慎重勇者 4話 海外の反応「女神に対する扱いが酷いwwwしっかり主人公が無双すると面白いな!!」

慎重勇者 4話 海外の反応

慎重勇者 4話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードもめちゃくちゃ面白かった!!
やっぱり、しっかりと主人公が無双する異世界アニメは爽快感があって、見ていて気持ちいい。


2.海外の反応
>>1
聖哉は異世界アニメの主人公の中でも最強クラスだと思う。
現段階でまだまだ成長の余地を残しているし、他の異世界アニメの主人公よりもずっと頭が良くて知略に長けている。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
主人公の頭が悪くて、最強の能力を持っているのにも関わらず、それを上手く使いこなせないと見ていてもどかしい気持ちになるよね。
このアニメは主人公の慎重過ぎるという設定を生かしつつ、それでいて異世界アニメらしく主人公が活躍するから見ていて楽しい。

一応ピンチを迎えるけど、そのピンチを乗り越えるのが分かり切っているから、安心して見ていられるというのもいいね。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>2
主人公が鬱陶しい性格をしていないし、しっかりと人間らしい一面を持っているところもいい。


5.海外の反応
女神に対する扱いが酷すぎて爆笑したwww
この扱いの酷さはこのすばの駄女神を上回っている!w


6.海外の反応
>>5
顔面が崩壊することぐらいはあったけど、ここまで酷い扱いは確かに無かったかもしれない。
聖哉に腕を引っ張られて飛行している時に、おっぱいが放り出されて酷いことになってたシーンはめちゃくちゃ笑ったw

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
女神のファンサービスだというのに、神々しさや性的なものを一切感じないという貴重なシーンの一つだった。
リスタの顔面崩壊のパターンは無数にあるから見ていて本当に面白いw

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>6
私が唯一何も感じなかったファンサービス。
ここまで嬉しくないファンサービスは初めて見た。


9.海外の反応
リスタに羽が生えたシーンが神々しくて良かった。
まるで女神様のようだ・・。

View post on imgur.com


10.海外の反応
聖哉が言っていたように、やっぱりマッシュは足手まといになってしまったね。
しかし、マッシュが捕まったことによってデスマグラの居場所を突き止めることが出来たし、一応は活躍したことになるのだろうか・・・?


11.海外の反応
>>10
まだほとんど成長していない勇者たちが、いきなり魔王の配下のボスと遭遇してさらわれるというのも、あの世界の難易度の高さを表しているよね。
活躍と呼べるかどうかは怪しいけど、彼が囮になったことは確かだw

View post on imgur.com

聖哉が彼の根性を認めて、しっかりと助けてあげたことは良かったね。


12.海外の反応
>>11
リスタが考えていたように、聖哉は本当に冷たい人間なのではなく、危険な目に遭わせないように考えていたんだよね。
今回は聖哉というキャラクターが少し下げられたエピソードでもあって、楽しかった。


13.海外の反応
>>12
常に最善の行動が何かを考えながら行動しているところが素晴らしい。


14.海外の反応
聖哉がMPを消費して疲れた様子を見せた時、MPがそんなに減ってないことは予想出来たww
私はゲームをしていても、MPが常に満タンの状態をキープしておきたい人間だから、彼の気持ちはよくわかる!


15.海外の反応
>>14
彼の慎重過ぎる性格はこれまでに何度も見せられてきたから、あの展開は予想できたねw
しかし、私はMPを半分ぐらい消費したものだと考えていたから、想像以上にMPが残っていた事には笑ってしまったw


16.海外の反応
オープニングがかなりクールで大好きなのに、今回はカットされていたことが悲しかった。
正直言って、エンディングはいいからオープニングの方を流してほしかった・・・。


17.海外の反応
超いらない女神だと思われていたけど、彼女にも使い道があることが判明した。
彼女の髪の毛は万能合成アイテムであり、とりあえずいろんなアイテムと合成しておけば、素晴らしいアイテムが出来上がることが判明したw

View post on imgur.com


18.海外の反応
今回のバトルシーンはこれまでで最も迫力があって熱かったと思う!
バトルシーンでかかってたサウンドトラックもかっこよかったし、アニメーションや迫力も素晴らしかった。

全く期待していなかったのに、個人的にこの異世界アニメはかなり楽しめているから嬉しい。


19.海外の反応
>>18
視聴者を盛り上げるために演出がしっかりとされているよね。
敵も無能という訳じゃなくかなり強い方なのに、聖哉がそれをあらゆる慎重さで上回ってくるのが見ていて楽しい。

ただレベルアップをして最強になるのではなく、今回はアイテムを合成するという新たな選択肢も増えていた。

View post on imgur.com


20.海外の反応
今回も面白かった。
個人的には聖哉という主人公がとても魅力的に感じている。

他の異世界アニメの主人公の場合は、元の生活の実態が明らかになっていたり、心の声でそのキャラクターが何を考えているのかが伝わってくる。
しかし、聖哉は心の声などが無いから何を考えているのか基本的にわからないし、次にどのような行動を見せるのか本当に興味深い。

そして、彼が召喚される前にどのような生活を送っていたのかも非常に気になる。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan