サイコパス 3期 2話 海外の反応「アクションシーンがヤバイ!!今後が楽しみになる素晴らしい回!!!」

PSYCHO-PASS サイコパス 3期 2話 海外の反応

PSYCHO-PASS サイコパス 3期 2話 海外の反応

1.海外の反応
エピソード1よりも遥かに素晴らしいエピソード2だった!!
今のところ、シーズン3にほとんど不満はないし、特に今回のエピソードはかなり良かったと思う。

主人公二人に好感が持てるところが素晴らしい。
二人とも信念をもって行動しているからブレることはないし、見ていて清々しい気持ちにさせてくれるね。

これからが楽しみ。


2.海外の反応
>>1
二人に振り回される霜月が可愛いw
シーズン2ではかなり鬱陶しい印象だったけど、今回は上司として懐が深いところを見せているね。

ちゃんと根拠を提示することによって、ある程度は二人の行動を容認するし、場合によっては容認することもある。
良い上司だ。


3.海外の反応
>>2
宜野座に対して発言を指摘されていたところがめっちゃ可愛かったねw


4.海外の反応
>>1
主人公は二人とも好きなんだけど、ここまではアラタの方が好き。
彼のひょうひょうとしていて掴みどころがない性格はとてもクールだ。

そして、彼は普段から適当でとても頼り無さそうに見えるのに、素晴らしい行動力を持っている。
今回の彼のアクションシーンは最高に私を興奮させてくれた!


5.海外の反応
シーズン1ほどではないけど、シーズン3も充分に楽しめる作品になっているね。
今後にも期待出来る内容になっていた。


6.海外の反応
>>5
シーズン1が傑作であれば、シーズン2は完全に駄作、そしてシーズン3はいまのところ良作だと思う。
最高という訳ではないが、面白い作品ではあるんじゃないかな。


7.海外の反応
>>5
シーズン2は完全に霜月が鬱陶しすぎたし、悪役がそこまで魅力的ではなかった。
シーズン1の槙島ほど魅力的に思える悪役キャラクターは、他の作品でもなかなかいない。


8.海外の反応
>>5
シーズン1の時点では、世界観や設定が新鮮で素晴らしく、夢中になれる要素がたくさん詰め込まれていた。
しかし、シーズン3までくると、新鮮さが失われてしまうから、シーズン1を超えることはなかなか難しいよね。

続編がシーズン1よりも評価されることが難しいというのは、どの作品にも共通している。


9.海外の反応
それぞれが活躍するシーンがあって見応えがあるエピソードだったね。
ケイは軍事経験があるという設定から、アクションシーンでは大活躍を見せてくれる。

ヤクザとのバトルシーンの動きは素晴らしかったし、かなり熱かったね。


10.海外の反応
>>9
ケイが妻帯者だったということに驚かされた。
かなり綺麗で若い奥さんがいることが本当に羨ましい。

でも、シーズン2では朱の家族が犠牲になってしまったから、彼女が巻き込まれてしまわないか本当に心配だ・・・。


11.海外の反応
朱は現在、裁きを待っている状態だということがわかったね。
おそらく、アラタやケイが親族を亡くすことになった事件と、朱が捕まった事件には何らかの関係性があるのだろう。


12.海外の反応
>>11
アラタのノートパソコンの画面に、朱とアラタの父親の事件の記事が表示されていた。
アラタが最終的な目標に向かっていけば、いずれ必ず朱が捕まってしまった理由がわかるはずだ。


13.海外の反応
宜野座と狡噛がきた!!!
宜野座が軍事経験を持つケイを圧倒していたのはかなりかっこよかった!!

やっぱり宜野座と狡噛は最高にクールだし、この二人が登場するとサイコパスを見ているんだなって感じがする。
基本的にはアラタやケイを主軸にストーリーが進むと思うんだけど、もっと見てみたいね。


14.海外の反応
>>13
最終的に、一係と協力して犯人を追い詰めて捕まえる展開になるとかなり熱いね。
二人が登場したことは最高のファンサービスだった。


15.海外の反応
アラタもケイも本当に優秀で素晴らしい。
型破りで次々に事件の真相に迫っていく姿は見ていて本当に楽しい。

特に、アラタと執行官のやり取りは見ていて楽しいね。
彼は本当に人当たりがよくて、例え皮肉を言われたとしても笑顔でかわすところが本当に素晴らしい。

そして、入江とアラタのやり取りは特に見ていて楽しいね。


16.海外の反応
>>15
エピソード1の時点では執行官が二人を信頼していなかったし、敵視さえしていたのに、一気に仲良くなっていたのが気になった。
なぜ彼らは急に心を入れ替えたのだろうか?


17.海外の反応
>>16
エピソード1の時点でも、執行官たちが二人の実力を認めているシーンがあったよ。
序盤でケイが執行対象の移民を即座に撃ち殺したシーンで、入江と廿六木が驚いて顔を見合わせていたシーンがその例の一つだ。

あのシーンでは、明らかにケイの手腕を試していた。
そして、目の前で驚くべき手腕で次々に事件を解決していくのだから、実力を見せれば信頼せざるをえないだろう。


18.海外の反応
今のところ面白いけど、やっぱりアラタのメンタルトレースは必要ないと感じた。
ホテルの現場検証のシーンでは、二人があらゆる観点から推理を展開し、事件の真実に迫っていた。

しかし、その後にメンタルトレースを実行してしまうと、それまでの推理は無意味なものになってしまう。
そして、相棒のケイがいれば戦闘も充分だから、二人だけで事件が解決出来てしまう。

今のところ、執行官の必要性はあまり感じられないね。


19.海外の反応
>>18
アラタはメンタリストとしての素晴らしい能力があるだけで充分だったよね。
実際に、彼が人の表情や仕草からあらゆる情報を引き出すシーンは見ていて楽しいから、それ以上の要素は必要なかった。


20.海外の反応
私はサイコパス3に、サイコパスという作品らしさを感じていない。
今のところ、サイコパスという名前を借りたバディポリスアクションに見えている。

おそらく、サイコパスの独自の設定(シビュラシステムやドミネーター等)が無くても、このストーリーは成り立つと思う。
今回の事件の顛末についても、サイコパスの世界観が存在しなくても成り立つ事件となっていた。

今後は、もっとサイコパスの設定や世界観を生かした素晴らしいストーリーを見てみたいね。
しかし、サイコパスらしさは感じられないものの、本当に面白いとは思っているから、今後にも期待しているし、ワクワクしている!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan