【海外の反応】かつて神だった獣たちへ 4話「とても悲しい気持ちになるエピソードだった」

かつて神だった獣たちへ 4話 海外の反応

かつて神だった獣たちへ 4話 海外の反応

1.海外の反応
作画は安定しているし、映像も綺麗だったけど、少なくともとても面白いとは言えないエピソードだった。
最後にベヒモスが海をやっと見れたシーンには感動したけど、全体的な出来としてはそこまで良くないものだったように思う。


2.海外の反応
>>1
映像は綺麗なんだけど、物語が単調になってきて、同じことを繰り返しているから退屈してしまっているのかもしれない。
基本的に、シャールが感情に訴えかけてハンクを止めようとする、ハンクがそれを了承せずに擬神兵を殺す、の繰り返しになってしまっている。


3.海外の反応
>>1
今回に関しては、心を痛めるようなエピソードであったことは確かなんだけど、ベヒモスの元々の性格や特徴を知らないから、いまいち感情移入出来ていなかった。
もっと、擬神兵が戦争で戦っていたころの話があると、もっと感情移入出来ると思う。


4.海外の反応
>>3
これでも、エピソード1をほとんどアニメオリジナルにして、原作よりも過去を掘り下げてアニメ化しているんだよね・・・。


5.海外の反応
シャールがだんだん鬱陶しくなってきた。
前回でハンクが擬神兵を殺す理由を理解したと思ったけど、まだまだわかっていない感じがする。
今回も最後には納得していたように見えたけど、次回も相変わらずハンクのことを止めようとするんだろうな。


6.海外の反応
>>5
同意する。
彼女は感情的に物事を考えすぎていて、あまり現実が見えていないように思えてしまうよ。


7.海外の反応
今回はここ数話の中では最も面白いエピソードだったと思う。
まだ人間の心を失っておらず純粋な心を持っているアーサーと、自分のことしか考えていないクズな人間の対比が上手だったと思うよ。
擬神兵も戦争による犠牲者なんだってことが、これまでよりも深く伝わったと感じた。


8.海外の反応
>>7
これまでは人間に危害を加える擬神兵が敵だったけど、今回は捻りがあって面白かったよね。
個人的にはとても感動したし、今後も見続けようと思えるエピソードだったよ。


9.海外の反応
アクションシーンが楽しみだったけど、ほとんどなかったから残念。
ストーリーだけで見せようとすると、かなり退屈なアニメになってしまうことがわかった。


10.海外の反応
エピソード1の時は設定や世界観も好きになって、とてもワクワクさせてくれていた。
しかし、同じことの繰り返しを見せられているようで、ここにきて退屈さを覚えてしまっている。
演出次第でもっと面白くなりそうなだけに、もったいない作品なんじゃないかな。


11.海外の反応
原作ではコメディも登場するんだけど、アニメではそれが一切ないから、どうしても単調になってしまっている。
物語全体として抑揚がないから、見ていて退屈になってしまうね。


12.海外の反応
このエピソードに関しては私をかなり悲しい気持ちにさせてくれたよ。
彼はただ海を見たかっただけで、誰のことも傷つけていなかったのにね・・・。


13.海外の反応
鉄道会社の社長の計画がこんなにも早く失敗するのは、見ていてとても痛快だったね!


14.海外の反応
しょうがないとはいえ、ベヒモスのお腹の下で爆薬を使ったシーンは、見ていてかなり痛々しいものだった。
彼はまだ人間としての心が残っているのに、結果としてこれまでのどの擬神兵よりも苦しい死に方をしたのがか可愛そうに思えた。


15.海外の反応
>>14
もやもやするエピソードだったけど、最後には海を見て涙を流していたから、少しは納得の出来る終わり方だったかな。


16.海外の反応
手品先輩でも不当な扱いを受けていたのに、この作品でもベヒモス君は不当な扱いを受けることになってしまった。
ベヒモス君よ、安らかに眠れ・・・。


17.海外の反応
コメント数も減ってきているし、視聴者が離れていってるのを見てて悲しい気分になる。
漫画も大好きな作品だし、アニメも割と楽しめているから、私は今後も見続けるけどね。


18.海外の反応
噛みついた相手を吸血鬼にしてしまう吸血鬼とか、もうケインが完全にディオにしか見えなくなってきたわw


19.海外の反応
今回は心に訴えかけてくるものがあったし、個人的には退屈しないエピソードだったよ。
少なくとも今までで一番面白いと感じたし、海が見えたシーンは心にくるものがあった。
彼が最後の最後に救われることになって、本当に良かったと思う。


20.海外の反応
私のライザのファンアートはどこにありますか?

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList