【海外の反応】ヴィンランド・サガ 6話「胸がえぐられるような悲痛なエピソード」

ヴィンランド・サガ 6話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 6話 海外の反応

1.海外の反応
ただの少年だったトルフィンが戦士として成長したエピソードだった。
ここまで普通の少年だっただけに、彼が初めて敵を殺し、罪もない人を戦争に巻き込んでいる様子を見るのは辛かった。
でも、彼がたくましく成長できたのは良かったね!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
トルフィンのことを助けてかばってくれた優しいおばさんが殺されてしまった。
彼女がトルフィンを見つめる表情は印象的だったし、胸が痛くなった。


3.海外の反応
>>2
おそらく亡くなってしまったジョンに面影を重ねていたんだろうね。
そんな息子のような子供が目の前で人殺しをしたから、とてもショックだったのだろう。
胸がえぐられるような悲痛なエピソードだった。


4.海外の反応
>>2
優しい人が死んでしまうのは辛いよね。
こういう戦争を扱った話では、基本的に善良で罪のない人間が巻き込まれて死んでしまうことが多い。
せめて、娘だけでも生きて欲しいけど、どうなってしまうだろうか?
優しいおばさん、安らかに眠れ・・・


5.海外の反応
獣のような表情を見せたトルフィンが印象的だったし、最高に熱かった。
数年のうちに様々な過酷な戦いを乗り越えて、立派な戦士として成長したようだね。
両手に短剣をもって戦う姿はかっこいいし、今後のトルフィンに期待しかない。


6.海外の反応
>>5
両手に短剣を持って戦うようになったシーンがあったけど、あれはオニメオリジナルだね。
漫画では最初から両手で戦っていたから、なぜ両手で戦うようになったのかを補完するシーンだった。


7.海外の反応
おばさんが殺されてしまった時に、深いため息をついて、諦めたような表情を見せたのが印象的だった。
物語前半のトルフィンなら泣き叫んでいた場面。
おそらく、今回だけじゃなく、彼は今回と同じような経験を何度も重ねてきたのだろう。


8.海外の反応
今回も原作を補完するようなオリジナルエピソードだったね!
今週も面白かったから大丈夫だけど、早く漫画で読んだ内容をアニメで見てみたいという気持ちもある。

View post on imgur.com


9.海外の反応
一人を殺してしまったからは、一気に性格がやさぐれてしまったね。
やっぱり、一人でも殺してしまうと、それ以上殺しても同じという感覚になってしまうのだろうか?


10.海外の反応
>>9
感覚がおかしくなっているのもあるけど、彼は復讐で盲目になっていただけで、本気で戦士になる覚悟が出来ていなかったのだと思う。
だから、最初に対峙した兵士からは逃げてしまった。


11.海外の反応
>>10
同じことを思っていた。
アニメでトルフィンが初めて人を殺す描写を入れたのは、彼がどのようにして海賊として生きる覚悟を決めたのか、それを見せたかったのだと考えている。

View post on imgur.com


12.海外の反応
アニメオリジナルエピソードだったけど、漫画を読んでいる自分としては違和感のある内容だった。
前回と今回のエピソードでは、アシェラッドがまるでトルフィンの父親のように描かれている。
漫画を読んだ印象では、トルフィンを手助けしたり、優しくしている印象なんか全くないんだけどな。


13.海外の反応
>>12
同意する。
同じ船には乗せているけど、トルフィンをわかりやすく助けるなんてことは絶対にしない男だと思う。
見守ってはいるものの、死んでしまったらそれは実力、という方がアシェラッドらしいし、トルフィンに手を貸すような描写には違和感がある。

Waskeladd


14.海外の反応
>>13
トルフィンが一人前のヴァイキングに成長するまでは手助けをしていた、というアニメオリジナルの補完じゃないの?
次のエピソードからは漫画と同じようにトルフィンを扱うだろうし、彼を手助けするようなことはしないと思う。


15.海外の反応
>>13
厳しいヴァイキングとしての生活の中で、トルフィンがどのように戦士として成長したのかを補完するエピソードだったんじゃないかな。
あの時代に一人で勝手に強くなるというのはちょっと無理がある。
だから、アシェラッドなどが影から支えていたからこそ、トルフィンが一人前になったという描写だと思うよ。


16.海外の反応
おばさんが涙をこぼしていたシーンだけど、あれは彼女が悲しくて流した涙ではなく、トルフィンのために流した涙だと思う。
あのような子供がどのような人生を歩んだらこうなってしまうのだろうと考えたら、可哀そうで泣いてしまったんじゃないかな。


17.海外の反応
>>16
彼女はイギリス人がデンマーク人を全て殺してしまったことを知っていた。
だから、トルフィンがそのことによって親を無くし、行く宛てのなくなったデンマーク人だと思っていたんだろう。

View post on imgur.com


18.海外の反応
最後のトルフィンの表情は凄かった。
あの表情だけで、これまで彼に何があったのか、それらが多く語られていたと思う。


19.海外の反応
最初の3話の時点で既に気に入っていたけど、エピソードが進むごとにどんどん面白くなっていくね。
毎週日曜の楽しみになっている。


20.海外の反応
うわー!!!プライムビデオで見られる素晴らしい憂鬱なアニメだ!
どろろも良かったけど、今は完全にこの作品だな。
めっちゃ良い・・・

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan