【海外】皆はアニメのどんなシーンが好き?(例:壮大なシーンや心温まるシーンなど)


redditに「アニメのどんなシーンが好き?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
アニメのどんなシーンが好き?
これが意味するのは、壮大なシーンであったり、心温まるシーンのことです。

個人的には、平和的なシーンが大好き。
音楽が流れておらず、吹く風の効果音や、木々の中で葉が揺れる音、または海の波の音、世界の美しさにキャラクターが包み込まれているような、そんなシーンが好き。

このようなシーンに本当にインパクトw感じるし、アニメやマンガのこのようなシーンを本当に気に入っている。

海外の反応

1.海外の反応
私は普段からストイックでクールなキャラクターが崩壊して、感情的になるシーンが好き。
そんなキャラクターを見ていると、私までとても感情的な気分にさせてくれるから。


2.海外の反応
音楽のないバトルシーン、または、トップを決めるようなバトルシーンが大好き!
そして、その両方が正しく行われていれば、それは私にとって驚くべきシーンとなる!


3.海外の反応
>>2
音楽が流れていないバトルシーンって緊張感が素晴らしいんだよね。
HUNTER x HUNTERのゴンvsヒソカとか大好き。


4.海外の反応
とらドラエピソード21(永遠に私のお気に入りのアニメ)&リゼロエピソード23のように、エピソードのエンディングがED曲に完全に溶け込むシーンが好き。
アニメでこれらのシーンを実行してくれるとほとんどの場合、そのシーンを忘れることがない。


5.海外の反応
女の子同士がお互いに「あーん」ってしてご飯を食べさせあっているシーンが本当に好き。
見ていてとても癒される。


6.海外の反応
>>5
今まで全くそのようなシーンに注目していなかったのに、そのシーンを見たことによってたまらなく好きになってしまったw
素晴らしいものを見せてくれてありがとう。評価+1


7.海外の反応
私のお気に入りのシーンは、微妙なイベントやアクションが後々の伏線になってきちんと回収されるシーン。
それが大きな役割を果たすシーンを見るととても興奮する。

例:シカマルvsテマリ

前のバトルで地面に空いた穴が機能し、テマリを影で縛る手段となるとは全く思っていなかった。
そして、テマリが逃げ回るシーンでは、自然とその穴が空いていた描写が含まれているんだよね。


8.海外の反応
Happy endings


9.海外の反応
エピソードが終わる時に音楽や効果音などが途切れて、暗転して終わるのが好き。
衝撃的な余韻を残し、それでいて次のエピソードに最高の期待感を持たせてくれる演出。


10.海外の反応
かなり限定的なシーンになるけど、ナルトがナインテールモードに移行した時が大好きだったな。
そのシーンが子供の頃の私にとって、最もクールなシーンとして印象に残っていた。


11.海外の反応
主人公が努力を続けた結果、その努力が報われて最高のシーンを迎える瞬間が好き。


12.海外の反応
音楽が流れていないシーンはとてもインパクトがある。
進撃の巨人シーズン3のエピソード18は全体で音楽が流れることはなく、静寂が音楽の役割を果たしていた。

あのドラマは素晴らしかった。


13.海外の反応
私もスレ主と全て同じだ!
そのような平和なシーンは私のことをリラックスさせてくれる。


14.海外の反応
次々と強そうな新キャラクターたちが登場するシーンが好き!
バトルトーナメントなどで、強そうなキャラクターが続々と入場してくると凄くワクワクしてしまう!


15.海外の反応
>>14
同意する。
そこに観客が「あいつは〇〇で有名な××じゃないか!?なんでこんな大会に!?」みたいな解説いれてくれるとさらに楽しいw

そして、明らかに弱そうな謎キャラクターが含まれているのに、実はめちゃくちゃ強いみたいな展開も王道で大好きだ!


16.海外の反応
仲間キャラクターが主人公に思いを託して死んでしまうシーンは最高に感情的になる。
ジョジョ2部でシーザーが死んでしまうシーンは何度見たって泣けるね。


17.海外の反応
>>16
シィィーーザァァァーーーーー!!!!!!!!


18.海外の反応
>>16
常に冷静だったリサリサまでもが感情的になっていたのが最高に泣けた。
そのシーンも含めて、一連の流れが最高なんだよね。


19.海外の反応
武術などの達人が、一目見ただけで相手が武器を隠し持っていることを見破るシーンがクールで好き。
重心がやや右に偏っているから、銃を所持している・・・みたいな感じw


20.海外の反応
ツンデレの女の子が大声で「バカ!!!」と叫んで赤面するシーン。

注目記事


引用元:reddit