【海外】子供や若者向けに作られているのに、大人になってからも夢中なアニメってある?


redditに「子供や若者向けに作られているのに、大人になってからも夢中なアニメってある?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
若い視聴者向けに作られたのにも関わらず、大人になった今でも夢中になっているアニメってある?
例えば、その作品はストーリーが面白く描かれていたり、キャラクターに深みがあったり、感情移入出来たりすると幼稚に見えずに真剣に楽しむことが出来るよね。

このように、子供向けに作られたアニメで大人も夢中になれるなんて、これは興味深い現実だと思わない?

海外の反応

1.海外の反応
そもそも、ほとんどのアニメは若者や子供向けに作られているものなんじゃないの?


2.海外の反応
>>1
しかも、そのほとんどが西洋諸国で人気のアニメとなっているよね。


3.海外の反応
>>1
そうだよね、どちらかといえば、若者向けにアニメは作られていると思う。
そして、若者向けに作られているけど、大人でも楽しめる娯楽として成立しているだけじゃないかな。

だから、アニメを楽しんでいる人のほとんどは、大人になった今でも若者向けのアニメに夢中になっているということになる。


4.海外の反応
デジモンアドベンチャー1とデジモンテイマーズは大人になった今でも夢中になっているアニメだよ。


5.海外の反応
子供の頃、私は幽遊白書を絶対的に愛していて、今でも幽遊白書を愛している。
私の意見では、何年もの間、最高のアニメNo.1の地位に君臨しているよ。


6.海外の反応(スレ主)
>>5
絶対に、史上最高のアニメの一つと言ってもいい。
幽遊白書はバトル少年アニメの側面が強いけど、その世界観やストーリーの多くが深くて面白い。

どちらの側にいるかは関係なく、実際に各キャラクターの道徳感に触れられるのがいいよね。


7.海外の反応
>>5
観るべきなのかな?
私は既に漫画で読んだことがあるけど、アニメの方も称賛の声を多く聞くよね。


8.海外の反応
>>5
幽遊白書は割と古い年代のアニメにも関わらず、優れた英語吹き替え版があることでも有名な作品だ。


9.海外の反応
>>5
絶対にこの作品だ。
おそらく4回は見ているだろうし、最初に見たのはおそらく14歳ぐらいの時だった。

現在は31歳だけど、いまだにまだ素晴らしいと感じられている。
なぜこれほど魅力的であるのか説明するのは難しいけど、全てのキャラクターのどのバトルを見ても凄く面白く感じるんだよね。


10.海外の反応
アイカツ!は大人になった今でも見てる。


11.海外の反応
Cardcaptor Sakura


12.海外の反応
>>11
少女アニメだと思っていたけど、凄く夢中になれる作品なんだよね。
絶対に大人向けの作品じゃないのに、なぜ面白く感じるのかはわからない。


13.海外の反応
鋼の錬金術師なんて大人でも夢中になるアニメの一つなんじゃない?


14.海外の反応
>>13
それは旧アニメ版?それともFULLMETAL ALCHEMISTの方?


15.海外の反応
>>14
私はいまだに両方とも大好きだよ。


16.海外の反応
名探偵コナンは大人になっても楽しんでいる人が多いと思う。
実際に、日本でも映画館に足を運んで見ている人がとても多い。


17.海外の反応
私はむしろ子供の頃よりも、大人になってからの方がるろうに剣心を楽しんでいるよ。


18.海外の反応
>>17
おそらくこれまでに制作されたバトル少年アニメの中でも最高峰の作品だね。
ストーリー的にも、他の少年アニメよりもはるかに成熟した内容となっている。


19.海外の反応
クラシカルな作品のほとんどは子供や若者向けに作られているよね。
いくつかの例を挙げると、ガンダム、新世紀エヴァンゲリオン、少女革命ウテナ、プリンセスチュチュ、カードキャプターさくら、エウレカセブンなど。

深夜アニメは少しだけトリッキーで、おそらく多くは若者向けに制作されていると思うけど、日本人の視聴習慣はよくわからない。
もしかすると、若者向けではなく、深夜に放送されていることから、深夜アニメは大人向けに作られているのかもしれない。


20.海外の反応
天元突破グレンラガンは14歳の時に見て衝撃を受けたことを覚えている。
私は今28歳になったけど、いまだに私の定期的なプレイリストに含まれているよ。

注目記事


引用元:reddit