【海外】面白いタイムトラベルアニメを教えて欲しい…!俺はシュタインズ・ゲートだと思う!


redditに「面白いタイムトラベルアニメを教えて欲しい…!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
面白いタイムトラベルアニメを教えて欲しい…!
私はこれまでに、シュタインズ・ゲート、ぼくだけがいない街、orangeを視聴してきました!

海外の反応

1.海外の反応
まぁ、一種のタイムトラベルではあるんだけど、タイムマシンという意味ではない。
トップをねらえ!をお勧めする。


2.海外の反応
>>1
絶対にこれ。
ガンバスターはこれまでに作成されたアニメの中でも個人的に最高傑作だと思っている。


3.海外の反応
タイムトラベルの中で良い作品は涼宮ハルヒの憂鬱かもしれない。
正確にはタイムトラベルをベースとして作品ではないんだけど、この作品に含まれるタイムトラベルの量には驚かされるよ。


4.海外の反応
>>3
エンドレスエイトというパンドラボックス・・・。


5.海外の反応
タイムトラベル作品と言われて思い浮かんだのは「パンチライン」っていう作品。


6.海外の反応
>>5
おそらく、シュタインズ・ゲートの次にお気に入りのタイムトラベル作品を挙げろって言われたら、パンチラインになる!


7.海外の反応
>>5
私は非常に少ないアニメ友達の間でこの作品を共有して、見てもらうことにした。
彼らは最初は間違いなくつまらないと言っていたけど、アニメを見終わった後に、皆口をそろえてこの作品が大好きになったと言っていた。

パンチラインは本当に素晴らしいアニメだよ。


8.海外の反応
ReLIFEは厳密に言えばタイムトラベルではないんだけど、同様の概念であり、同じテーマに多く出くわす作品。
とても面白かったし、ぜひスレ主に試して見て欲しい作品。


9.海外の反応
>>8
最初から評判がいいことを知っていたのにも関わらず、その予想を超えて楽しめた作品だったことに完全に同意する!
私はこの作品に本当に満足しているし、シュタインズ・ゲートのような本格的なタイムトラベル作品と競合している作品ではない。

どちらかの方が優れている訳ではなく、それぞれに素晴らしさがあって、ReLIFEもまたタイムトラベル的な側面も含めて本当に楽しめる作品だった。


10.海外の反応
タイムトラベルをしている訳じゃないけど、Re:Zeroが素晴らしい作品だと思っている。


11.海外の反応
もしひぐらしのなく頃にもタイムトラベルとしてカウントされるのであれば、ひぐらしのなく頃に・・・。


12.海外の反応
時をかける少女とジパング。


13.海外の反応
>>12
時をかける少女は私が二番目に好きな作品、素晴らしい映画。
ジパングも漫画で読んだことがあるけど、本当に面白い作品だと思う。


14.海外の反応
凪のあすからとReLIFEをタイムトラベルにカウントしてもいいなら。
タイムトラベルがメインテーマになっている訳じゃないけど、それらの作品は本当にタイムトラベルを上手く理由している作品だったし、めちゃくちゃ楽しめた。


15.海外の反応
夏のあらし!

コメディ作品でもある素晴らしいタイムトラベルアニメ。
私はこの作品を見ることを強くお勧めする!

タイムトラベルという非常にユニークなコンセプトを持つアニメでもあるけど、それ以外も全てが素晴らしくて、ここまで素晴らしいアニメを見たことが無い。


16.海外の反応
犬夜叉かな。
タイムトラベルアニメと異世界アニメのミックス作品という感じで凄く面白かった。


17.海外の反応
子供向けアニメだけど、ドラえもんは安心して見られるアニメだから好き。
タイムマシンを使って様々な時代にタイムトラベルする!


18.海外の反応
タイムトラベルと呼ぶには怪しいけど、Dr.STONEはかなり面白いよ。
現代の科学を用いて、石器時代を発展させていくストーリーだから、ほぼタイムトラベルだと思う。


19.海外の反応
テルマエ・ロマエがめちゃくちゃ面白い。
タイムトラベルが主題ではないけど、タイムトラベルした先で成し遂げていくことが面白いんだよね。

非常に優れたコンセプトを持った作品だと思う。


20.海外の反応
信長協奏曲

歴史アニメが好きな自分にとっては溜まらない作品だった。

注目記事


引用元:reddit