ライフル・イズ・ビューティフル 5話 海外の反応「最高に熱い展開!まさかこんなに面白くなるとは!!」

ライフル・イズ・ビューティフル 5話 海外の反応

ライフル・イズ・ビューティフル 5話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードは非常に興味深いストーリーと素晴らしいテンポで進んでいった。
これまでのエピソードと比べても、遥かに優れたストーリー構成だったと思う!


2.海外の反応
練習試合はそこまで面白いと感じなかったから、正直言って予選よりももっと日常パートを見たいって思っていた。
しかし、今回の予選エピソードは本当に素晴らしかった!

緊張感もあったし、引き込まれるような内容で、今後の展開が気になって仕方が無くなったよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
ライフル競技の見どころや緊張感をしっかりと伝えてくれた。
そして、このアニメ自体もただ女の子が可愛いアニメなのではなく、熱い展開もあるということを伝えてくれた。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>2
ひかりが調子を取り戻して立て直したシーンがめちゃくちゃ熱かった!!
彼女が喜ぶ姿が見られて本当に良かったよ。

もう既に全国大会へ行った気になっているのは気が早いけどw


5.海外の反応
>>2
この作品がこんなに真面目に部活をしていることに驚いた。
実際に、私がエピソード5を見て最初に浮かべた感想としては「凄い!!ちゃんと部活している!!」だったしねw


6.海外の反応
また新しいキャラクターが登場したね!
伊勢丘高校の射撃部の雰囲気はとても和やかでほのぼのしているし、千鳥高校に似ていた。

View post on imgur.com

そして、桐谷第一は非常に好戦的な性格をしていて、それぞれに特徴があって素晴らしい。


7.海外の反応
>>6
和やかな雰囲気は似ているけど、千鳥高校はポジティブ、伊勢丘高校はネガティブという感じがする。
伊勢丘高校のメンバーは最初から全国大会を諦めているけど、ひかり達は少なくとも一人一人が、負けない!という気持ちで頑張っている。


8.海外の反応
副部長の子が掛けていたメガネは競技用の専用メガネだろうか?

View post on imgur.com

かなり興味深い形をしていた。


9.海外の反応
雪緒の家にいた猫はこの前のエピソードで出会った猫かな?

View post on imgur.com

あのまま二人で小旅行を楽しんで、すっかり仲良しになって連れ帰ったのだろうか。
二人の姿を想像すると微笑ましい・・・。


10.海外の反応
ひかりは本当に本番に強いタイプだった!
しかし、610点という大きな目標に対して「それって無理じゃない?」って正論を言い出した時はかなり笑ったw


11.海外の反応
今回も先生が可愛らしかった。
生徒のために車をレンタルし、免許を取得してから車を運転した経験がないのに、わざわざ運転してあげていた。

View post on imgur.com

しかし、久しぶりの運転なのによそ見をする精神的余裕はどこからくるのだろうかw


12.海外の反応
>>11
会場で彼女の性癖が出ているシーンが面白かったw

View post on imgur.com

男子には全く興味がなく、心の底から「なんで男子を撮影するの?」って聞いているシーンが良かったw


13.海外の反応
ひかりが満足そうにしていて本当に幸せだった。
彼女は本当に600ポイントを達成してしまった、素晴らしい!!!

View post on imgur.com

しかし、なんて雪緒はこんなにもかっこいいのだろう!
彼女は本当に私のお気に入りのキャラクターとなっている。

彼女も好成績を残してくれることを願っているよ!


14.海外の反応
かなり興味深いエピソードだった。
途中の解説で、ライフルに駆け引きは存在しないというセリフがあったけど、私には駆け引きがあるように見えた。

ひかりが高得点を出している時に、隣の女の子は明らかにひかりのことを意識していた。
だから、先行して高得点を出し続ければ、心理的に相手にプレッシャーをかけることが出来る。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
今回はお互いが実力以上の力を発揮する形になったよね。
しかし、相手がプレッシャーに弱いタイプであれば、先行して高得点を取ることでプレッシャーをかける作戦は成立する。


16.海外の反応
花恋は初心者だと勘違いしていたひかりが、いきなり本番で実力を発揮したことにかなり驚いただろうな!
ひかりが覚醒したことによって、花恋も覚醒するという熱い展開を期待している!


17.海外の反応
雪緒は基本的にいつもマイペースで、自分というものを崩さないよね。
彼女が安定して射撃が出来るというのも、彼女の性格が大きく影響していそう。


18.海外の反応
>>17
前日に念入りに爪の手入れをして、当日も音楽を聴いて集中し、ライバルに対して誰も私には勝てないと表明した!

View post on imgur.com

彼女は感情をほとんど表に出さないけど、ライフル射撃の時だけは熱い一面が見られて、本当に素敵なキャラクターだ。


19.海外の反応
>>17
ひかりと雪緒は真逆のキャラクターだから見ていて面白い。
ひかりはいつも感情の振れ幅が大きいし、安定感がない。

しかし、振れ幅が大きいからこそ、集中して最大限の力が発揮できた場合には、今回のような天才的な射撃を行うことも出来る!

View post on imgur.com


20.海外の反応
今回のエピソードは本当に素晴らしかった。
先の展開が全く予想出来なかったし、逆に早々に敗退して日常パートに戻ることを予想していた。

自分の予想を遥かに上回ってきたことと、このエピソードを心から楽しめたことが嬉しい。
最高に熱い展開になってきたから、来週のエピソードも楽しみ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan