私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 海外の反応「想像以上に重たい過去回想エピソード…」

私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 海外の反応

私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 海外の反応

1.海外の反応
今回は皆が重たい過去を打ち明けることが中心のエピソードだった。
非常にキャラクターが可愛らしいアニメだし、ここまで重たい話だとは思っていなかったよ。

次回からは今までのような楽しい雰囲気が帰ってきて欲しい!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
皆・・・だって・・・?

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
パロディなどが途中で挟まれていたけど、それがなければ見ているのが辛かったかもしれない。

View post on imgur.com

レーナを中心に、かなり重たい過去を背負っていることにはかなり驚かされた。
そして、何より今週はオープニングがカットされてしまったことが辛い!


4.海外の反応
マイルは能力だけが平均値なのではなく、家柄まで平均が適用されていたのには笑ったw


5.海外の反応
今回のパロディはかなり有名でわかりやすいものが多かった気がする。
ポケモン、CCさくら、ジョジョ、ターミネーター、氷菓、自分が思い出せるのはこれらのパロディかな。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
バキのパロディもあったよ。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


7.海外の反応
>>5
ジョジョの大ファンとしてはジョジョのパロディはかなり嬉しかったw
そして、この作品ならいつかジョジョのパロディをやってくれると信じていたよ!!

この作品のパロディのいいところは、マイルの顔がちゃんと元ネタの表情になるところだと思う。
マイルの可愛らしさとのギャップが素晴らしくて笑ってしまうw

View post on imgur.com


8.海外の反応
No Waho Waha 🙁


9.海外の反応
かなり重たい過去だったけど、それを支えてくれる仲間がいてくれてよかった。
そして、ポーリンやマイルも同じように辛い思いをしていたからこそ、レーナの気持ちに寄り添うことが出来たと思う。

レーナ以外が重たい過去を背負っていなければ、ありきたりの「過去を見ていても仕方が無いよ!」みたいな展開になっていたかもね。


10.海外の反応
>>9
そのありきたりの展開にならないことは良かった。
話が終わった瞬間にリアクションがかなり軽かったことで、レーナだけではなく視聴者も救われた。

この作品に暗くて重たい雰囲気は似合わない!

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
同意するけど、それで軽く済ませてしまうぐらいなら、回想なんていらなかったんじゃないかと思ってしまうな。
基本的にエピソード4までのような楽しい雰囲気で進行していく場合、キャラクターの過去に言及する必要性を感じないんだよね。


12.海外の反応
>>11
4人が仲良くなっていく過程が描かれていなかったし、今回でより一層仲良くなった描写を入れたかったんじゃないかな?
もしくは、今後のストーリーが、皆の過去を解決していくようなストーリーになるのかもしれないよ。


13.海外の反応
赤き誓い以外にもマイルに友達がいたことが意外で仕方が無い。
そして、マイルは生まれながらにして恵まれた環境で育ってきたと思ってたから、彼女が苦労していたことも意外だった。


14.海外の反応
>>13
最初は性格が悪そうに見えたけど、かなり素敵な子たちだったね。
そして、マルセラはとても可愛いからこれからもっと登場してほしい。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
エンディングにも登場しているし、今後も何らかの形で出番があるんじゃないかな。
おそらくだけど、マイルの通っていた学校に立ち寄るエピソードなどで再会することになりそう。

回想をやって、ちゃんとしたビジュアルのキャラクターを登場させたってことは、そういうことだと理解しているよ。

View post on imgur.com


16.海外の反応
全員がしっかりと過去のことを話したのに、それでもまだ自分の本当の正体を隠し続けるなんて不誠実だよね。
なぜそこまでして自分の正体を隠すのだろうか?


17.海外の反応
>>16
自分の正体を話してしまったら、普通の友達でいられなくなるって思っているのかな?
もしくは、異世界転生なんて言っても誰にも信じてもらえないと思っている?

どちらにしろ、他のメンバーはマイルが全てを打ち明けてくれたと思っているのに、まだ隠しているという状況が悲しい。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
マイルの人間離れした強さをずっと近くで見てきたから、異世界転生の話も信じてくれそうだけどね。
むしろ、かなり説得力があるんじゃないかな?

View post on imgur.com


19.海外の反応
また可愛らしいキャラクターが増えた!
このアニメに登場する女の子は皆可愛いし、見ているだけで癒される。


20.海外の反応
ただのギャグアニメだとしたら絶対に最終回までに飽きていたと思う。
こうしたシリアスなエピソードを挟むことによってコメディが生きてくると思うし、私は今回のエピソードを評価しているよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan