【海外】精神的にぐちゃぐちゃになってしまうようなダークなアニメを教えて欲しい!


redditに「精神的にぐちゃぐちゃになってしまうようなダークなアニメを教えて欲しい!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は新世紀エヴァンゲリオンのような精神を破壊してくるような、そんなダークでめちゃくちゃなアニメを教えて欲しい!
それは理に適っているだけではなく、時には理不尽で、殺人やレ〇プ、拷問、もうなんでもありのとにかくダークなアニメを教えて!

海外の反応

1.海外の反応
スレ主がより深くてダークなアニメを探しているのであれば「TEXHNOLYZE」という作品をお勧めするよ。


2.海外の反応(スレ主)
>>1
あなたの書き込みを見てから、すぐに視聴を始めたけど、めちゃくちゃ素晴らしい!
あなたがいっていることがすぐに理解できた!


3.海外の反応
サイコパス、デスパレード、キャシャーン Sins、まどマギ、約束のネバーランド、とりあえずこのあたりでどうだろうか?
これらの作品は基本的に暗めの作品で、サスペンス要素が強いアニメだよ。


4.海外の反応
>>3
あなたのそのリストは本当に素晴らしい!
敢えてそのリストに加えるならば、アカメが斬る!も加えたい。

かなり正統なダークファンタジー作品だと思う。


5.海外の反応
魔界都市〈新宿〉、妖獣都市、DEVILMAN crybaby、パーフェクトブルー(心理スリラー作品)
あまりこれらのジャンルのアニメについて語られることってないよね。


6.海外の反応(スレ主)
>>5
あなたのリストの中ではDEVILMAN crybabyを見たことがあるけど、それは確かに本当に素晴らしかった。
だから、あなたのリストも参考に、他の作品も見てみるよ!


7.海外の反応
>>6
妖獣都市は80年代のものだし、パーフェクトブルーも90年代の作品。
レトロなアニメではあるから興味があるかどうかはわからないけど、一見の価値があるアニメだよ。


8.海外の反応
ヴィンランド・サガ、ベルセルク、MONSTERとかがダークな世界観を持った作品。


9.海外の反応
妄想代理人、メイドインアビス、鉄コン筋クリート


10.海外の反応(スレ主)
>>9
なんてこった!メイドインアビスは導入部でテンポが遅いと感じてしまったから視聴を止めてしまっていた。
そんなにいいならもう一度見てみるよ、ありがとう!


11.海外の反応
映画作品だけどパプリカかな。
かなり独特の世界観を持ったアニメであり、見ていると漠然とした不安に襲われて、精神的に不安定になってくる作品。


12.海外の反応
約束のネバーランド、スレ主が言っているレ〇プや拷問なんかは無いけど、それでも暗くて素晴らしい世界を持った作品。


13.海外の反応
うーん、GANTZ、ベルセルク、寄生獣あたりがスレ主の好みに合っていそうな気がする。
楽しめるかどうかは保証できない、ごめんw


14.海外の反応
BLOOD-Cなんかは意味が分からないけど、かなりゴア表現も多くて、とてもダークな世界感を持った作品だよ!


15.海外の反応
>>14
同系統のジャンルであれば、Anotherなんかもかなりゴアで精神的におかしくなりそうなスリラー作品だね。
どちらもかなりニッチなアニメだけど、もしかしたら好きになれるかもしれないね。


16.海外の反応
新世界よりとまどかマギカ。
もしくは、ジャンルが違うけどNHKにようこそ!も全てにおいて素晴らしい作品かな。


17.海外の反応
ひぐらしのなく頃にを強くお勧めする!!
ビジュアルに絶対に騙されてはいけない作品。

そして、可愛らしいビジュアルをしているからこそ、この作品の凄惨さが本当に際立っている。


18.海外の反応
DARKER THAN BLACKは暗くてクールな作品。
重たいストーリーもあるけれども、その中で笑えるようなコメディもあって、とてもバランスが素晴らしい作品だよ。


19.海外の反応
もしかしたらもう視聴済みかもしれないけど、エルフェンリートとかどうだろう?
人によってかなり意見が分かれる作品で「傑作」という人もいれば「ただの血まみれのゴア作品、残酷なだけ」という人もいる。


20.海外の反応
誰もクレイモアをリストアップしていないなんて信じられない!
そして、ベルセルクはほとんどスレ主が挙げていた条件を満たしているんじゃないかな?

あとは個人的に未来日記もオススメしておくよ!

注目記事


引用元:reddit