【海外の反応】進撃の巨人54話(3期17話)「NOOOOOOOO!!!!!T-T」

海外の反応 進撃の巨人54話(3期17話)

進撃の巨人 54話 海外の反応

1.海外の反応
リヴァイ 対 獣の巨人は戦いですらなかった、あれは一方的虐殺だな!


2.海外の反応
Episode 53: Perfect game
Episode 54: Game over


3.海外の反応
>>2
まさに今回がゲームのトゥルーエンドだったね!


4.海外の反応
壁はリヴァイから巨人を守るために作られていたんだね。


5.海外の反応
>>5
その日、巨人達は思い出した。
リヴァイに支配されていた恐怖を。


6.海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
NOT ARMIN(アルミン)! PLEASE! NOT HIM!
WTF!? ※What The F〇ck!?
皆が死んでいく!クソが!!!!
シーズン3の最終話の終わりに映ってた火傷した男ってアルミンだったのか!!クソ!!!

リヴァイはただただ超かっこいい男だってことを皆に思い出させてくれた。

このアニメは毎回のように伝説的な瞬間を見せてくれるけど、まだおそらく中間点にでさえ達成してないんだよね・・・


7.海外の反応
マルロの死が自分にとっては凄く悲しかったなぁ・・・
彼はエレンのように真っすぐな青年だったけど、エレンのように巨人に対して怒りやトラウマを抱えた人間ではなかったね。


8.海外の反応
>>7
マルロが叫んだ「振り返るな!進め!」はまさに彼の性格を具現化した瞬間だったね。


9.海外の反応
>>7
マルロは本当に良い人だったよね。

清い心と純粋な心を持っていて、それでいて仲間の誰よりも勇敢で死を恐れない。
彼は優秀な兵士であり、人間としても偉大だった。

彼のような人が獣の巨人の投げられた石に押しつぶされるのではなくて、良い人生を送るのに値する人物だった。
でも、本当に現実って残酷だよね。

このアニメは本当に現実が残酷だってことをいつも教えてくれる。


10.海外の反応
ライナー「リヴァイ兵長には気を付けてください。」
お前の言ってることはクッソ正しい!


11.海外の反応
>>10
まさにワンマンアーミーだわ


12.海外の反応
リヴァイのようなかっこいい男は今までの人生の中で見たことない!!


13.海外の反応
「負けてないよ・・・僕は逃げてない。」
アルミンのとても強い一言だよね。
アルミンがエレンに最も影響を与えた人物なのは間違いないだろう。


14.海外の反応
エルヴィンが落馬した後に調査兵団の支柱となったのは間違いなくマルロだったね。
マルロがすぐに行動を起こして進めと叫んだことで、全員が動き続けることが出来た。
最後に生き残った数人の兵士が信号弾を発射して、獣の巨人の視界を遮ったのもとても重要な働きだった。

マルロは最後にヒッチを好きだってことに気づいたけど、あまりにも遅すぎた。
彼はヒッチがまだ眠ってるかもしれないって想像してたけど、実際にはヒッチは起きていて、おそらくはマルロについて考えて心配していたのかもしれないね。


15.海外の反応
このエピソードは進撃の巨人の中でも最も重要な部分だと言ってもいい。
二人の決断と自己犠牲によって、人類の完全な敗北を避けることが出来たし、この戦いを終わらせることが出来た。
二人の死は信じられないけど、本当に良かったと思う。


16.海外の反応
10点満点中1000000点!!
リヴァイVS獣の巨人を待ちわびていたけど、想像を完全に超えてきた瞬間だった!!
今井有文さんはよくこのシーンを私たちに届けてくれたと思う。 ※今井有文さんはアニメーターで、リヴァイVS獣の巨人のシーンを担当した人です。

アルミンのシーンは….漫画と比べるととても痛々しくて可哀そうだったけど、かかっていた音楽は心が震えたよ。


17.海外の反応
アルミンよ安らかに眠ってくれ・・・彼は真のMVPだ。


18.海外の反応
アルミンが死んでしまったことがどうしても受け入れられない、本当にショックだ・・・


19.海外の反応
二人の死は勝利の代償としてはあまりにも大きすぎる・・・


20.海外の反応
ライナーは身体の修復は出来るけど、髪の毛の修復は出来なかった模様

注目記事


引用元:reddit,MAL