【海外の反応】Dr.STONE 9話「科学王国めっちゃ楽しい!アイシールド21からの友情出演もあった!」

Dr.STONE 9話 海外の反応

Dr.STONE 9話 海外の反応

1.海外の反応
新キャラクターのあさぎりゲンが登場した!
彼は本当に薄っぺらい性格をしているし、絶対に信用できないタイプだな。
彼のおかげでピンチをしのぐことが出来たし、味方にいれば心強いことは間違いないんだけど・・・。


2.海外の反応
>>1
不気味な雰囲気で登場したのに、すぐに強制労働させられて変顔させられてたのは笑ったw
あと、心理テストの本に彼が登場していたのは全く気が付かなかったよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
「あなたが千空くん?どんな女の子が好きなの?」
「製鉄炉に大量の酸素を送り込むことが出来る女の子」

彼こそ真の文化人と言わざるを得ない。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
俺は彼女のような可愛い女の子の炉をポンプしたいよ・・・。


5.海外の反応
科学王国が発展していく様子を見るのは100億パーセント興奮するよ。
今のところ、1週間で最も楽しみにしているのがこのシリーズだな。


6.海外の反応
ゲンは一時的には仲間になるけど、最終的には絶対に裏切ると思う。
司のところに戻ってから、彼に武力を使って脅されたら、自己保身のために絶対に千空を裏切るだろうね。


7.海外の反応
>>6
俺もゲンは確実に裏切ると思ってる。
でも、そんな彼の心を科学の力で夢中にさせて、彼の心まで変えてしまい、最終的に仲間になる展開だったらめっちゃ熱い!

View post on imgur.com


8.海外の反応
コハクが可愛くてめちゃくちゃ好き。
今回も彼女の活躍で無事に電気が使えるようになった!
とても身軽なアクションを見せてくれるけど、彼女が動くたびにパンツが見えそうでドキドキする!!


9.海外の反応
>>8
露骨なサービスシーンよりも、こういう見えそうで絶対に見えないという方がドキドキするよね。

View post on imgur.com


10.海外の反応
金狼の槍がああああああああああ!!!!!!!!!
安らかに眠れ・・・。
そして、金狼のことを煽る銀郎の顔や喋り方がめっちゃムカついたw


11.海外の反応
達成した内容がメッセージとして表示されるのが好き。
まるでマインクラフトを見ているみたいだw


12.海外の反応
最後の電気が灯った演出は大げさだったけど、とても感動的だったね。
エジソンによって、初めて電球がともされた時、世界が彼をどのように見たのか、リアルタイムで体感してみたくなったよ。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
電気が使えるようになったのはかなり大きいよね。
あの演出は私の心を興奮させるのに充分のものだった!
これで、大樹が大好きなスマホを使うことが出来るね!!


14.海外の反応
ゲンが「雷発電?」と聞いていたのが興味深かった。
確かに、雷を使えば莫大なエネルギーが作れるだろうし、現代でも全く雷発電というものを聞かないのはなんでなんだろう?


15.海外の反応
>>14
雷発電っていうのは合理的ではない。
まず、雷を伴う豪雨なんてそんなにあるものじゃないし、どこに落ちるかなんて予測も出来ない。
ランダムに雷が発生することもあって、世界各地に避雷針や雷発電施設を網のように張り巡らせなければならない。
それらをメンテナンスしたり運用するとなると、莫大なコストがかかってしまうから、現実的には無理なんだよね。


16.海外の反応
>>14
雷は瞬間的なエネルギーは凄いけど、現状でそれを受け止められるような装置が無い。
あと、電気は一瞬で蓄電することが出来ないんだよ。
スマートフォンの充電だって、急激に電気を流し込んでも一気に100%まで充電される訳じゃないよね。
それと同じで、雷が瞬間的に莫大なエネルギーを生み出したとしても、そのエネルギーの全てを一瞬で蓄電する方法が存在しない。
あとは、雷のメカニズムが解明されていない以上、ランダムに発生する雷を充電するのはかなり難しいというのもある。


17.海外の反応
司帝国と科学王国だったら、絶対に科学王国の方が楽しい。
科学帝国が超スピードで科学を発展させていくのを間近で見られるなんて、最高にクールだよね。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
ここ20年ぐらいで一気にパソコンやスマートフォンが普及して、ITが発展を遂げていくだけでも凄くワクワクして楽しかった。
だから、科学王国なんて毎日新しい発見があって、めちゃくちゃ楽しいと思う。


19.海外の反応
おおっ!アイシールド21から友情出演しているキャラクターがいる!w

View post on imgur.com


20.海外の反応
最後の電気が灯されたシーンが最高に美しかった。
今まで、夜の暗闇の中では、星の光が唯一の光だった。
その夜空の星のコントラストと比較するために、千空の科学の光を手前に置くことによって、科学の光の明るさを強調した演出が大好き。

View post on imgur.com

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan