ノー・ガンズ・ライフ 2話 海外の反応「キャラクターがジョジョっぽいwハガレン要素もあるな!」

ノー・ガンズ・ライフ 2話 海外の反応

ノー・ガンズ・ライフ 2話 海外の反応

1.海外の反応
エピソード2もかなり楽しめた!
明確な敵がいて、目的やストーリーがわかりやすいから、誰にでも楽しめるアクションだと思う。

ビジュアルで避ける人がいるかもしれないけど、個人的には万人にオススメ出来るアニメかな。


2.海外の反応
>>1
今のところゴア表現も無いし、ファンサービスといってもカレンの胸が大きくて露出度が少し高いぐらいだからね。
この作品が万人向けだっていう意見には同意出来る。

悪の組織と戦う主人公っていうのもわかりやすい。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
見た目の印象と違ってかなりわかりやすい内容だよね。
十三がアルフォンスっぽいってところもあるけど、ちょっとしたコメディシーンもあって、鋼の錬金術師を見ているみたいw

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
見た目がジョジョの鋼の錬金術師を見ているって感じがする。
今回でメアリーという鋼の錬金術師で言えば、ウィンリィの立ち位置のキャラクターも登場した!


5.海外の反応
拡張者もただ便利な身体になる訳ではなく、デメリットもしっかりと存在しているんだね。
何気なく吸っていたタバコやその銘柄が、エピソード2になって設定として生かされるとは思ってなかった。

良い設定だと思う!


6.海外の反応
>>5
結局はタバコの薬が切れていたのではなく、単純に種ケ島というたばこが好きだったっていう展開になったよね?
彼だけは薬が切れても動けるような補助機能が備わっているのだろうか?

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
あのセリフはベリューレン社の人間を騙すための嘘だよ。
他のたばこは不味いって言っているから、味が好きっていうのは真実だろうけどねw

View post on imgur.com

実際に戦いが終わってからは、メアリーに抱えられないと動けなくなっていた。
そして、メアリーが薬を配合したたばこを吸っていたよね。


8.海外の反応
メアリーは可愛くて素晴らしいキャラクターだね。
彼女はもっと大人っぽいクールな女の子だと思っていたから意外だった!


9.海外の反応
シスターカレンが本当に可愛くて好き。
彼女のビジュアルは最高だ!!

彼女が喋っているシーンではおっぱいばかりに目がいってしまう・・・
声優の演技も素晴らしくて、良い悪役としての雰囲気があった!


10.海外の反応
>>9
声優は上田麗奈さんだね。
私は彼女の声や演技が大好き。

昨シーズンではロードエルメロイⅡ世でグレイという控え目な性格の女の子を演じていた。
しかし、カレンはほとんど正反対のキャラクターだからギャップが凄いねw

彼女は色々なキャラクターを上手く演じることが出来て、最高の声優の一人だと思うよ。


11.海外の反応
エピソード1に比べると、かなり動きの少ないエピソード2だったね。
今回はそんなに派手なアクションが無かったからかな?


12.海外の反応
「銃も所持してない相手に大げさすぎないか?」
冒頭のシーンで十三が言ったこのセリフ、最高にクールだ!!


13.海外の反応
このアニメに登場するキャラクターがジョジョに登場してもおかしくないって思うのは俺だけかな?
キャラクタービジュアルのせいなのか、とてもジョジョっぽく見えるよ。


14.海外の反応
>>13
実際にジョジョ五部で主要キャラクターを演じていた人がこの作品にも登場している。
十三はアバッキオだし、鉄朗はナランチャだよ。


15.海外の反応
たばこ屋の店員とのやり取りをちゃんと見てみたかったな。
十三が「金は払うよ婆さん」って言っていたから、店員のお婆さんは銃を突きつけられて脅されてると思ったのだろうかw

View post on imgur.com


16.海外の反応
最近の皮肉屋な主人公は、津田健次郎さんが演じることが多い。
しかし、諏訪部順一さんが演じる十三もやっぱりすばらしいとおもった。

実力のある声優で、大好きな声優だから彼が主人公に抜擢されて本当に嬉しいよ。


17.海外の反応
新しく登場したメアリーは素敵なキャラクターだと思う。
この作品は全体的に空気が重たくて、暗い雰囲気だから、この作品を明るく盛り上げてくれる存在になりそう。

今後、目覚めた鉄朗も含めてどんなやり取りを見せてくれるのか、楽しみで仕方が無い。

View post on imgur.com


18.海外の反応
十三がアルフォンスっぽく見えることがあるし、技師であるメアリーまで登場した!
これで鉄朗がエドみたいなキャラクターだったら、完全に鋼の錬金術師になるねw

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
「物分かりのいいガキは嫌い」というセリフが登場した。
これは鋼の錬金術師の「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」というセリフを意識しているんじゃないかな?


20.海外の反応
ベリューレン社の男が飛び跳ねた時に、あごの下の肉のアニメーションが無駄に気合いが入ってて笑ったw
見ていて痛快な内容だったし、エピソード2もかなり面白かったね!

まだまだ登場していないキャラクターもいるし、今後ストーリーがどのように展開していくのか楽しみ!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan