【海外】大好きなアニメをどのように見つけた?または、どのように出会った?


MALに「大好きなアニメをどのように見つけた?または、どのように出会った?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
皆が自分の好きなアニメをのように見つけたのか興味があります!
私は面白いアニメを探すのに苦労しているけど、皆はどのように見つけたり、出会ったりしたのだろう?

海外の反応

1.海外の反応
偶然としか言いようがないかなw
Amazonプライムで適当なタイトルをクリックしたら、たまたまそれが大正解のタイトルだった!


2.海外の反応
MALの評価にはほとんど裏切られたことはないよ。
皆が面白いと思っている作品は、おそらくほとんどの人にとっても面白い作品なのだと思う。

自分の感性が他の人とずれていないと思うなら、単純にMALで8.0以上の評価の作品を選べばほとんど間違いないと思う。


3.海外の反応
私はファンタジーアニメという好きなジャンルがあるから、好きなジャンルに絞って探している。
評価が低いというのに、自分好みの作品に出会えた時は宝石を見つけたような、嬉しい気持ちになる。


4.海外の反応
熱狂的なアニメウォッチャーの友人に勧めてもらった!
アニメ好きの友人がいるとかなり心強いし、もしもあなたに好みの作風があるのであれば、それにあった提案をしてくれるんじゃないかな。


5.海外の反応
あなたがここにスレを立てたように「面白いアニメを教えて」というスレを立てて紹介してもらった。


6.海外の反応
>>5
スレタイをより具体的にすると、詳しい人達が最適なアニメを教えてくれる場合が多い。
もしくは「あなたの好きなアニメトップ5」などの質問方法でも、たくさんの意見が集まるね。


7.海外の反応
自分はあまり時間が無い方だから、話題になっているアニメを後から追いかけるよ。
自分から探すにはちょっと時間が足りないし、自分に合わないアニメを見たら少し残念な気持ちになってしまうからね。


8.海外の反応
ほとんどの人気タイトルは見ているから、敢えてあまり評価されていないアニメから探すようにしている。
自分で探したアニメの方が愛着が湧くし、面白かった時のうれしさがより大きくなる。


9.海外の反応
アニメファンになったばかりだと、あまりにも作品数が膨大過ぎて、何から見ていいのかわからないよね。


10.海外の反応
好きな漫画があるから、そのアニメ見てからアニメに熱中している!
もしも好きな漫画があるのであれば、その作品がアニメ化されていないかを調べて、それを見ることから始めてみるのはどうだ?


11.海外の反応
私はPVやあらすじ、キャラクタービジュアルなどを見て判断しているよ。
ただし、PVだけで判断してしまうと、はずれのアニメを引くこともあるから注意が必要かな。


12.海外の反応
完全に第一印象で決めている。
そして、私の第一印象がはずれたことはほとんどない!

・・・私が何でも楽しい!と思える人間だからかもしれない。


13.海外の反応
面白そうだと思ったアニメをとりあえずエピソード1だけ見てみる。
その作品に興味が湧いたら続きも見るようにしているよ。


14.海外の反応
>>13
エピソード1じゃ足りないと思っている。
エピソード3ぐらいから劇的にストーリーが動き出すアニメも多いし、エピソード3ぐらいまでは様子見が必要かな。


15.海外の反応
>>14
私の経験則だけど、エピソード1時点で一気に視聴者を引き込んでくれるアニメは絶対に面白い。
だから、エピソード1だけで判断しちゃってるかな。

私にとってはFate/Zeroなどがそのような作品だった。


16.海外の反応
キャラクターデザインを見て決める。
キャラクターが好きになれたらその作品自体を好きになることが多い。


17.海外の反応
過去の作品まで見る余裕がないから、ほとんどはシーズンに配信中のアニメを見るかな。
シーズンに放送中のアニメを数本見て、それについてMALやredditでディスカッションするのが面白い。


18.海外の反応
>>17
兄弟!
盛り上がっているアニメはコメントの件数も多いし、それを参考にしてシーズンアニメを見始めている!

この方法で大好きなアニメにたくさん出会ってきた。
今年の私の最も嬉しい驚きはかぐや様に出会えたことかな。


19.海外の反応
大好きなアニメに出会ったきっかけはたまたま関係の無いアニメを見ていたことだった。
日常アニメに興味が無かったけど、なんとなく日常アニメを見始めて、このジャンルはほとんど見たことがないから、他の作品も探してみることにした。

そうしたら、日常アニメというジャンルが宝箱だということがわかって、たくさんの大好きなアニメに出会うことが出来た。


20.海外の反応
面白いアニメを見たいのなら、注目度が高く、そして評価も高いアニメを見るべき。
大好きなアニメを発見したいなら、とにかく過去に配信されたアニメを遡るべき。

注目記事


引用元:MAL