【海外】他の人には全く評価されていないけど、お気に入りのアニメってある?


redditに「MALでは全く評価されていないけど、お気に入りのアニメってある?」という内容のスレがあったので紹介します。
※MAL=海外のアニメデータベース

スレ主
MALでは評価されていないけど、お気に入りのアニメってある?
私にとっては、MALで7.70の評価を受けているさらざんまいっていうアニメ。

海外の反応

1.海外の反応
なのはシーズン1 7.47
シンフォギアシーズン1 7.08

これが最初に思い浮かんだ二つかな。
あと、プリズマイリヤ7.21、みなみけ7.74も該当する


2.海外の反応
エロマンガ先生が6.79なのが納得できない・・・。


3.海外の反応
天体のメソッド 6.82
恋風 7.24
キミキス pure rouge 7.40 
REC 7.40
結城友奈は勇者である 7.45
サクラクエスト 7.47
荒ぶる季節の乙女どもよ。 7.88
涼宮ハルヒの憂鬱 7.89
冴えない彼女の育てかたシーズン2 7.87
有頂天家族 7.94

個人的にはこれらのアニメが本当に好きなんだけどなぁ。


4.海外の反応
>>3
恋風って7.24しかないの!?
それは残念だな・・・。


5.海外の反応
>>3
この手のスレではほとんど「結城友奈は勇者である」が挙がるよね。
一部のまどマギファンが批難しているんだと思うよ。


6.海外の反応
>>3
客観的に見て、RECはおそらく7.4ぐらいの評価で同意するよ。
私はそのアニメを充分に楽しんではいたけどね。


7.海外の反応
かなめもはお気に入りのCGDCT(日常系ほのぼの萌えアニメ)であり、全体的に見ても私のお気に入りのアニメの一つなんだよね。
でも、MAL評価では6.95しかない・・・。


8.海外の反応
いもいもの評価が5.11なんてそれはあんまりだよ。

(補足)いもいも=俺が好きなのは妹だけど妹じゃない


9.海外の反応
One Room at 5.71 or Virtual-san wa Miteiru at 5.53

私のお気に入りリストの中でも氷菓が高い方なのはヤマノススメなんだけど、6.85しかない。
あと、はるかなレシーブも6.84しか無くて驚いている。


10.海外の反応
>>9
他の日常系アニメと比べてもヤマノススメの評価ってあまりにも低すぎると思う。


11.海外の反応
MALってほとんど高評価が付けられる傾向にあるから、7点台の範囲にあると、低評価の部類になっちゃうんだよね。


12.海外の反応
>>11
MALを利用するユーザは、まずMALのレビューや評価を見て、楽しめそうな作品の中から視聴をするんだよね。
そして、見てみると大体が楽しいって思えるから、低評価が付けられにくい傾向があるんだよ。


13.海外の反応
ソラノヲトが7.58は明らかにおかしいだろう・・・。


14.海外の反応
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

私にとって、ここ10年でのトップ5に君臨しているアニメだというのに、MALでは6.77・・・。


15.海外の反応
Citrus

この作品に批判する声が多いことは知っているけど、それにしても6.77は低すぎるよ。


16.海外の反応
これらのアニメの評価は7未満だけど、個人的には8以上を付けている作品

A KITE(6.63) 私は評価10
バブルガムクライシス(6.63) TOKYO2040の方よりも低いってどういうことだ!?
ダーティペア謀略の005便(6.86) 私は評価8
MEZZO FORTE(6.71) 私は評価10


17.海外の反応
ブラッククローバー、DEENのFate、およびフェアリーゴーン・・・。


18.海外の反応
アカメが斬る! 7.75
ぼくたちは勉強ができない 7.45
落第騎士の英雄譚 7.71


19.海外の反応
ヘヴィーオブジェクト

私はこの作品を再視聴しても飽きることは決してないけど、それは7.35という評価で、人気もそこまでないし高評価されている訳でもない・・・。


20.海外の反応
けいおん!という傑作アニメがMALで7.86だったということから、私はMALのことを全面的に信用していないよ。

注目記事


引用元:reddit