私、能力は平均値でって言ったよね! 4話 海外の反応「予想外の展開、ほのぼの日常アニメだと思ってたのに…」

私、能力は平均値でって言ったよね! 4話 海外の反応

私、能力は平均値でって言ったよね! 4話 海外の反応

1.海外の反応
予想外の展開に困惑している。
私はこのアニメをほのぼのとした癒し系の日常異世界アニメだと思っていた。

しかし、最後にレーナが口にしたセリフが「人を殺したことがある?」だった…

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
前半の楽しい雰囲気から、一気に暗い方向へ向かっていったよね。
このアニメに人殺しの過去とか、あまりにも内容が重たすぎる。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
可愛らしい見た目に反して重たすぎる一言だった。
誘拐犯たちを倒す時もギャグのように倒していたから、このアニメで人を殺すとか殺さないとか、そういう話題が出るとは思わなかった。


4.海外の反応
>>3
完全に同意する。
マイルがどれだけ強力な魔法を使っても、コメディのように黒焦げになる描写で済まされていたから、対人戦で人が死ぬとかそういう話は全く想像していなかった。


5.海外の反応
この作品のベストガールはポーリン!!
エピソード3の時も素晴らしかったけど、今回の悪徳商人を手玉に取るシーンは最高だった!

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
彼女のファンサービスも素敵だったよ。

View post on imgur.com

私はレーナが一番好きだけどね。


7.海外の反応
エピソード1の宿屋の女の子がまた登場した!!
あの女の子の商売の才能は素晴らしい。

マイルに教えられた訳じゃないのに、異世界でメイド喫茶という発想が出てくるのが凄い。
安宿だけど素晴らしい店だ!!安宿だけど!!!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
メニューは酷かったwwオークのマンドラゴラ焼きww
萌え萌えキュンってしてもらっても絶対食べたくない。


9.海外の反応
彼女たちが口論しているシーンなんか見たくなかった。
私はひたすら彼女たちが楽しく可愛らしいことをしている姿が見られるだけで充分だったのに・・・どうして?


10.海外の反応
>>9
口論というよりは、レーナのことを本気で心配しているからこそ、少し強めに問いただしたんじゃない?
大切な仲間が目の前で人間を焼き殺す姿なんて絶対に見たくないし、人殺しになんかなって欲しくないだろう。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>9
レーナに重たい過去があるということは、これから他のキャラクターの重たい過去も登場するんだろうね。
誰も自分の過去を話したがらないのはそういうことだろう。

View post on imgur.com


12.海外の反応
パロディやコメディなどに頼ってストーリーを動かしていくのには限界だったのかな?
私はそろそろ飽き始めていたから、今日みたいな展開は歓迎だよ。


13.海外の反応
彼女たちはBランクのハンターだって圧倒するぐらいなのに、なぜCランクの依頼に苦戦していたのだろう?
そして、オープニングではマイルが倒していたモンスターを、本編ではメーヴィスがやっつけていたね!


14.海外の反応
>>13
人間相手と違って、初見のモンスターはどうやって対処したらいいのかわからないからじゃない?
あと、クエスト内容が採取だったから、ただ力任せに倒すことが出来なかったのも理由の一つだと思う。

View post on imgur.com


15.海外の反応
ウルトラマンのパロディやガラスの仮面のパロディはわかった。

View post on imgur.com

しかし、マイルが何度も言っていた「こんなこともあろうかと・・・」の元ネタがわからなかった。


16.海外の反応
>>15
おそらく、敬礼のポーズと目の描き方から、宇宙戦艦ヤマトの真田志郎だと思うよ。
彼はとても優秀なキャラクターで、事前に色々なアイテムを用意しているという元ネタのパロディになっている。

あと、鋼鉄ジーグのパロディも登場していたねw

View post on imgur.com


17.海外の反応
マイルの魔法のエフェクトがとてもかっこいいし、剣技や体術も見ていて面白いから、ほとんどパチンコで戦っていたのが残念だった。


18.海外の反応
>>17
彼女は目立ちたくないから、あえて地味な武器を選択しているのだと思う。
最終的には目立つことになってしまっているけど・・・。

View post on imgur.com


19.海外の反応
メイド服マイルがノリノリでとても可愛かった!

View post on imgur.com

今回も全体的に明るい雰囲気で陽気なエピソードになると思っていただけに、意表を突かれる形となった。
この後の展開がどうなっていくのか、楽しみで仕方が無い。


20.海外の反応
急にシリアスな展開を迎えてしまって正直驚いた。
ここまではストーリーを退屈に思うことがあったから、一気に展開を変えるという意味では良いのかもしれない。

でも、このアニメに日常アニメ要素を求めていた人は、今回のエピソードで脱落してしまいそうだね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan