旗揚!けものみち 5話 海外の反応「MAOがどんな行動をするのか楽しみwアリは今回も優秀だった!!」

旗揚!けものみち 5話 海外の反応

旗揚!けものみち 5話 海外の反応

1.海外の反応
オープニングが終わってアニメが始まった途端、間違えてエピソード1を再生してしまったのかと思った・・・。


2.海外の反応
>>1
私と同じだ!w
凄く紛らわしかったけど、敢えてほとんど同じようにする演出だったんだろうねw

そして、あの日にMAOがどのような状況にあったのか、鏡のように見せる演出となっていた。


3.海外の反応
花子が本当に可愛い・・・。
彼女がマンドラゴラを食べようとしてヨダレを垂らしているシーンが素敵だった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
ドラドラドゴラ達よ・・・安らかに眠れ・・・。


5.海外の反応
今回はオープニングで源蔵とシグレが振り返るパターンできたか!!
毎回オープニングの最後をチェックするのが楽しみになっている。


6.海外の反応
MAOと魔王という言葉がかかっているんだねw
確かに彼はMAOなんだけど、魔王ではないww

この勘違いが今後どのようにストーリーに関わってくるのか楽しみだなw

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
MAOは自分が想像していたよりもずっと素晴らしいキャラクターだった。
彼のケモナーマスクに対する執着が素晴らしかったw

泣きながらケモナーマスクの入場曲を聞いてたシーンが良かった。
彼はライバルというよりも、ケモナーマスクの大ファンだなw


8.海外の反応
>>7
彼が何かに没頭するために始めたことが編み物だったというのもめっちゃ笑ったw

View post on imgur.com

そして、編み物で無意識にケモナーマスクの柄を編みこんでいたのも最高に面白かったw


9.海外の反応
MAOのキャラクターが意外過ぎた。
彼のビジュアルから、かなりの邪悪なキャラクターだと予想していた。

しかし、彼はプロレスで源蔵に勝ちたいだけの純粋なプロレスラーだった・・・。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
極度に源蔵に依存しているというだけで、現段階では源蔵よりも遥かにまともな性格をしていそうw
実際に、自分が憧れている人物だったり、ライバル視している人間がいなくなってしまった時に、MAOと同じ現象に陥る人間は現実にもいる。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>9
源蔵に何度も挑んでは敗れて、その度に努力をしている描写があったし、源蔵が試合途中で消えてしまったことに対して、あまりに悔しくて涙が出そうになっていた。
MAOの方がよほど純粋な人間に見えるw

そして、彼が異世界でどのような行動を見せてくれるのか、本当に楽しみで仕方が無い!

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
イオアナにジャーマンスープレックスを決めて、尻吸血鬼を見せてくれることを期待している!!

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>11
MAOも召喚者の期待に応えずに、かなり自由に行動しそうだから楽しみw
少なくとも、普通の魔王としての振舞いをしないことは決定的だろうねw


14.海外の反応
今週もアリが大活躍!!
どう見てもアリが最も働いているし、重要な役割を担っていることは間違いないw


15.海外の反応
>>14
何気に源蔵たちと意思疎通を行っているシーンって今回のエピソードが初めてだったんじゃないかな?
アリが彼らをサポートするシーンは何度もあったけど、アリに対して話しかけているシーンは初めて見た。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>14
彼は単なるお手伝いキャラクターではなく、戦闘要員にもなることが示されていた。

View post on imgur.com

ますます彼に興味が湧いてきた。


17.海外の反応
>>16
イラストもめちゃくちゃ上手だということを忘れてはならない。

View post on imgur.com


18.海外の反応
源蔵が久しぶりにプロレスみたいなことをしたと語っていた。

View post on imgur.com

我々がこれまでに見せられていたものはプロレスじゃなかったのだろうか・・・?
エピソード2のオークとのプロレスは、私の目には完全にプロレスにしか見えなかったんだけどなw


19.海外の反応
>>18
エピソード2だけではなく、全てのエピソードを通じて、何度もプロレス技を使っているんだよね。
今回、源蔵は何をもってしてプロレスだと判断したのかは本当に気になるところだ。


20.海外の反応
MAOというキャラクターが掘り下げられたエピソードだった!
彼の異世界転移の導入パートだったから、大きくストーリーが動くことはなかった。

しかし、彼が今後どのような行動を見せてくれるのか本当に楽しみで仕方が無い!
最終的には、源蔵とMAOの素晴らしいプロレスが見られることを心から願っている!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan