【海外の反応】ヴィンランド・サガ 18話「今回の作画神がかってる…!全てが完璧なエピソードだった!!」

ヴィンランド・サガ 18話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 18話 海外の反応

1.海外の反応
クヌートが覚醒して偉大な王になった!!
これまでの彼がこのような賢王になるとは想像が出来なかった。

アシェラッドの目に狂いはなかったということだ!!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
アシェラッドがラグナルを殺したことは、人道的ではないけど間違いではなかったみたいだね。
実際に彼はあんなにも偉大な王としての資質を備えていたし、アシェラッドが仕えるのに値する王となった。

ヴァルハラに旅立ったラグナルもクヌートの姿を見て喜んでいるだろう。


3.海外の反応
>>1
ビョルンをひるませて、命令する姿勇ましいがめっちゃ勇ましかった。
あんな王だったら誰でもついていきたくなるわw

View post on imgur.com

トルケル隊とアシェラッド隊の生き残りを全てまとめ上げる展開に期待してしまう!


4.海外の反応
トルフィンがトルケルと互角以上に戦っていた!!!
トルケルは大群を蹴散らすのに向いていて、トルフィンは完全に一対一向けの戦士だね!!

View post on imgur.com

しかし、トルケルのキックの威力www


5.海外の反応
トルフィンvsトルケルのシーンかなり凄かったよね!?
一つ一つのアニメーションやカメラアングルや動きはかなり凝ったものになってたし、めちゃくちゃ面白かったよ。

二人の会話なども含めて、ずっと面白かった。
作画も神がかっていたと思う!!


6.海外の反応
>>5
個人的には二人の会話だけではなく、クヌートと神父の会話も全て含めて、対比になっている演出が素晴らしかった。
クヌートは愛の本質について理解していたが、トルフィンはこの戦いから本当の戦士とは何なのか、少しでも掴むことが出来たかな?

View post on imgur.com


7.海外の反応
間違いなく今回が最高のエピソードだった!
ストーリー、作画、アニメーション、演出、サウンド、あらゆる面において完璧だったよ。

本当に夢中になってしまったし、最初から最後までずっと引き込まれた状態だった。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
呼吸するのを忘れるんじゃないかってぐらい夢中になったわw
全てのシーンに緊張感があって、めちゃくちゃ素晴らしかった。

おそらく、今回のエピソードは特にスタッフさんが力を入れていたと思う。


9.海外の反応
今回はかなりオープニングの再現が多かったね。
エピソードの始まりで、いきなりトルフィンが斧を躱すシーンから始まったのがかなり熱かった!

あれだけで一気に決闘シーンに引き込まれた。


10.海外の反応
ラグナルとクヌートの別れのシーンは感動的なものだったし、私は涙が止まらなくなった。
私の目から見ればラグナルがクヌートに与えたものは確実に愛情だったけど、あれを差別だとする見方もあるんだね。

言っていることは理解出来るけど、なかなか深い考え方だと思った。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
死こそが愛の本質というのは深い考え方だよね。
彼らのいう愛がどのようなものかは私には100%理解出来ていない。

しかし、全てを受け入れて自然の一部のようになり、成すがままの存在になることが愛というならば、彼らの言っていることも正しいのだろう。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
キリスト教としてはかなり珍しい考え方だよね。
元々、キリスト教でも父の愛について正確に定義されている訳じゃないあから、色々な考え方があってもいいとは思う。


13.海外の反応
>>12
アシェラッド隊に従軍して、様々な凄惨な現場を目撃し、色々な価値観に触れた結果、彼なりの悟りを開いたのだろう。
今の神父だったら、村を襲撃したとしても絶対に止めないだろうね。


14.海外の反応
今回は作画が本当に素晴らしかった。
決闘のシーンでは二人の戦いに目がいきがちだけど、背景のモブキャラまでしっかりと描き込まれていたし、動いていた。

View post on imgur.com


15.海外の反応
アシェラッド隊が完全に雑魚扱いになっていた。
トルケル隊があまりにも強すぎる。

さすがのヴァルハラも彼らのことを入国拒否しそうw

View post on imgur.com


16.海外の反応
ビョルンがこの戦いで生き残ってくれそうで嬉しい。
まだどうなるかはわからないけど、アシェラッドやトルフィンと共にクヌートのことを支えてほしいね。


17.海外の反応
愛の本質について触れているシーンの映像があまりにも美しかった。
圧倒的で心奪われてしまったよ。

私はヴィンランド・サガが間違いなく覇権アニメだと思っているよ。

View post on imgur.com


18.海外の反応
トルケルは本当に素晴らしいキャラクターだ。
ただの戦闘狂じゃなくて、トールズのような本当の戦士になるためにはどうしたらいいのか、彼なりに考えていた。

トルフィンを貶す部下をきちんと咎められることも素晴らしい。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
もし愛の本質が死であるならば、トルケルも死によって本当の戦士になるんじゃないかな。
誰かから何かを奪う訳でもなく、差別などをして与えることもしない。

神父やクヌートの考えでは、トールズは死んだことによって愛そのものとして完成したし、本当の戦士となった。
もう誰とも戦う必要が無く、家族などに愛情を注ぐ(差別)訳でもなく、全てを無条件に受け入れる存在となった。


20.海外の反応
続きが気になっていたし、私にとってこの二週間はかなり長いものに感じられた。
しかし、待って良かった。

本当に素晴らしいエピソードだった!!!!
私の期待を遥かに上回っていたし、これからクヌートがどのような行動を見せてくれるのか楽しみで仕方が無い!!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan