【海外】2019年のこれまでのアニメで、もっと注目を浴びて欲しいのはどの作品?


redditに「2019年のこれまでのアニメで、もっと注目を浴びて欲しいのはどの作品?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は毎年この時期になると、その年に見逃しているアニメの中から、隠された宝石を見つけようとするんだ。
例:コップクラフトのストーリーは優れているけど、ほとんど誰もこの作品について語らない。

だから、このコミュニティで2019年のこれまでのアニメで、もっと注目を浴びて欲しいと思っている作品を紹介してもらいたい。

海外の反応

1.海外の反応
Givenだと思う。
敬遠されがちな作品だけど、ストーリーもかなり素晴らしいから見て欲しい。


2.海外の反応
スレ主も言っているけど、コップクラフトを挙げたい。
かなり良かったんだけど、作画やアニメーションの部分が本当にもったいなくて、それが多くの人が離れてしまった理由だと思う。

個人的には今シーズンバビロンについて話す人があまりいないことが気になる。
この作品はこれまでの作品の中でもかなりのお気に入りの作品となった。


3.海外の反応
>>2
私はその両方に同意する!
コップクラフトは本当に楽しかった!!

そして、バビロンはバビロニア(FGO)と間違えられているぐらいには認知されていないんだね。
本当に素晴らしい作品だよ。

今回のシーズンは素敵な探偵アニメがたくさんあって、コップクラフトは前のシーズンの素晴らしいポリスアニメだった。


4.海外の反応
MIX、星合の空、これらは2019年のアニメで絶対的に見過ごされている作品。


5.海外の反応
シンフォギアXVおよびグランベルム
シンフォギアはニッチなファン層を持つシリーズ五作品目となるから、そもそも後から追いかけてくる人が少ない作品。

グランベルムはあまりにも注目されていなくてもうめちゃくちゃだよ。
金曜日はDr.STONE、炎炎ノ消防隊、アクセラレータ、ダンまち、お母さんオンライン、フルーツバスケット、などたくさんの作品があったから、完全に埋もれてしまった。

非続編アニメじゃない作品の中でかなり面白い作品だったよ。


6.海外の反応
星合の空は絶対に見るべき作品。


7.海外の反応
>>6
私はこの作品は既に充分な認識をえていると思う。
そして、私が知っている人の多くはこの作品を見て、それが驚くべき作品だと口をそろえている。

本当に過小評価されている作品はバビロンだよ。


8.海外の反応
間違いなくさらざんまい。
それ以外では星合の空なんだけど、まだ最後まで配信されていないから、最後まで見てから判断するかな。


9.海外の反応
絶望した!!!
このスレにまちカドまぞくを挙げている人間があまりにいないことに絶望してしまった!!

また、バビロンもほとんどの人が見ていないようだ・・・。


10.海外の反応
女子無駄!!
間違いなく今年最高のコメディ作品の一つ!!


11.海外の反応
ばなにゃがredditの週間ランキングに全く登場しないのは、間違いなく何らかの不正が行われているからだ。


12.海外の反応
シンフォギアXVは本当にクオリティが高い作品なのに、一部の熱狂的なファンにしか注目されていない・・・。


13.海外の反応
けものフレンズを愛していた人間の一人として、ケムリクサを推奨する。


14.海外の反応
おそらく本好きの下剋上だろうね。
マインが必死に本を手に入れようとしているのは魅力的に見える。

彼女は非常に虚弱で戦うことが出来ないから、他の異世界アニメの最強主人公とは大きく異なっている。


15.海外の反応
ひとりぼっちの〇〇生活と私に天使が舞い降りた!かな。
シンフォギアを挙げている人が多いけど、シンフォギアって既に人気シリーズじゃないか?


16.海外の反応
ナカノヒトゲノム

素晴らしいサウンドが存在するアニメ。
そして楽しいキャラクターと不気味な雰囲気、奇妙なユーモアのセンスをもっていて、いくつかのゲームは見ていて本当に楽しかった。

夏アニメは素晴らしい作品が多かったから、まだまだ埋もれている作品が多いと思うよ。


17.海外の反応
エピソード3まででいなくなってしまった人たちはヴィンランド・サガに帰ってきたほうがいい。


18.海外の反応
女子高生の無駄づかいを見ていない人は絶対に見た方が良い。
素晴らしい個性的なキャラクターと最高にキャッチーなオープニング楽曲。

完全にダークホースとなった作品。


19.海外の反応
ブギーポップは笑わない、この音とまれ!、グランベルム。


20.海外の反応
ラディアン。
シーズン1はそこまで良くなかったことは知っているけど、シーズン2は皆が試してみるべきだと思っている。

(管理人)
まちカドまぞくというコメントを見つけると、嬉しくなってサムネイルをシャミ子にするのは、いわゆるステルスマーケティングというやつです。
しかし、残念ながら、このスレでまちカドまぞくを挙げている人は一人しかいませんでした。

注目記事


引用元:reddit