慎重勇者 3話 海外の反応「今までで一番面白かった!でも、あの地獄のようなCGのエンディングは…」

慎重勇者 3話 海外の反応

慎重勇者 3話 海外の反応

1.海外の反応
地獄のようなエンディング・・・なんだったんだあれは。
おそらく、ここ10年見てきた中で、最もクオリティの低いCGを使ったエンディングだった。


2.海外の反応
>>1
さすがにエンディングが酷すぎたねw
エピソード2までは真っ白だったから、このエンディングのためにスケジュール調整をしていたのかな?

しかし、この内容であれば背景が真っ白なエンディングの方がマシだったんじゃないかと思ってしまう。


3.海外の反応
今回のエピソードは間違いなく今までで最も面白いエピソードだった!
筋トレパートが続いてきたし、彼を鍛える方法が今回で増えたのが良かったねw

実際に、前半は聖哉がセルセウスを相手に修行するだけだけのパートだったのに、とても楽しめる内容になっていた!

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
神が聖哉を鍛えると言い始めた時、ドラゴンボールみたいな展開になったなって思った。
しかし、私の想像を遥かに超える面白さだったし、最終的には神様をボコボコにしていたのがめちゃくちゃ面白かったw


5.海外の反応
>>4
彼が「絶対に途中で投げ出すなよ。」って言った時に、強くなってからも絶対にしつこく修行に付き合わされるだろうなって予測していたよ。
でも、まさか神様にトラウマを与えて、剣神が剣を捨てたくなるほどボコボコにする展開は予測していなかったw

View post on imgur.com

もう戦意が残っていないのにも関わらず、馬乗りでボコボコにされているシーンは可哀そうだけど笑ったw


6.海外の反応
バトル終了後はやっぱり恒例の儀式が待っているんだね。
建物内のバトルであることと、相手がアンデットという時点で察しはついていたw

そして、修行の成果があったのか、魔法の威力が上がっているように見えた!


7.海外の反応
>>6
彼は勇者というよりも悪魔に近い。
圧倒的な力で街を救ってくれる代わりに、生贄や対価が必要になる。

View post on imgur.com


8.海外の反応
リスタとセルセウスのやり取りは見ていてかなり面白かったw

View post on imgur.com

日に日に弱っていくセルセウスには同情するけど、視聴者としてはめちゃくちゃ笑ったよw


9.海外の反応
こんなに冒険しない異世界アニメは初めて見たよw
エピソード3まで来たけど、おそらく半分以上は天界にいるんじゃないかなw


10.海外の反応
>>9
いつでもあの場所に戻れるというのが、慎重過ぎる勇者という設定を上手く生かしているよね。
今回の修業パートは見ていて面白かったし、彼の慎重過ぎる性格が本当に上手く生かされていた。

View post on imgur.com


11.海外の反応
やっぱり豊崎さんの演技は本当に素晴らしい!!
彼女の素晴らしい演技がこの作品を更に面白くしてくれていると思う。

Episode 3 Ristarte pics


12.海外の反応
>>11
彼女がリスタの役じゃなかった場合、この作品は平凡な異世界アニメになっていたかもしれない。
エピソード2までは少し退屈だったけど、エピソード3はとても良かった。

個人的には、異世界アニメの中ではこの作品が一番好き。


13.海外の反応
聖哉の修業は最終的には全く修行に見えず、ただ弱い者いじめをしているようにしか見えなかったw
そもそも、自分よりも弱い相手を一方的に殴り続けて経験値なんて得られるのだろうかw


14.海外の反応
>>13
オンラインゲームではカカシなどを殴っているだけで経験値が得られる。
そして、カカシを殴っても経験値が得られなくなるまで殴り続けるよね?

それと同じことをしていただけだよ。

View post on imgur.com


15.海外の反応
新しいキャラクターが今後どのように活躍するのかが楽しみ。
しかし、今はあまりにも弱すぎて、活躍するどころか足を引っ張ってしまいそうだ。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
自分の100分の1程度しか実力が無いのであれば、聖哉以外でも「いらない」って思いそう。
しかし、どうしても連れていかなければならないとなれば、彼のことだから自分と同じように筋トレなどの修業を永遠とやらせそうw


17.海外の反応
スケジュール調整をした割にはそこまで激しいアニメーションが無かった。
この先は期待していいのかな?


18.海外の反応
>>17
スタッフまで慎重過ぎるみたいだから、これから定期的にスケジュール調整があるかもしれない。
魔法の演出は派手だったけど、確かにそれ以外には特に大きな動きはなかったね。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
スケジュール調整をしたのにも関わらず、あのエンディングになったのは衝撃的だった。
アリフレタもそうだったけど、正直言って異世界アニメで使用されるCGのクオリティはあまりにも低すぎる。

リスタが不気味に見えてしまった。
あと、カメラが遠くなった時に、聖哉の顔があまりにも適当になっていた。


20.海外の反応
今回は全く同じ展開を繰り返すだけではなく、上手く慎重過ぎるという設定を生かしていたエピソードだった。

View post on imgur.com

そして、新たに仲間が加わった上で、これからどのようにストーリーが展開されていくのかが興味深いね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan