FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 海外の反応「ポンコツ女神可愛いwwかなり伏線が多い回だった?」

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 海外の反応

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 海外の反応

1.海外の反応
とにかく謎が多いエピソードだった。
全体を通してわからないことが多く、今後の伏線を張るようなエピソードだったんだろうね。

バトル無しだと見ているのが難しいエピソードになったかもしれないけど、必ず毎回バトルシーンを入れてくれるから楽しめている。


2.海外の反応
>>1
いまのところ、大きくストーリーが動かないこともあって、最大の見どころは迫力のあるバトルになっているよね。
そして、今回は魔獣相手以外のバトルでは、初めて勝利したんじゃないかな?

とりあえず、ストーリーが盛り上がってくるまでは、毎回必ずバトルを見せて欲しい・・・。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
私は同じパターンの繰り返しに少し退屈している。
基本的に、依頼を受ける→調査→バトル、を繰り返すだけで、オンラインゲームでクエストをこなす様子を淡々と見ている感じがするから。

そろそろ衝撃的な展開などがあるといいんだけど・・・。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
私もあまりにもわからないことが多かった。
クタが滅びた理由、イシュタルの素性、天命の粘土板というアイテムの重要性、冥界の存在、所々に登場した意味深なセリフ・・・。

それら全てが明かされなかったからもやもやした気持ちになった。


5.海外の反応
>>1
原作のゲームをやったことがある人間なら、色々と気付くことが多いエピソードだったんだよ。
そして、今回のエピソードは後の展開に必ず生かされてくるし、割と重要なエピソードだったよ。

ただ、ゲームをやっていない人間からすると、たくさんの謎が散りばめられて、淡々とストーリーが進行していったと感じるのかもしれない。


6.海外の反応
イシュタル可愛いなww
正直言って、明らかな人間の挑発を受けてそのまま負けてしまうのはかなりかっこ悪かったww

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
人間の安い挑発に乗ってもなお圧倒的に強いという自信があったんだろうね。
そして、イシュタルが負けてしまった理由は、挑発に乗ったこともあるけど、太陽の光が隠れて弱まっていたことの方が大きいと思う。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>6
イシュタルのバトルシーンはかなり良かった。
彼女はかなりセクシーなコスチュームを着ているし、迫力がある映像とファンサービスを両方楽しんでいる感じがするw


9.海外の反応
アナが輝いていた!!
先週は全く彼女の出番が無かったから、自分にとってはかなり嬉しかった。

イシュタルに対してのリベンジにも成功した!
大人なら・・・!ってセリフも登場したけど、彼女は子供のままで充分に可愛い!w


10.海外の反応
>>9
立香たちとの出会いを通して、確実に感情が豊かになったよね。
彼女が微笑みを浮かべるようになってくれたことが嬉しい。

立香が冥界から戻った時のマシュとのやり取りを見て、嬉しそうにしていたのが印象的だった。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>9
クエスト報酬を聞いて目を輝かせている彼女はめちゃくちゃ可愛かったw
彼女は立香とマシュの子供のようなポジションになっている!

View post on imgur.com


12.海外の反応
イシュタルが私の癒しになっている。
彼女は女神としてはかなりポンコツだと思うんだけど、その振舞いは普通の女の子らしくてかなり可愛らしいw


13.海外の反応
牛若丸とのやり取りはかなり微笑ましいものだった。
自分が後世でどのように語り継がれているのか知って喜ぶ姿はとても良かったよ。

そして、彼女に対する立香の対応も素晴らしかった。


14.海外の反応
>>13
ただし、私は今回の二人のやり取りに不穏なものを感じた。
牛若丸が死んでしまう展開を迎えないことを願っているよ。

View post on imgur.com


15.海外の反応
イシュタルが元々人間だったという設定はかなり興味深いね。
そして、夜になったら髪の毛の色も変わっていたし、人格も変わったように見えた。

昼は人間としての人格が強くなり、夜になるとイシュタルとしての人格が強くなるのだろうか?
あと、髪の毛が黒い時には可愛らしい彼女だったけど、金髪に変わってからの印象はかなり違うものになっていた。

View post on imgur.com


16.海外の反応
俺のベストガールであるシドゥリの出番が最近少ない・・・。
シドゥリお姉さんがもっと欲しいよ。


17.海外の反応
結局、どうやって冥界にいったんだろう?
冥界の住人達は立香が勝手に侵入してきたように話していたし、その後は勝手に人間界に転送されていた・・・。

View post on imgur.com


18.海外の反応
立香が冥界に行ってしまった時、いきなり後ろに冥界の住人が現れてめちゃくちゃびっくりしたのって俺だけか?
正直言って、この作品にホラー要素があるとは全く思っていなくて、無警戒だった。

軽快していなかっただけに心臓が跳ねるような感じがしたよw


19.海外の反応
>>18
兄弟。
元からそういう展開の多い作品だったら警戒して見ているけど、今回は完全に油断していたw

そして、私もかなりびっくりしてしまったよ!
Fateシリーズでこのような経験はしたことがないw

View post on imgur.com


20.海外の反応
そろそろ違う展開が見せてほしいと感じるエピソードだった。
Fateシリーズは後半にかけて一気に盛り上がっていく作品だと思っているから、今後の展開にかなり期待している。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan