【海外】最初は興味がなかったジャンルを好きにさせてくれたアニメって何?


redditに「最初は興味がなかったジャンルを好きにさせてくれたアニメって何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は本当にロマンスアニメに夢中になったことがなく、今まで見てきたほとんどのロマンスアニメは数話で視聴を止めてしまいました。
しかし「月がきれい」を見たことによって、そのジャンルに興味を持つことが出来ました。

皆にとってはどうでしょうか?

海外の反応

1.海外の反応
天元突破グレンラガンは私にメカアニメが好きなんだと認識させてくれた作品。


2.海外の反応
>>1
西洋ではメカアニメに対する偏見が多く、批判的に見られている作品の多くがロボットアニメだというのが不思議だ。
天元突破グレンラガン、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス。

そして、同じレベルではないけど、マクロスやエウレカセブンだって非常に高く評価されているアニメなのにね。
あと、ガンダムシリーズについては超人気シリーズだというのに、実際にガンダムシリーズを見たという人に会ったことが無い。

何が言いたいかって、偏見があるだけでロボットアニメは明らかに素晴らしいということだ。


3.海外の反応
>>1
私も同じだ。
ロボットバトルにまつわるアニメは、ただ巨大なロボット同士が戦うだけの内容ではないことに気付いた。

SSSS.Gridmanを見た時はロボットアニメというジャンルに感謝したし、TTGL(天元突破グレンラガン)、NGE(新世紀エヴァンゲリオン)を見た後はロボットアニメに夢中になった。
今は、ぼくらのとトップをねらえ!をウォッチリストに追加したところだ。


4.海外の反応
私はまだこのジャンルのファンだとは言わないけど、ゆるキャンを楽しめるとは思っていなかった。
特筆すべき方向性を持った何かがあって、本当に好感を持てるキャラクターが私の想像以上にたくさんいたことが興味を持たせてくれたのだと思う。


5.海外の反応
>>4
私も日常アニメのファンじゃないけど、あなたのコメントを見てゆるキャンを試してみたいって思ったよ!


6.海外の反応
>>4
ゆるキャンは、実際に私のことをキャンプに連れて行ってくれた作品だった!
そして、私が間違いなく視聴を続けることを期待していなかった作品でもあったよ!


7.海外の反応
Itadaki Seieki got me into hentai


8.海外の反応
>>7
どうやら私は文化人を見つけてしまったようだ。


9.海外の反応
ハイキュー!とちはやふるは私をスポーツアニメに導いてくれたよ。


10.海外の反応
>>9
同じ船に乗った人間がここにも!
ハイキューは本当にすごかった。


11.海外の反応
>>9
ハイキューのシーズン1を見ている途中で、なんでスポーツという素晴らしいジャンルを見逃していたんだって思ったよ。


12.海外の反応
物語シリーズは私のことを・・・うーん、物語シリーズというジャンルに導いてくれたかな。
私はこのようなジャンルのアニメを他に見たことが無い。


13.海外の反応
>>12
一番近いのはバニーガール先輩だと思う。
あと、あなたが言っていることに近いものとしては、ジョジョも当てはまると思う。


14.海外の反応(12の人)
>>13
確かに!
そして面白いことに「物語シリーズ」と「ジョジョ」は私の大好きなアニメだw

しかし、バニーガール先輩は見たことがないかな。


15.海外の反応
フリップフラッパーズを見てから、魔法少女アニメに興味を持つようになった!


16.海外の反応
CLANNADとCLANNAD AFTER STORYはドラマ/ロマンスアニメに夢中にさせてくれた。
最初にNetflixにリリースされて見て以来、今でも大好きなアニメの一つとなっている。


17.海外の反応
>>16
私も最初は心を開いていなくて、CLANNADを見ることが面倒だとも思っていた。
たくさんのレビュアーがこの作品を崇拝していたから、私はこの作品を見るチャンスが何度もあったというのに、あまりにも崇拝されすぎてこの作品を嫌うことさえあったよ。


18.海外の反応
私がロマンスアニメを好きになったのは、全く別のジャンルであるアニメとロマンスアニメのコンボだった。
シュタインズ・ゲートはロマンスショーを見たいと思って見たわけではないんだけど、サブプロットとして素晴らしいロマンス要素が存在した。

その後、とらドラを見た時にロマンスアニメが絶対的に好きになっていた!


19.海外の反応
けいおん!を見て以来、初めて萌えアニメというジャンルに興味を持ったよ。


20.海外の反応
やがて君になるは私を百合アニメへ導いてくれた・・・。

(管理人)
元から日常アニメが好きでしたが、ゆるキャンは原作漫画、サントラ、設定資料集まで買い込んだ初めての作品でした。
緩いアニメをあんまり見ないという人も是非試してみてください。
2020年1月、ゆるキャンショートアニメ「へやキャン」、放送開始!

注目記事


引用元:reddit