ちはやふる3 5話 海外の反応「何もかもが予想を上回るエピソード!!来週が楽しみで仕方が無い!!」

ちはやふる3 5話 海外の反応

ちはやふる3 5話 海外の反応

1.海外の反応
猪熊が相手を楽しませないことに集中するのではなく、自分も楽しもうと考え直したシーンが大好き。
彼女がかるたというものが大好きだということを思い出した瞬間でもあったと思う。


2.海外の反応
>>1
二人が風圧で札を動かしてしまった時に、お互いが顔を見合わせて笑ったシーンが印象的だった。

View post on imgur.com

他の試合では見られなかった光景だったし、二人が本当にかるたを楽しんでいることが伝わってくるシーンだったね。
千早vs猪熊の試合は、緊張感以外の要素も詰まっていて最高に興奮させてくれた!


3.海外の反応
>>1
二人の試合は本当にどちらが勝ってもおかしくなかったし、視聴者としてもどちらが勝つか全く予想出来なかった。
私は、今回は前哨戦だから、元クイーンの猪熊と戦って負けることにより、千早が成長するエピソードになると思っていた。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
同じだ。
猪熊に負けたことによって彼女の技術を吸収し、千早が飛躍的に成長するエピソードになると思っていた。

太一も須藤に負けると思っていたから、全てにおいて予想外のエピソードだった。
だからかるたは楽しいんだ!!!


5.海外の反応
なんでこのエピソードはこんなにも短かったのだろう?
5分ぐらいしかなかったよね?


6.海外の反応
強敵相手にも楽しむことを忘れない千早のかるたは本当に素敵だね。
子供のシャツにプリントされたキャラクターを見て喜ぶ余裕さえ持ち合わせていた。

View post on imgur.com

あんなに緊張感のある試合なのに、細かなところに目がいく余裕は素晴らしいと思う。


7.海外の反応
>>6
千早の強さの秘訣はまさにそこにあるよね。
強いことだけではなく、楽しさも求めているから、どんどん成長していくのだと思う。

あんなに一つのことに没頭して楽しめることもまた、才能の一つだ。

View post on imgur.com


8.海外の反応
このエピソードは、春に放送されていた進撃の巨人依頼、私が感じた最も大きな興奮だった・・・。


9.海外の反応
太一は私のお気に入りの男性キャラクターだよ!!
彼は非常に多くの成長を見せてくれる。

彼はこれまでのシーズンで多くの挫折を味わったかもしれないけど、それらの全てがこの勝利をより良いものにしている!
このアニメは本当に凄いな!!


10.海外の反応
新が負けてしまったことが予想外過ぎる!!!
私は絶対に新が太一と千早のどちらかと対戦するものだと確信していた。

呪いの力は凄いな・・・。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
呪いによって対戦相手の運を削ることもまた団体戦の戦術の一つだ!!
これからの団体戦では、あいての運を落とすパッシブスキルを持った部員が必須になるかもしれない・・・。


12.海外の反応
ただ凄い。
次のエピソードを待つことができない!!!

これまでのエピソードについても、鳥肌を与えてくれるぐらい私にとって素晴らしいものだった・・・。


13.海外の反応
シーズン3になってからの千早と太一のそれぞれの成長が素晴らしい。
千早は怪我を克服して、太一は精神的に本当に強くなった!!!

これほどキャラクターの成長を楽しめるアニメは他に見たことが無い。


14.海外の反応
>>13
太一の実力が本当に認められていたシーンが印象的だった。
そして、彼もまた顧問になってかるたに向き合って練習し、成長しているのがいいね。

あと、原田先生の執念・・・!!w

View post on imgur.com


15.海外の反応
このアニメのテンポ感にはとても中毒性がある。
私はこの作品に夢中になってしまっているし、実際に何かが起こるたびに声を出してしまうし顔が歪んでしまう!

千早と太一が戦う決勝戦について、私は今とても興奮している・・・!

View post on imgur.com


16.海外の反応
うわーー!!!
このエピソードはとても強烈だったし、たくさんの驚きに満ち溢れていた!

新が負けた!?千早が元クイーンを倒した!?決勝戦が千早vs太一!?!?!?
着ぐるみををを来た千早vs詩暢?!?!?!?!

私はついていけないよ、このアニメは本当に素晴らしい!!!


17.海外の反応
猪熊が話していた「全力を尽くさずに負けるなんて嫌だ」というセリフは非常に共感できるものだった。
彼女が活躍する姿をもう一度見てみたいと思ったよ。

View post on imgur.com


18.海外の反応
全員が負けず嫌いで素晴らしい!!
お互いに真剣にやっているからこそ、視聴者も夢中になって見られるのだろう。

勝った方の喜びに焦点を当てるではなく、勝負が終わった後に敗者が悔しがる表情に焦点が当てられるのは珍しい演出だよね。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
これまでのところ、ほとんどが敗者の心情に焦点が当てられているよね。
皆が「次は負けない!もっと成長できる!」と心の中で思っている。

だからこそ、それらのキャラクターが次に勝利を迎えた時、最高に気持ちいいのだと思う。

View post on imgur.com


20.海外の反応
何もかもが私の予想を上回った素晴らしいエピソード!!
個人的には新と太一の決勝戦を期待していたけど、それでも千早vs太一という決勝戦は更なる興奮を私に与えてくれるだろう!!

今から来週が待ちきれない・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan