海外 食戟のソーマを料理アニメだと思って母親に紹介したら・・・


redditにて食戟のソーマに関する面白いスレがあったので紹介します。
自分の母親に食戟のソーマを紹介した男性は一体どうなったのでしょうか?

海外の反応

1.海外の反応(スレ主)
俺は食戟のソーマが単なるクッキングショーだと考えていたから、親に紹介することにした。

食戟のソーマというアニメが高評価だと聞いていたから、前から見ようと思っていたんだ。
そこで、俺の母親は料理が大好きだから、このアニメを一緒に見ることは最高にクールだと考えた!

俺が間違っていた。

最初のエピソードで女の子が不可解な絶頂を迎え、服ははじけ飛び、イカによる比喩的な痴漢シーンまで始まったので、最初の5分~10分でテレビをオフにした。
私が電源を切った後にお互い沈黙し、母親は「これがあなたが普段から見続けているものなの?」と俺に聞いた。

私は恥ずかしくてニヤリと笑うことしか出来なかった。

今回の教訓 – 両親にアニメを勧めたり一緒に視聴する場合は、まずはアニメを徹底的に吟味しよう!

ほとんどの場合、アニメは一人で見たほうがましだ。
追伸:私は上記の事件の後に6話まで見終わっていて、このアニメを楽しんでいます。


2.海外の反応
Kiss×sisは良い家族の物語だから、家族と一緒に見ると仲良くなれるのでオススメだぞ。


3.海外の反応
>>2
ハイスクールDxDあたりも家族と見るのにはちょうど良いアニメだよね!


4.海外の反応
>>3
適当なこと教えるなよ!w
家族の仲を深めるアニメといったら、とらぶるダークネスしかないだろ!


5.海外の反応
>>4
キルラキルも日本の高校生の間での最新のファッショントレンドが見れる楽しいショーだよね。
家族全員で健康的に楽しめるとても良いアニメだと思うよ!


6.海外の反応
アニメを見る前にはまずアニメについているタグを調べないとダメだろ・・・
食戟のソーマは”ecchi”タグがついている、だから、どんな状況においても家族と一緒に見ちゃいけないって判断しなきゃw


7.海外の反応(スレ主)
>>6
タグをチェックしなかったことは、確かに俺の間違いだった・・・。
その名前とポスターを見て決めてしまったんだよ。


8.海外の反応
えみやさんちの今日のごはんあたりは一緒に見てもいいんじゃないかな?


9.海外の反応
>>8
私の母親はえみやさんちの今日のごはんと異世界食堂にハマって熱中して楽しんでいたよ。
面白い世界観だし、私も日常アニメといった感じがして、この作品が好きだ。
私と母はいつか異世界にあるレストランへと旅立ってしまうかもしれないね。


10.海外の反応
>>9
異世界居酒屋のぶもオススメしておく!


11.海外の反応
>>8
えみやさんちの今日のごはんはキャラクターが誰であるか、そして、このアニメの外で彼らがどのような関係性を持っているのか知らないと、楽しめなくないか?


12.海外の反応
正直めっちゃ笑ったわw
スレ主よ安らかに眠れ・・・


13.海外の反応
気持ち凄くわかるよ。
私の場合はアニメじゃなくてドラマだったけど、父親と一緒に夢中に見ていた。
そして、毎週のように視聴を続けていたら、家族と見るのには気まずいシーンがいきなりやってきた。
見終わった後は沈黙してしまって、私はぎこちなく笑って自分の部屋に戻るしかなかった。
自分自身の経験の中でも、最も厄介なシチュエーションだったと思っている。


14.海外の反応
俺も同じことを学んだことがあるよ!
でも、俺の場合は「両親」ではなく「好きな女の子」だった。

見終わった後は冷静だったんだけど、彼女が家に来ることは二度と無かったよ!(笑)
私は料理アニメを許さない。


15.海外の反応
母親と一緒に見るのであれば、甘々と稲妻を試してみてはどうだろうか?


16.海外の反応
自分の今までで最悪の経験は、自分の母にジョジョのエピソードを見せてしまったことだった。
見せたエピソードがかなり暴力的だったのがいけなかった・・・。
そして、サイコパスを見られたのもまずかったな。


17.海外の反応
>>16
俺もジョジョでジョジョ3部のアニメでジョセフとアブドゥルが絡み合うシーンで緊張したことがある。
ただ驚いたことにうちの母親は普通に笑いが止まらないほどに笑って楽しんでいたよ。


18.海外の反応
もしも両親にアニメを紹介したいのなら、ワンパンマンのようなアクションショーか、あるいはヴァイオレットエヴァーガーデンのような感動的なショーを紹介するのが良いと思う。


19.海外の反応
>>18
うちの両親はおおかみこどもの雨と雪という作品をとても気に入っているよ。


20.海外の反応
私はこのアニメのことを全てわかっていて、全て見終わった後に自分の父親に勧めたよ。
父親は料理人だから、この作品に登場する食べ物を作ってみて欲しいと頼んだら、キッチンで少し笑っていたよ。
そして、実際に父親はこの作品に登場するいくつかのレシピに興味を持っていた。
父親がどこまでこの作品を詳細に見たのかはわからないけど、創真が編入試験で作っていた「化けるふりかけごはん」にとても興奮していたようだった!
レシピについてや調理方法について私に楽しく話している姿を見て、父親に紹介して本当に良かったと思った。

注目記事


引用元:reddit,MAL