FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 7話 海外の反応「牛若丸の狂気に満ちた笑顔可愛い!来週が楽しみ過ぎる!!」

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 7話 海外の反応

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 7話 海外の反応

1.海外の反応
めっちゃいいところで終わってしまった。
今回はこれまでのエピソードの中でも、最も先が気になるエピソードとなっていた。

段々面白くなってきたし、来週が楽しみ。


2.海外の反応
>>1
少しずつストーリーが進展しているのがわかる。
来週は素晴らしいバトルからスタートすることが確定しているから、来週が待ち遠しいよ。


3.海外の反応
フォウがアナのピンチを救っていたけど、正直言って何が起こったのかわからなかった・・・。


4.海外の反応
>>3
フォウは魔力をため込むことが出来て、溜め込んだ魔力を使ってエルキドゥの鎖の呪縛からアナを解放した。
エルキドゥの鎖は神の力によるものだから、普通は絶対に抜け出すことが出来なくて、実際にはかなり凄いことをやっていた。

View post on imgur.com

だから、エルキドゥも驚いた表情をしていたんだよ。
でも、Fateシリーズや原作を知らない人にとっては、確かに何が起こったのか全くわからなかったと思うw


5.海外の反応
アナのバトルシーンがかなり見応えのあるものになっていて素晴らしかった!
彼女は登場キャラクターの中でも、かなりアクロバティックに戦うキャラクターだから、バトルの見栄えが良くなるよね。

ウガルに向かって刃を飛ばすシーンのアングルがめちゃくちゃクールだった。


6.海外の反応
>>5
牛若丸のバトルシーンもかなり良かったよ!
最初に突進してきた魔獣を斬りつけた時の動作であったり、真っ二つに割れる魔獣の作画がかなり凄かったw

View post on imgur.com

そして、狂気の満ちた彼女の笑顔はかなり可愛らしい・・・。


7.海外の反応
街に侵入してきた魔獣たちに対して冷静に対処するウルクの兵士たちにびっくりした。
魔獣を一匹も通したことが無いと思っていたから、門を突破されていたことも意外だったよ。

ウルクが絶体絶命の状況にあることがよくわかる描写となっていた。
あと、ディンギルの威力・・・!!!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
ファランクスが魔獣相手も機能していたことが興味深かった。


9.海外の反応
今回は特定のキャラクターというよりは、様々なキャラクターに焦点が当たって面白かったね。
レオニダスがお気に入りのキャラクターになってしまった。

今回の彼のセリフの一つ一つはどれも胸に響く素晴らしいものばかりだった。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
「この天変地異の前には天才も等しく無力、だからこそ、恐怖を克服し困難から目を背けない資質、それがあれば魔術の才能など取るに足らない」
これは名言だと思う。

立夏というキャラクターの性質と、これまで乗り越えてきた困難や成し遂げたことがこの一言に凝縮されていた。
そして、エピソードの最後に彼がその資質を見せていた、最高に熱い展開!


11.海外の反応
>>9
彼が立香を持ち上げて筋肉チェックをしていたシーンとやり取りに笑ったw
なぜか立香が顔を赤くしていたなw

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>9
レオニダスはもっと寡黙で恐ろしいキャラクターをイメージしていた。
こんなにも陽気で優しいキャラクターだったことはかなり嬉しい驚きだったよ。

立香の資質をすぐに見抜いていたし、彼や兵士たちを奮い立たせていた。
彼がスパルタの王として活躍していたことがよくわかる会話シーンになっていたね。


13.海外の反応
ティアマトの迫力が凄い!!
既にラスボスと対峙しているような迫力を出していたね。

こんなに大きな化け物を相手にして、マシュの盾でどのように戦って勝つのかが存在できない。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
私は原作ゲームファンだけど、アニメ化されて大型で迫力のある彼女を見れたことに満足しているw
確実にゲーム画面で見るよりも、アニメで見た方が迫力があって素晴らしい。

View post on imgur.com


15.海外の反応
アナとマーリンは何を隠しているんだろうか。
「涙のお別れは勘弁」というセリフがとても不穏だった・・・。

アナが犠牲になってしまったら立ち直れないかもしれない。


16.海外の反応
>>15
アナとティアマトの見た目が非常に似ていることが気になった。

View post on imgur.com

これまでのイシュタルの発言からもわかるように、彼女は絶対に女神と何らかの関連があるよね。


17.海外の反応
来週で牛若丸が死んでしまいそうな気がしてならないし、不安だ。
彼女はここ数話の中で丁寧に死亡フラグを立てすぎている・・・。

立香との中が親密になっていく様子も描かれていたから、最初の犠牲者は彼女になってしまいそう。


18.海外の反応
>>17
窮地の彼らを救うためにやってきて、ティアマトを撃退、もしくは退けることを代償にして、牛若丸が命を落とすことになりそう。

View post on imgur.com


19.海外の反応
今回もアナが本当に可愛らしかった。
彼女の微妙な表情の変化や、可愛らしい仕草の一つ一つは本当に見ていて楽しい。

クールで可愛らしいのに、相変わらずマーリンにだけは毒舌なのも面白いw


20.海外の反応
原作ファンじゃなくても少しずつ世界観が理解出来るようになってきたし、楽しめるようになってきたと思う。
意味がわからない部分も多いけど、それらにも慣れて受け入れられるようになってきた。

おそらく、この作品の楽しみ方が理解できるようになったことが一番大きい。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan