ちはやふる3 4話 海外の反応「それぞれのバトルが熱すぎる!このアニメをずっと見ていたい…!!」

ちはやふる3 4話 海外の反応

ちはやふる3 4話 海外の反応

1.海外の反応
それぞれのバトルに緊張感があって素晴らしかったね!!
こんなにも魅力的なキャラクター達が登場するなんて、本当に素晴らしい作品なんだと改めて認識させられたよ。

あと、今週も2エピソード連続配信!!やったあああああ!!!!!!!!!


2.海外の反応
>>1
本当に魅力的なキャラクターが多いよね。
それぞれのキャラクター達がそれぞれの思いを抱えていて、真剣に競技かるたに取り組んでいる姿は見ていて本当に気分がいい。

そして、きっと魅力があるキャラクターがいっぱいいるからこそ、それぞれのバトルも盛り上がるのだと思う。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
この作品の凄さは、キャラクター達が際立ったキャラクターデザインをしている訳ではないのに、性格などだけでしっかりと個性を演出しているところだと思う。
主人公の千早でさえ、そこまで際立ったデザインをしている訳ではないよね。

これだけキャラクターが多いというのに、デザインに頼らずにキャラクターとしてしっかり成立させているところは関心してしまう。


4.海外の反応
競技かるたは本当に興味深い世界だね。

View post on imgur.com

正直言って、そこまでルールを把握できている訳じゃないんだけど、一度でいいからやってみたいって思った。
簡単な日本語しか理解出来ないから、音の高低も全然理解出来ないし、それ以外の部分も聞いていて判断できないなw


5.海外の反応
>>4
おそらくだけど、競技かるたをやっている人間じゃなければ、日本人でも聞き分けることは難しいと思うよ。
実際に作品の中でも、聞き分ける技術を向上させることは難しく、千早にはその才能があることが言及されていた。

そして、猪熊についても、元クイーンの実力者だからこそ実践できている技術なんだと思う。


6.海外の反応
>>4
若い人から年配の人まで一緒になって楽しめるのがいいよね。
ただ速いだけではなく、技術的な要素であって、暗記力も必要だから、そこそこ年齢を重ねてからも楽しめるいい競技だと思う。

View post on imgur.com


7.海外の反応
猪熊が真剣にかるたをしているシーンがめちゃくちゃかっこよかった!
私は、普段はそんなに真面目に見えないキャラクターが、大好きなことになると別人のように集中した表情を見せるシーンが大好き。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
彼女のセリフも素晴らしかったよ。
これから自分が強くなることを信じていて、全盛期はこれからだという言葉は、全ての成人した人間に希望を持たせる言葉だ。

趣味に真剣になることは何歳になってからでも遅くないんだよね。


9.海外の反応
千早が覚醒するシーンは何度見ても気持ちがいい。
かるたを楽しみながら成長していく姿は清々しいし、この作品の最も素敵な部分だ。

そして、彼女は元クイーンの猪熊と戦うことにより、もっと強くなっていくのだろう。


10.海外の反応
>>9
戦いに集中しながらも、その戦いを本当に楽しんでいるのがいい。
他のキャラクターは勝つことに集中しているけど、千早は勝つことと楽しむことの両方に集中しているように見える。


11.海外の反応
>>10
勝負だから勝ち負けにこだわるのは当然のことだし、負けそうになったらイライラしてしまうこともある。
でも、彼女はそんな状況さえ楽しんでいるから、本当にかるたが好きでたまらないことが伝わってくる。

そして、彼女はフェアプレーの精神も持っている。

View post on imgur.com


12.海外の反応
ヒョロが勝ち上がっている姿を見て、二人ともやる気をだしているシーンが面白かったw

View post on imgur.com

同じ学校の人間として、須藤だけが自分のメンタルを整えると思っていたよw


13.海外の反応
このストーリーには全く関係が無いんだけど、猪熊ってハンターハンターに登場するシズクに似ている気がする。
髪型や独特な雰囲気、そしてメガネをかけているところや目の形なども似ていると思うんだよね。

(管理人補足)参考画像を掲載しておきます。ハンターハンターのシズク。


14.海外の反応
>>13
似ていると思う!!
私はこのキャラクタービジュアルをどこかで見かけたことがあると思っていたんだけど、おそらくシズクだったのだろうw

View post on imgur.com


15.海外の反応
今回の対戦の中で、私は須藤のバトルが最も際立っているように見えた。
様々なかるたの技術や戦法がある中で、相手を精神的の攻撃し、ペースを乱そうとする試みは本当に面白い。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
相手をイライラさせるようなことは言っているけど、決して傷つけることは言わないんだよねw
そして、ちゃんとお辞儀をするなど、マナーを守っているところに好感が持てる。

あと、ただ精神的に攻撃するだけじゃなく、基本的なかるたの実力も備わっているところもいいよね。


17.海外の反応
とにかくそれぞれのバトルが熱すぎる!!
私はこのアニメをずっと見ていたい・・・。


18.海外の反応
今週も2エピソードを連続で楽しめることが嬉しくてたまらない。
こんなに幸せな気持ちにさせてくれるのであれば、私は毎週2エピソード連続配信でも構わないよ!!

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
それぞれの戦いに決着がついていないし、今週はバトルの描写が多くストーリー自体はそこまで進展しなかった。
だから、2エピソード連続は正解だったのかもしれないね。

ここでもう一週待たなければいけなくなるのは辛かった。
私はまだ次のエピソードを見ていないから、次のエピソードで決着がつくかどうかはわからないけどw


20.海外の反応
>>18
私は毎週と言わず、毎日2エピソードずつ配信してくれたって構わないよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan