FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 5話 海外の反応「バトルシーンが熱すぎる!いつもと違うギルも良かった!!」

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 5話 海外の反応

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 5話 海外の反応

1.海外の反応
今回も素晴らしいエピソードだった!
特に、今回はギルガメッシュというキャラクターが掘り下げられ、エルキドゥとの関係性に進展があったのが良かったね。

映像のクオリティはいつも通り素晴らしいものだったし、今後も絶対的に面白い作品として期待が出来る内容だった。


2.海外の反応
>>1
エルキドゥが攻撃を躊躇ったというのが興味深かった。
私は二人が対峙した時に、ギルガメッシュの方が、かつての友人であるエルキドゥに対して、攻撃を躊躇うものだと思っていたよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
見た目が同じというだけでは全く躊躇していなかったね。
彼が自分の知るエルキドゥではないことを知っているから、躊躇する理由がないのかな。

もしくは、本当の友達だからこそ、あんな風になってしまった彼を殺そうとしているのか・・・。


4.海外の反応
>>3
私はエルキドゥが本物ではないけど、偽物でもないと考えているよ。

View post on imgur.com

彼にはギルガメッシュとの記憶があったから、女神によって記憶を与えられ、それと同時にギルガメッシュを殺すように改造されたんじゃないかな。


5.海外の反応
ギルガメッシュの違和感が凄いw
彼はこのシリーズを通して、理不尽で強いキャラクターというイメージが定着している。

しかし、このシリーズのギルガメッシュはとても懐が深く、優しく、偉大な王となっている。
彼が恐怖政治でウルクを統治せず、国民から本当に愛されているのが意外だった。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
国民のことを気遣っているし、子供にも優しくしていた。
子供達に向かってもっと遊べと支持していたシーンが好き。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>5
彼が馬車に乗りながら、いきなり俳句を詠み始めたのはかなり笑ったw
そして、立香とマシュがひそひそ話をしている間、彼が独り言を続けているのにも笑ったw

他のシリーズの彼だったら、二人の話が退屈だという理由だけで、理不尽に襲い掛かってきたと思うw

View post on imgur.com


8.海外の反応
今回はベストガールであるアナの出番が全く無かった。
私は彼女のバトルシーンが最も好きだから、次のエピソードでは期待している。

そして、私は原作ファンではないけど、ようやくこのアニメを楽しめるようになってきた!


9.海外の反応
>>8
私もアニメーションの迫力と映像の綺麗さだけでこの作品を追いかけていた。
しかし、今ではキャラクター達に愛着も湧いてきて、楽しめるようになっている!

これまではキャラクターの紹介的な意味合いが強かったけど、今回はそれだけではなく、ストーリーの進行を感じた。
エルキドゥとギルガメッシュの関係が掘り下げられて、今後のストーリーに興味が湧く展開となっていた。


10.海外の反応
ギルガメッシュはどのシリーズでも最強というイメージがあるから、エルキドゥよりも弱いというのが意外だった。
エルキドゥよりも弱いというよりは、互角の力を持っているものだと思っていたよ。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
おそらく、人間としては最強なんじゃないかな?
FGOに登場する彼はサーヴァントではなく、生身の人間なんだよ。

だから、ただの人間がエルキドゥと戦えたり、そもそもサーヴァントであるアナとマシュの二人を相手に圧倒していたことが凄すぎるんだよ。


12.海外の反応
>>10
私もエルキドゥの方が圧倒的に強いという事実には驚かされた。
少なくとも、マシュよりもずっと善戦しているように見えたし、バトルシーンでは互角に戦っているように見えた。


13.海外の反応
>>10
バトルシーンが終わった瞬間、静寂に包まれた瞬間が印象的だった。
凄まじい迫力の後の静寂だったから、思わず引き込まれてしまった。

バトルの余韻を味わうためには最高の演出だったと思うよ。


14.海外の反応
今回は日常回だと思っていた!
しかし、このアニメは絶対にバトルシーンを欠かさないし、絶対に今回もやってくれるって信じていた!!

前半と後半ではかなりギャップがあったし、特に後半のバトルの緊張感は素晴らしかった。
全体を通して盛り上がりの波を作っていたのが良かったね。

View post on imgur.com


15.海外の反応
今回も相変わらずバトルシーンの迫力が素晴らしかったね。
途中までは全くバトルの気配が無かったから、今回はバトルが無いのだと思っていた。

エルキドゥが急襲してきたことは嬉しい驚きだったよ。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
これまでのところ、バトルシーンが無いエピソードが存在しないんだよね。
そして、バトルシーンのどれもがクオリティの素晴らしいものとなっている。

エルキドゥがチェーンを使って攻撃するのが大好きなのと、マシュの戦闘スーツがセクシーでいいよね!!


17.海外の反応
>>15
今のところ、主人公たちがあまりにも弱いことが気になっている。
最初から敵が強すぎるのかもしれないけど、基本的にどのバトルでも負けているか、最低限の引き分けしかしていないよね。

彼らが今後どのようにパワーアップし、敵との戦いに勝利するのかが興味深い。


18.海外の反応
マシュは人に好かれる才能があるように見えた。
ギルガメッシュにも気に入られていたし、自然と気遣いが出来る女の子なんだろうね。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
彼女が人と対峙する時にとても肯定的なところが素敵だ。
話し相手は絶対に嫌な気分にならないだろうし、むしろ、凄く良い気分になると思う。

彼女がちゃんと自分のやりたいことを見つけられるように願っているよ。

View post on imgur.com


20.海外の反応
夕焼けの海の映像が本当に美しかった。
そして、穏やかな状況が一変して、いきなりバトルに突入したのも良かったね。

夕焼けの中でのバトルになったけど、色々なシーンでのバトルが楽しめるのは本当に見ごたえがある。
次回もどんなバトルを見せてくれるのか、今から楽しみにしている。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan