【海外の反応】ヴィンランド・サガ 15話「どんどん面白くなっていく、最後まで食い入るように見てしまう!!」

ヴィンランド・サガ 15話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 15話 海外の反応

1.海外の反応
後半になればなるほどどんどん面白くなっていく、素晴らしいアニメだ。
ここ最近のエピソードは特に素晴らしく、最初から最後まで目が離せなくて、食い入るように見てしまっている・・・。

来週が待ち遠しいよ。


2.海外の反応
>>1
ネタバレになるからあまり詳しくはかけないけど、ここから更に加速して面白くなっていくから、期待していて大丈夫だよ。
私は原作の中でも、アシェラッドの計画が明かされてからの部分が最も好きだ。

アニメ化も成功しているし、原作ファンでも楽しめる内容となっている!

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
ここから更に面白くなっていくとか、期待してしまう。
私は最初の時点でヴィンランド・サガは覇権アニメになり得ないと思っていた。

しかし、最近ではヴィンランド・サガこそ覇権アニメにふさわしい作品だと思うようになったよ。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
少なくとも、2クール目になってからは、新シーズンの他のアニメと比較しても、最も内容が濃くて面白いエピソードが続いている。
個人的にはヒーローアカデミアとヴィンランド・サガで覇権アニメを争うことになりそうだ。


5.海外の反応
絶対にトルケルに見つかると思っていた。
でも、トルケルとトルフィンのバトルシーンは素晴らしかったから、また二人のバトルが見られるのは待ち遠しい。


6.海外の反応
>>5
次にトルケル隊と戦うことになったら、おそらくアシェラッド隊は壊滅するだろうね。
そもそも、アシェラッド隊はクヌートを担ぎ上げるために、アシェラッド隊を間引くことを考えていそうだ。


7.海外の反応
ラグナルは口うるさいけど本当にいい男だった。
クヌートを大切に思う気持ちは本物だったし、同じ年齢のトルフィンのことも何かと気にかけていたね。

安らかに眠ってくれ・・・。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
クヌートがラグナル以外とあんなに会話するのは珍しいだろうし、クヌートの友達になってくれると思っていたんじゃないかな。
そして、彼はキリスト教徒でもあるし、トルフィンのような荒んでしまった子供のことを見過ごせないのだろう。

肉ばかりではなく、野菜も食べろと言っていたシーンは微笑ましかった。


9.海外の反応
クヌートの気持ちを思うとかなり悲痛なエピソードだった。
彼は父親の愛情を信じていたというのに、完全に父親に見捨てられてしまった。

View post on imgur.com

おそらく、誰よりも父親に認めてもらいたかっただろう。


10.海外の反応
>>9
修道士に激昂していた言動から、父親に愛されたいという思いがかなり伝わってきた。
彼の人生は本当に悲痛なものだし、ラグナルまで失うことになってしまった。

ラグナルの死を知ったクヌートが本当に覚醒するのかが心配で仕方が無い。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
クヌートがここで立ち上がらなければ、ラグナルの死は無駄になってしまうからね。
彼はラグナルの恩に必ず報いるだろう。

View post on imgur.com

そして、今はトルフィンが側にいるし、お互いに大切な人間を失った同士で仲良くなっていってほしいね。


12.海外の反応
アシェラッド隊に不穏な空気が流れている・・・。
アシェラッドに対する信用が薄れてきているようだし、最終的に味方に裏切られるなんてことがあったら嫌だな。

彼が味方に裏切られて死ぬところなんて絶対に見たくない。


13.海外の反応
クヌートが美少女ヒロインにしか見えなかった!!!
手料理まで出来るなんて、彼女は完璧な女の子だよ。

View post on imgur.com


14.海外の反応
ラグナルの意識が遠のいていくシーンで思わず涙が出てしまった。
彼がクヌートに一目会いたいと懇願したのも悲痛だったし、最後の最後までクヌートのことを考えていたことが本当に泣けた。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
途中まで堪えていたけど「一緒に鶏料理を・・・」って思いながら死んでいったところでもう堪え切れなくなった。
ラグナルにはクヌートが立派な王になる姿を見て欲しかった。


16.海外の反応
>>15
アシェラッドに「ラグナルはクヌートが立派な王になることを阻害している」と指摘されていた。
だから、ラグナルが仕えているうちは、クヌートが偉大な王になることは無いと思うよ。

本当に残念だけど、ラグナルと一緒にいたら、クヌートはあのままダメになってしまうかもしれない。


17.海外の反応
遂にでかい乙女に補足されてしまった!!
トルケルが久しぶりの登場したのは嬉しかったw

彼の「世界中がずっと喧嘩していたらいいのにな。」ってセリフは最高に狂ってるww
しかも、心の底からそれを願っているのが伝わってくるから面白いw

View post on imgur.com


18.海外の反応
今回のエピソードも緊張感があったし、ずっと映像が美しかった。
ラグナルが遺言を残すシーンでは、映像の綺麗さが緊張感をより引き立たせていた。

ストーリー、作画、映像、サウンドの全てが一体となった、素晴らしいエピソードだった。


19.海外の反応
国を追われて実の父親と敵対する展開を迎えそうだし、アルスラーン戦記を思い出した。


20.海外の反応
今後の展開が気になって仕方が無い。
まさかラグナルがここで死んでしまうとは思っていなかったし、今まで完璧だったアシェラッド隊にも窮地が迫っている。

トルフィンもかっこいいけど、今は完全にアシェラッドが主人公になっているね。
彼の計画が今後どのように実行されていくのか楽しみだ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan