【海外】もうそろそろ2010年代が終わるけど、この10年で最高のアニメって何だった?


redditに「もうそろそろ2010年代が終わるけど、この十年で最高のアニメって何だった?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
2019年になってから、2010年代の最後のアニメのシーズンを迎えたよね。
この10年間で最高のアニメって何だったと思う?

多くの人が様々な選択肢を持っていると思うけど、どれが最良だっただろうか?

海外の反応

1.海外の反応
Hunter x Hunter (2011)

(補足)このスレの書き込みの中で最も高評価が押されていたので、サムネイルにしました。


2.海外の反応
>>1
簡潔に言って、それは史上最高のアニメだった。


3.海外の反応
前回、同じようなスレッドを覗いた時に葉、私はまどマギだと主張した。
今でもそれは変わっていないよ。


4.海外の反応
>>3
私にとってはまどマギはシンフォギアのすぐ後ろぐらいにいるよ。
その差は1位と2位というほどではなく、1と1Aぐらいの違いしかない。


5.海外の反応
>>3
同意する。
ストーリー、戦闘シーンの美しさ、サウンド、異文化的な魅力、それらの全てが詰まっている作品。


6.海外の反応
STEINS;GATE


7.海外の反応
>>6
el psy congroo


8.海外の反応
進撃の巨人だと思う。


9.海外の反応
>>8
進撃の巨人は素晴らしいけど、そのステータスが最終的に決定されるのは来シーズンだと思う。
例えば、次のシーズンでエンディングを迎えたとして、何らかの形で台無しになってしまった場合、シリーズ全体として否定的に反映されてしまう。

まだ、全てが上手くいって結末を迎えた訳ではない。


10.海外の反応
>>8
エンディングはまだ確定していないけど、正直言って、偉大な作品の一つとなることを信じているよ。


11.海外の反応
>>8
かなりの長編アニメだし、2010年代で完結しなかったアニメ。
これを一つの作品だとして、2010年代の最高のアニメだと主張するのは少し難しいかもしれない。


12.海外の反応
メイドインアビス。
このシリーズに対してどれだけ恋をしたかを決して忘れない。

確信することはできないけど、長い間、私のナンバーワン作品になると思う。


13.海外の反応
Ping Pong The Animation


14.海外の反応
宇宙よりも遠い場所かな。
もちろん、色々な作品を見たことがあるという前提で。

当時話題になったまどマギは今でも話題にしている人がいる。
進撃の巨人は世界中で非常に人気があり、これも素晴らしい作品だと思う。

しかし、よりもいは非常に多くのインスピレーションを受けたし、私にとっては最高のメディアの一つだった。


15.海外の反応
Fate/Zero


16.海外の反応
Sangatsu No Lion


17.海外の反応
進撃の巨人も凄く素晴らしい作品なんだけど、全体を通して夢中になったのはハンターxハンターかな。
進撃の巨人は放送する上で、かなり間隔が空いてしまっていることだけが少しだけ減点となっている。


18.海外の反応
個人的にはかぐや様は告らせたいを推奨する。
比較的新しい作品だけど、あれほど盛り上がった作品はほとんど見かけなかったし、今後もラブコメの定番として語り継がれると思うよ。


19.海外の反応
ワンパンマンのシーズン1に関しては、素晴らしい衝撃を私に与えてくれた。


20.海外の反応
Jojos bizarre adventure

(補足)高評価が押されているのはHUNTER×HUNTERでしたが、進撃の巨人を挙げている人もとても多かったです。

注目記事


引用元:reddit