【海外の反応】うちの娘 7話「ラティナの子供らしいリアクションがキュートで癒された」

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。7話 海外の反応

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。7話 海外の反応

1.海外の反応
今週も可愛らしいラティナにたくさん癒されるエピソードだった。

彼女が知らない色々な光景に感動して、はしゃいでいる姿が最高にキュートだったね。
彼女の生い立ちや故郷についても少しだけ明かされたし、今後がますます楽しみになってきた!


2.海外の反応
>>1
デイルも言っていたけど、作法を守って食事を取っているラティナはめちゃくちゃ可愛かった。
現実でも子供は好奇心旺盛だし、ラティナの好奇心旺盛で子供らしい姿がうまく描かれていたと思う。
彼女の可愛らしい私服も素晴らしかったね!

View post on imgur.com


3.海外の反応
ようやく世界のことや魔人族のことが少しずつわかるようになってきた!
魔王という絶対的な存在が一人だけ存在するのではなく、色々な魔王が存在しているという設定は面白いね。


4.海外の反応
>>3
好戦的だったり支配的な魔王も存在する反面、政治によって統治を行っている魔王もいるというのは面白い!
人間にとっては恐怖の対象でしかないけど、魔人族が人間と結婚することもあるし、共存は出来ているということかな?


5.海外の反応
一の魔王が二の魔王によって殺されてしまった。
そして、ラティナの故郷は一の魔王が統治していた場所にあった。
ラティナは戦争孤児であり、二の魔王の勢力によって住む場所を奪われてしまったってことかな?


6.海外の反応
>>5
もしくは、一の魔王の親族であったり、血統の人間だから迫害をうけて追放されたとも考えられる。
少なくとも、一の魔王が殺されてしまったことと、絶対に関係があると思う。
一の魔王がラグだということも考えられるね。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
ラグが一の魔王ということになれば、二の魔王はラティナにとって親の仇ということになるね。
魔王も倒せるかもしれないっていうタイトルは、親の仇を取るために二の魔王を倒すってことなのかな?


8.海外の反応
これまでに、ラティナが人間より長く生きられることを寂しそうに思う描写があった。
だから、最後のグラロスに夫と出会えて幸せだったのかを聞いたシーンが印象的だったよ。
グラロスは子供を授かることなく夫と死別してしまったみたいだけど、彼女の幸せだったという言葉が聞けて心が救われた気持ちになった。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
人間であるデイルの方がどう考えても先に死んでしまうから、ラティナにとっては不安だろうね。
例えデイルと死に別れることになっても、ラティナが後悔せずに幸せになれるような生き方をしてほしい。


10.海外の反応
ラティナが初めてみる風景に感動するエピソードだった。
はしゃぐ彼女が可愛かったけれども、それだけにもう少し風景の作画をどうにかして欲しかったかな。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
船の作画や高台から風景を眺めるシーンの作画がちょっと残念だったね。
ラティナの顔を映すシーンばかりで、肝心の風景のシーンはすぐに切り替わっていた。


12.海外の反応
>>11
このアニメは風景を楽しむものではなく、ラティナの可愛さを楽しむアニメだからね。
ラティナが最低限可愛く描かれていればそれで大丈夫だよ。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>11
料理の作画も割と崩れていたよね。
アニメだから当たり前なんだけど、それにしても平面的すぎるというか、立体的には見えなかった。


14.海外の反応
魔人族と人間が結婚することもあるんだね。
人間は基本的に魔人族について何も知らないという設定がちょっと不思議だった。
グラロスやラティナのように人間と交流する魔人族もいるぐらいだから、もうちょっと魔人族について知られていてもいいんじゃないかな。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
グラロスのような女性が非常に稀なだけで、魔人族はほとんど人間の世界では生活していないんじゃない?


16.海外の反応
>>14
魔人族への偏見や差別は大きいだろうし、グラロスも帽子をかぶってツノを隠していた。
人間の世界では基本的に自分が魔人族であることを隠して生活をしているから、魔人族の話を聞く機会なんてないんじゃない?


17.海外の反応
ラティナが人間と結婚をしたグラロスについて興味を示していた。
まだまだ早いとは思うけど、彼女にもデイルと結婚してずっと一緒にいたいという願望があるのだろうか。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
魔人族がどのように成長するのかはわからないけど、ラティナが大人の見た目になるころには、デイルはお爺さんになっていそう。


19.海外の反応
>>18
見た目の問題ではなく、年齢の問題じゃない?
ちゃんと結婚を出来る年齢を満たしているのであれば、見た目は関係ない気がする。


20.海外の反応
最後に獣人が登場していたけど、なんだったんだろう?
彼がラティナに危害を加えなければいいんだけど・・・。
今後も旅の途中でグラロスのような魅力的なキャラクターと出会って欲しいし、次のエピソードも楽しみにしてる。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan