【海外】ジャンル的には嫌いになるはずが、大好きになってしまったアニメは何?


MALに「ジャンル的には嫌いになるはずが、大好きになってしまったアニメは何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
誰もが好みを持っていて、アニメにも好きなジャンルと嫌いなジャンルがあると思う。
そして、最初にジャンル的には絶対に嫌いになるだろうなって思っていたのに、大好きになったアニメって何?

あと、なぜあなたはその特定のジャンルをあまり好きになれないのだろうか?
また、なんでそのジャンルに関係なくアニメを好きになったのかも出来れば教えて欲しい。

海外の反応

1.海外の反応
完全に食戟のソーマだけは好きになることは無いと思っていたのに、友人が私にそれを勧めた。
そして一気に配信されている全てのシーズンを見終えてシーズン4を待つことになった。


2.海外の反応
嫌うというほどじゃないけど、スポーツアニメにはあまり興味がなかった。
しかし、私は気まぐれにハイキュー!を見始めたところ、それを本当に好きになった。

やる気があって、それぞれのキャラクターは個性的で面白い性格をしている。
そして、それぞれが成長していく姿を見ているのは本当に楽しかった。


3.海外の反応
アイドルアニメというジャンルはただ女の子が可愛いだけのジャンルだと思っていたから、ジャンル自体が好きではなかった。
しかし、ラブライブを見た時に私はそれをかなり楽しんだ。

今では再視聴を繰り返しているほどだ。


4.海外の反応
私はホラーというジャンル自体が苦手だけど、ホラー漫画の「うずまき」だけは愛している。
だから、この作品のアニメ化が発表された時本当に嬉しかった。

アニメでもホラージャンルは苦手だけど、おそらくこの作品だけは好きになるだろう。


5.海外の反応
グレンラガンかな。
長い間ロボットアニメを避けていた自分を恥じるよ。


6.海外の反応
ハイスコアガール。

私はロマンスアニメが好きだけど、コメディがそこまで好きじゃないからハイスコアガールを避けていた。
しかし、見始めたら面白くて止まらなくなった。


7.海外の反応
私はロマンスアニメをほとんど見たことが無いし、どちらかといえば嫌いなジャンルになる。
しかし、かぐや様は本当に面白かった。


8.海外の反応
ecchiタグのついたアニメのほとんどを避けていた。
しかし、今では好んで見ているよ。


9.海外の反応
女子高生の日常をテーマにしていたアニメだからけいおん!が嫌いなジャンルの作品だと思っていた。
可愛い女の子達の日常アニメは素晴らしい。


10.海外の反応
私はハーレムアニメのほとんどを嫌っているんだけど、ハーレムアニメだからといって全ての作品が悪い訳ではない。
それらのいくつかの作品には実際素晴らしいものもある。


11.海外の反応
他の人も言っているけど食戟のソーマを楽しめたことは意外だった。
この作品のファンサービスはかなり勢いがあって独特だから、それがコメディとして成立しているんだよね。

だから見ていて笑えるし本当に面白いと思って見ているよ。


12.海外の反応
夏目友人帳

私はこの作品を子供向けのアニメだと思って避けていた。
妹がそれを大好きだったから見てみたところ、多くの愛すべきキャラクターがいる非常に素晴らしいアニメだということが判明した。

今では私のお気に入りのアニメの一つになっている。


13.海外の反応
キルラキル

この作品のことを本当にクレイジーなアクションエッチシリーズだと思っていた。
そして私はそのような作品を好きになったことが無かった。

エピソード1を見た瞬間にこの作品を大好きになり、一日をかけて全話を見た。
今ではこのような素晴らしいアニメシリーズが他にないかと探しているよ。


14.海外の反応
私はロボットアニメに全く興味がないし、今後も見ることはないだろう。

(コードギアス視聴後)

なんてこった、私が間違えていたよ。


15.海外の反応
トライガンのような西洋風の作品は面白くないだろうと思っていた。
しかし、数年後の私を見てくれ・・・haha.


16.海外の反応
異世界アニメを見ようともせず判断していた私は本当にバカだった。
このすばは本当に素晴らしい作品だった。

そして、幼女戦記もまた、他の異世界アニメとは少し違う雰囲気の素晴らしい作品だった。


17.海外の反応
アイドルアニメをほとんど避けていた私にとって、ゾンビランドサガは衝撃的な作品となった。


18.海外の反応
監獄学園。

私はecchiアニメを避ける傾向があるけど、前提としてこの作品はとても陽気で面白い作品だから、それがecchiアニメだとしても全く気にならなかった。


19.海外の反応
俺物語!!

私はロマンスアニメが嫌い。
しかし、俺物語はその考えを完全に吹き飛ばしてくれた。

キャラクターはとても交換が持てるし、愛さずにはいられなかった。


20.海外の反応
私は異世界アニメがそこまで好きなジャンルではない。
しかし、ノーゲーム・ノーライフだけは本当に面白いと思っている。

注目記事


引用元:MAL