【海外の反応】Dr.STONE 16話「素晴らしい親子の絆!千空の好奇心や思考は父親譲りだったんだな!!」

Dr.STONE 16話 海外の反応

Dr.STONE 16話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードもめちゃくちゃ面白かった!
特に最後の百夜が「俺たちが人類70億人を助けに行くんだよ!」っていうセリフは鳥肌が立った!

本当に素晴らしいエピソードだった!


2.海外の反応
>>1
村の作った人物が父親であることまでは予想していたけど、彼は最初に石化から目覚めた人物だと思っていた。
父親が宇宙飛行士であり、たまたま宇宙にいたから石化を逃れたというのはかなり予想外だった。

あの村に色々な人種いるのもかなり納得だね。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
髪の毛の色でいえば、千空はどんな人種の血が混ざったら、あんな髪の毛の色になるのだろうか・・・。

View post on imgur.com


4.海外の反応
千空と父親の性格は正反対と言っていいほど似ていなかったね。
千空は落ち着いた性格をしているけど、父親は本当に陽気な人物だった。

View post on imgur.com

しかし、心の根幹の部分については父親譲りのものだった!
千空の何かに一生懸命に取り組む姿勢は、しっかりと父親から伝わっている!


5.海外の反応
>>4
親子の絆で宇宙飛行士の座を掴み取るのは最高に感動的だった。
千空が出来る範囲内で百夜の水泳のトレーニングを手伝おうとしているのは、コメディだけど感動的だった。

View post on imgur.com

プールに沈んでいく百夜がほほ笑んでいたシーンがとても印象的に感じられたよ。


6.海外の反応
>>5
息子の気持ちに応えようとして苦手を克服する百夜はめちゃくちゃかっこよかった!
面接で絶対に宇宙飛行士になると宣言したシーンは震えたよ。


7.海外の反応
石神村の謎が解けた瞬間、最高に気持ちが良かった。
ほとんど予想は出来ていたけど、村の謎を明かす演出として、父親のストーリーが明かされたのは最高だったね!


8.海外の反応
リリアンの見た目とその態度が大好き。

View post on imgur.com

彼女のふくれっ面とソフトパンチは素晴らしかった・・・。


9.海外の反応
来週は地球へ帰還した後のエピソードになるのだろうか!?
結局、千空が発見するまで石化の謎は解けなかったから、百夜たちは石化した人間を助けることは出来なかったことになるよね。


10.海外の反応
>>9
百夜は自分の手で千空を救うことが難しいから、人類の命運をいつか復活する千空に託したんだろうね。
そして、自分の子孫には伝承歌という形で、必要最低限の知識を残すようにしたんじゃないかな。

View post on imgur.com


11.海外の反応
私はリリアンが歌い始めた時に、日本語の歌や"engurishi songu"が聞けるものだと予想していた。
しかし、実際には優れたネイティブアクセントの英語の詩だった。


12.海外の反応
>>11
歌手は誰だったのだろうか?
私は彼女の歌を既に聞いたことがあると思うし、おそらくディズニーなどで歌ったことのある人なんじゃないかな?


13.海外の反応
うわー!千空の父親が村の創始者になることは予測していたけど、私は村が本当にそんなに太古から存在しているとは全く思っていなかったよ!
そして、これは他の集落がこの世界に存在する可能性も否定しているよね!

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
私は石神村以外にも集落があるって思っているよ。
彼らは村の人間を追放することだってできるし、追放された人間は決して戻らないと言っていた数話前のエピソードを思い出してみて欲しい。


15.海外の反応
>>13
千空のように自分自身で石化が解かれた人間がいる可能性だって残っているよ。


16.海外の反応
千空の好奇心や思考はどこから得たものなのかが正確に把握できた!
百夜は最高のお父さんだな!!


17.海外の反応
宇宙からのシーンを見て見ると、石化は宇宙からやってきたように見えたけどどうだろうか?


18.海外の反応
>>17
私の目には放射状になった表面爆発のように見えたよ。

View post on imgur.com


19.海外の反応
凄い!!!
3700年という長い時間を経て、親子の絆が繋がった瞬間だった!!

父親は自分の息子が復活して人類を救ってくれることを願っていたに違いない!
そして、千空はその父親の期待通りに石化から復活して、一気に科学を発展させ、人類を救おうとしている!

今回は感動的で素晴らしいエピソードだった!!

View post on imgur.com


20.海外の反応
ルリやコハク達の正体がやっと明らかになってかなりすっきりした。
これまでは科学の発展などを楽しく見ていたけど、今回は大きな謎の一つが解けて最高の気持ちにさせてくれるエピソードだった。

あとは石化がなぜ起こってしまったのかという最大の謎が残っている。
今シーズンで石化の謎まで解けるかはわからないけど、今、私は非常に興奮しているよ!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan