【海外の反応】ヴィンランド・サガ 16話「緊張感と絶望感が素晴らしい…!早く続きが見たい!!」

ヴィンランド・サガ 16話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 16話 海外の反応

1.海外の反応
素晴らしいエピソード!!!
凄い緊張感と絶望感だった。

そして、こんな良い場面で終わってしまうなんて・・・
続きが気になって仕方が無い!!!


2.海外の反応
>>1
トルケルが追いかけてきているだけでも絶望感が凄まじいのに、裏切り者まで出始めるとか絶体絶命だよね。
あれだけアシェラッドのことを信用していたヴァイキング達が、動揺から信頼まで揺らいでしまっている。

ほとんど全員が裏切ったように見えたけど、あのピンチをどうやって脱するのか本当に気になる!

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
秋アニメのシーズンに入ってから、退屈なエピソードが一つもない。
毎回のように違った形で私の感情を揺さぶってくる。

前回はラグナルを失った悲しみで心に穴が空いたようだった。
今回は緊張感が素晴らしくて画面から目が離せなかった。


4.海外の反応
>>1
覇権アニメと呼ぶのにふさわしいエピソードだった。
そして、これからもどんどん面白くなっていくと考えたら、めちゃくちゃワクワクする!!!


5.海外の反応
アシェラッドはウェールズ以外に対して本当に容赦がないね。
一つの慈悲も存在せず、今回の拷問シーンはゴアで痛々しかった・・・。


6.海外の反応
>>5
指を次々に切り落としていったシーンは血の気が引いていくのが分かったし、鳥肌が立った。
そして、鼻を切り落とそうとしたシーンはあまりに痛々しくて、目を覆ってしまったよ。

View post on imgur.com

カメラが切り替わることもなく、暗転も最低限で、最近のアニメの中では最も痛々しい表現だった。


7.海外の反応
>>5
彼が言っていたように、彼から見ればアングロサクソンは侵略者でしかないからね。
しかし、あそこまで残忍で冷徹な態度を取れることは凄いことだと思う。

祖国に対する忠誠心がそうさせているのだろうか。


8.海外の反応
トルフィンの出番はかなり減っているのが寂しい。
特に、私は彼とクヌートのやり取りが好きだから、もっと二人のやり取りを見てみたい。


9.海外の反応
トルケルの投擲はもうミサイルだなww

View post on imgur.com

彼がアシェラッド隊に追いついた時、本当に嬉しそうにしていたのが印象的だった。
遠くから槍を投擲し続ければ、それだけで壊滅できるんじゃないかな。


10.海外の反応
>>9
トルケルは戦いを求めているから、そんな終わらせ方は絶対に満足するような男ではない。
彼にとってはただの挨拶のようなものなんじゃないかなw

View post on imgur.com


11.海外の反応
クヌートはアシェラッドがラグナルを殺したことを察知したように見えた。
確信を得られなかったとしても、アシェラッドが側で仕えることを許さないだろうし、彼の計画は破綻しているんじゃないか?

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
クヌートが偉大な王の資質を備えていれば、そんなアシェラッドでさえ上手く使いこなそうとするんじゃないかな。
そうでなければ、ラグナルの死が無駄になってしまう。

少なくとも、オープニングを見る限りでは、今回の章でクヌートはちゃんと独立し、王としての資質を見せると思っているよ。


13.海外の反応
最近はトルフィンのセリフや心理描写がほとんどないし、アシェラッドが主人公になっている。
しかし、私はトルフィンが主役で復讐に燃えている時よりも、アシェラッドが主人公になってからの方がずっと面白いと感じているよ。


14.海外の反応
>>13
実際に、この章の主人公は確実にアシェラッドだよ。
トルフィンに出番が回ってくるとすれば、トルケルとのバトルシーンぐらいだろう。

今は復讐とか言っている場合じゃないからね。


15.海外の反応
かなりビョルンの出番が増えているし、アシェラッドを慕っている描写がとても多い。
最後にはラグナルのように裏切られて殺されてしまうんじゃないかと不安になる。

実際に、ほぼ死亡フラグが立っているんじゃないかな・・・。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
アシェラッド隊が壊滅的な被害を受けることは間違いないから、その時に彼がどうなるかだよね。
個人的には生き残って欲しいけど、状況的に考えて難しそう。

そもそも、ビョルンはアシェラッドの計画には不要な人物だし、ノルマンニである彼を心の底では嫌悪しているだろう。


17.海外の反応
次のエピソードでは、またトルケルとトルフィンの素晴らしいバトルが見られるのだろうか・・・。
凄く興奮しているよ。

最初は少し退屈に感じてしまったけど、ここまで見て本当に良かったと思っている。
今では、私の中で今シーズン最も素晴らしい作品となった。


18.海外の反応
旧知の中であるアシェラッド隊の人間でさえ、損得で動いているというのがとても生々しいよね。
この作品は、ただの歴史アニメではなく、その中で様々な人間の感情が複雑に絡み合っているから、本当に面白いよ。


19.海外の反応
>>18
ただ負けそうになったから裏切るのではなく、アシェラッド隊の心境が少しずつ変化していってるのが面白いよね。
一攫千金を狙い、クヌートを助けるためにトルケルと戦おうと鼓舞した時には、彼らはアシェラッドに絶大な信頼を寄せてついてきた。

ストーリーが進行する過程で、状況が悪化していき、隊員たちの心境が少しずつ変化していく姿も本当に上手く描写していた。
そして、アシェラッドの人を見る才能が素晴らしく、裏切りを察知しているシーンも良かった。

View post on imgur.com


20.海外の反応
最近のエピソードの中で最も面白いと感じた。
私はこの感想を毎週のように書きこんでいるw

それぐらい、毎週のように面白くなっていくし、私の期待を遥かに上回ってくる作品。
来週も更に面白くなって、私の期待を遥かに超えてくることに期待しているよ!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan