【海外の反応】Dr.STONE 20話「やっぱり科学パートは楽しい!見ていて最高にワクワクする!!」

Dr.STONE 20話 海外の反応

Dr.STONE 20話 海外の反応

1.海外の反応
やっぱり科学パートが最高に楽しい!ワクワクする!!
バトルシーンも面白いんだけど、やっぱりメインは石器時代でどのように発明を行っていくかだと思う。


2.海外の反応
>>1
エピソードのほとんどがただひたすら科学を発展させるだけだったのに、めちゃくちゃ面白かった!
そして、ギアが登場した時に、絶対に水力発電の発想には至るだろうと思っていた。

しかし、それを思いついたのがクロムだったのが本当に意外だった。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
炭酸水を作る時にも水力を使っていたから、私も千空がいち早く動力として水力発電を導入すると思っていた。
安定した電力が供給されるだけで、一気に村が発展していきそうだし、今後のエピソードも楽しみで仕方が無い。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
石器時代にもし水力発電場があったら?って考えるだけでめちゃくちゃ興奮するよね!
来週が待ちきれない・・・!


5.海外の反応
わたあめのリアクションがそれぞれ素晴らしいw
女の子達がわたあめを食べた時に、本当に女の子らしいリアクションをしてくれたことが嬉しかった。


6.海外の反応
>>5
食戟のソーマが始まったのかと思った。
彼女たちの服がはじけ飛べば完璧だった・・・!

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
服を弾け飛ばす仕事はちゃんとカセキがこなしてくれているから大丈夫!
今回もクロムから水車のことを聞かされた時、やっぱり服がはじけ飛んで笑いを堪えることが出来なかったw

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
SAIDO CHESTO!!!!!


9.海外の反応
千空は下衆な一面を持っているけど、本当に心が綺麗で真っすぐな人間なんだと改めて思わされた。
情熱的で合理的なキャラクターはそこまでたくさん見かけないからとてもユニークだし、好感が持てるキャラクターだよね。


10.海外の反応
>>9
ルリが言っていたように、ほむらへわたあめを渡したのは、ただおすそ分けがしたかったんだろうね。
ほむらが裏切ることは無いと予想しているけど、それでも彼女がわたあめを食べているシーンには感動させられた。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
オープニングの映像の再現になっていた!


12.海外の反応
>>10
千空の心が純粋で真っすぐだからこそ、周囲に人が集まってくるということがよく分かる。
一見すると、誰もが最初は彼のことを疑っているけど、彼の真っすぐで揺れない信念が、周囲の人間を巻き込んでいくのは見ていて最高に面白い。

View post on imgur.com

村人が千空に従うのも、彼が村長になったからだけではなく、彼のことを本当に信頼しているからだろう。


13.海外の反応
ゲンの司の物真似が完璧だったww
他にも彼の色々な物真似のパターンを見てみたい!

View post on imgur.com


14.海外の反応
元村長はやっぱりコハクのことを溺愛していたw
あんなに可愛い娘を好きにならないわけがない。

View post on imgur.com

そして、思い出の盾よ、安らかに眠れ・・・。


15.海外の反応
千空が司ちゃんだけではなく、海原雄山ちゃんも完全にコピーしていた・・・。

View post on imgur.com


16.海外の反応
やっぱりコハクがベストガール。
彼女のなんでもパワーと気合いだけでなんとかしようとするスタイルが大好きw

そして、わたあめを楽しむ彼女はこれまでで一番可愛らしく見えた。


17.海外の反応
明確なタイムリミットが設定された!
この作品の素晴らしいところは、章によって具体的で明確な目標が掲げられているから、エピソードの見どころが分かりやすいところだよね。

目的が見えないと工程だけを見せられていても退屈になってしまう。
携帯電話という目標があるからこそ、その工程も面白く見られる。


18.海外の反応
>>17
本当にこれだと思う。
最終目標が携帯電話だからこそ、わたあめ機を作ると言った時に、わたあめ機と携帯電話にどんな関係があるのだろう?ってワクワクするんだと思う。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>17
発明、探検、バトルなど、エピソード単位で描かれるものが区別されているのも見やすくて素晴らしい。
春までは発明や材料採取の探検エピソードが続くかもしれないけど、それでも本当に楽しくて興奮している。


20.海外の反応
一言で言えば、水車を作っただけ。
しかし、水車が登場して、電気が使えるようになっただけでこれほどワクワクさせてくれるアニメは他に無いと思う。

View post on imgur.com

これまでも様々な発明をしてきたけど、とにかく発明品が完成するまでの過程の見せ方と完成した時の演出が素晴らしいのだと思う。
実際に、今度は水力発電を使ってどのようなものを見せてくれるのか、次が楽しみで仕方が無くなっている。

携帯電話が完成する瞬間が待ち遠しくてたまらない!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan