【海外の反応】Dr.STONE 1話「100億パーセント面白いアニメだった!」

Dr.STONE 1話 海外の反応

Dr.STONE 1話 海外の反応

1.海外の反応
このアニメの設定が大好き!
千空と大樹は素晴らしい相性だよね!
そして、千空は見ていて本当に楽しくなってくるキャラクターだ!Science!


2.海外の反応
今日放送だということに気づかなかった!
今後も千空がどのような行動をしていくのかを見ていくつもりだよ。


3.海外の反応
>>2
彼は"Big brain man is da best"だ。


4.海外の反応
うーん、鳥は石化しているのに、なぜ他の動物は石化しなかったんだろう?


5.海外の反応
>>4
私の想像では、おそらく鳥は試験的な標的だったのだろうと予測している。
人間が石化する前に既に石化していた理由にもなるよね。


6.海外の反応
まさかエピソード1の時点で治療法を見つけるとは思わなかった!
でも、これからはもっと色々とスピードアップして物事を進めていく必要があるね。


7.海外の反応
二人の性格はとても特徴的だし、筋肉と頭脳の組み合わせが極端に描かれてるのがいいよね。
今後、どのように発展していくのかが本当に楽しみ。


8.海外の反応
素晴らしいエピソード1だったし、非常にキャッチーなオープニングソングだった!


9.海外の反応
>>8
早送りではあったけど、彼らがワイン造りに尽力しているシーンは個人的にとても楽しめたよ!


10.海外の反応
大樹の石化が治った理由はなんとなく理解出来るけど、千空の石化はなぜ治ったんだろうね?
千空も大樹と同じように、コウモリのおしっこがある場所にいたのかな?
それとも、何か別の力が働いて千空だけが治ったのか、謎だな。
色々とわからない部分が多いけど、今後どのように謎が解けていくのか、凄く興味深いアニメだと思ったよ。


11.海外の反応
第一話としては完璧な出来だったんじゃないかな?
引き込まれる世界観だったし、内容もとてもわかりやすいものだった。
こんなに面白いと思えた作品は久しぶりだから、来週が待ちきれない!


12.海外の反応
>>11
理解しやすいという感想には同意するよ!
物語もそうなんだけど、キャラクターについてもとてもわかりやすく表現されているんだよね。
誰が見ても千空が頭脳を使うキャラクターで、大樹が筋肉を使うキャラクターだと理解できる。
設定やキャラクターが分かり辛いと作品に入り込めないし、この作品の魅力をわかりやすく伝えた素晴らしいエピソードだった!


13.海外の反応
>>12
100億パーセント同意する。


14.海外の反応
小林裕介の演じる千空は、千空の魅力を100億パーセント引き出していた!!


15.海外の反応
オープニングの映像を見る限り、他にも色々なキャラクターが登場するのは確定的だね。
既にキャラクターが魅力的だし、今後増えるキャラクターがどのような人物なのか凄く興味深い。


16.海外の反応
大樹が少しうるさいことと、たまにあるギャグがちょっと気になった。


17.海外の反応
>>16
少年向け漫画が原作のアニメだから、キャラクターが極端な性格をしていたり、ギャグがあるのは当たり前だよ。
むしろ、それも含めて楽しむものだし、深刻すぎる内容よりも気楽に楽しめていいんじゃないか。
個人的にはこのテンポとか雰囲気は大好きだよ。


18.海外の反応
今の世界も先人たちの地道な努力の積み重ねによって作り上げられてきたものなんだよね。
アニメにそのことを気付かされるとは思いもしなかったな。


19.海外の反応
「このストーンワールドのアダムとイヴになる」
ううん・・・どちらがイブなんだろう?


20.海外の反応
間違いなく今期の覇権アニメ候補の一つだと思う。


21.海外の反応
Yeah, Science !

注目記事


引用元:reddit,MAL