【海外】アニメに存在する”お約束”や”あるある”、”暗黙のルール”って面白いよな!!

redditに「アニメに存在する"あるある"や"暗黙のルール"って何だと思う?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
アニメに存在する"あるある"や"暗黙のルール"って何だと思う?
私が例として挙げる一つ、登場人物が視聴者に向かって何らかの「チャンス」を説明した場合、90%以上の確率で失敗に終わる。

海外の反応

1.海外の反応
誰かが悲鳴を上げると、映像が空へとパンする。


2.海外の反応
>>1
その映像に鳥などの動物が飛び去る様子が映っている。


3.海外の反応
>>1
EEEEEEHHHHHHH?!?!?!


4.海外の反応
母親属性のキャラクターがポニーテールだった場合、総じてそれは死ぬほど素晴らしいキャラクターである。


5.海外の反応
花火、電車、車、または自分の周囲に音の発生源がある場合、そこで告白をしてはいけない。


6.海外の反応
>>5
俺も好…(電車の音/花火/騒音)…


7.海外の反応
アニメのキャラクターが雨に当たると、翌日にはほぼ確実に風邪をひく。
また、外で眠ると風邪をひく。


8.海外の反応
>>7
東洋と西洋の考え方の違いって面白いよね。
向こうとこちらでは迷信のバリエーションも異なっている。

こっちでは、外で雨に濡れて帰ってきたら風邪をひくのではなく、濡れた状態で外に出ていくと風邪をひくと教わる。


9.海外の反応
女の子がスカートを履いていると、必ず奇妙な角度からのカメラショットが挟まる。


10.海外の反応
>>9
キャラクターが女子高生だった場合には、特にその傾向が強くなる。


11.海外の反応
“強欲な壺"を使用するたびに、絶対にその効果を口頭で説明しなければならない。


12.海外の反応
>>11
デッキからカードを2枚ドローすることが出来る!!


13.海外の反応
微笑む時には必ず目を閉じて、頭を少し傾ける。


14.海外の反応
もう視聴者はヒソカのバンジーガムの仕組みをしっているのに、必ずバンジーガムの説明するセリフが入る。


15.海外の反応
男が、特に女の子に対して「これが終わったら、私はあなたと〇〇・・・」と約束すると、少なくともどちらかは死ぬ。


16.海外の反応
キャベツを刻むシーンは非常によくアニメーション化されている。


17.海外の反応
>>16
アニメーションの良し悪しは、キャベツを刻むシーンで簡単に判断することが出来る。


18.海外の反応
今後に影響を与えるほどんと全てのキャラクターは、ビジュアルが優れている。
例:ハンターxハンターは、外見だけで誰が試験で生き残るかを予想することができた。


19.海外の反応
服を着替えるときにドアをロックすることはあり得ない。


20.海外の反応
>>19
それは日本の家屋の多くが「引き戸」を採用しているからじゃないかな?


21.海外の反応
戦闘中にそのキャラクターのバックストーリーが描かれると、ほぼ間違いなく死ぬ。
また、悪役との戦闘中に悪役のバックストーリーが描かれた場合、戦闘後に味方に変わる可能性がある。


22.海外の反応
超強力な敵が味方になった場合、すぐに役に立たないゴミになる。
そして、戦いを冗長にする。


23.海外の反応
女の子のパンティーを見てしまった場合、それが例え事故だったとしても、平手打ちをされてしまう。
しかし、少女が痴女であった場合には、傷ついたり恥ずかしがったりすることもなく、変態と叫ばれることはない。


24.海外の反応
キャラクターが軽く咳払いをすると、それは死に至る危険のある不治の病であることを意味している。


25.海外の反応
オープニングの長さはほぼ確実に1分30秒と決まっている。


26.海外の反応
主人公がパワーアップさせるのはトレーニングではなく、大切な仲間や家族、親友、恋人などを失った時である。

注目記事


引用元:reddit