメの説明文もアニメに登場した内容になっているね。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
素晴らしい!!!
でも、これは実話だったってこと?
日付がかなり昔のものになっているから、作者自身の体験談がこのエピソードになったのかな。
だから、作者=ヲタってこと?


13.海外の反応
>>12
いや、現実での低所得Pとアニメの原作者は同一人物。
作者が自分の漫画のキャラクターである「ヲタ」として、低所得P(作者)の曲を歌って動画としてアップロードしたってことだと思うよ。


14.海外の反応
>>12
作者の人がツイッターで低所得Pについて解説してる。
低所得Pというのは個人じゃなくて2人組。
原作者とその協力者の人で合作した作品を、低所得Pという名義でアップロードしている。


15.海外の反応
この作品のベストガールであるヲタに焦点が当てられたエピソード!!
彼女の年齢らしい悩みと、それに向き合う姿がとても素敵だった。

View post on imgur.com

そして、彼女の歌声も素敵だったね!!


16.海外の反応
>>15
彼女は常日頃からファッションに気を遣っている。
しかし、そんな彼女の私服の中でも、今回が一番気合を入れていることがよく伝わってきた。
大人っぽくて可愛かったし、ヲタに対する好感度が一気に上がった!

View post on imgur.com


17.海外の反応
着物デートをしているリリィとマジメが最高だった!!
今回は前回と比べると、かなり作画のクオリティが高かったように思う。
エピソード11にかける情熱が凄く伝わってきたよ!

View post on imgur.com


18.海外の反応
ワセダを洗髪する時の椅子の角度がww

View post on imgur.com

今回は真面目なシーンが多いというのに、様々な笑いが散りばめられていたのが本当に感心した。
シリアスな場面でコメディを挟むと気が散ってしまうことが多いのに、この作品に限ってそんなことは全然なかった。


19.海外の反応
>>18
まぁ、どんなものでも油で揚げれば美味しくなるってことだよね。


20.海外の反応
>>19
ミュートしました。


21.海外の反応
ヲタはむしろBLという最高の才能を生かしていくべきだと思う。
その方が創作意欲が湧くだろうし、実際に彼女はアナザーストーリーの方が凄い勢いで描いていた。

View post on imgur.com


22.海外の反応
次回で最終回を迎えてしまうことが本当に寂しい。
あっという間の12話だった。
私はそんなにコメディ作品を見ないから、ここまで面白いコメディに出会えたことが本当に嬉しい。

最終回はやっぱりバカに焦点を当てたエピソードになるのかな?
今から来週が待ち遠しくて仕方がない。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan