【海外】あなたが視聴した中で最も中毒性が高いアニメって何?視聴はストップ出来た?


redditに「あなたが視聴した中で最も中毒性が高いアニメって何?視聴はストップ出来た?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
あなたが視聴したアニメの中で、最も中毒性が高いアニメって何?
あと、そのアニメの視聴を途中でストップ出来た?

海外の反応

1.海外の反応
KAIJI!

ZAWA ZAWA ZAWA!


2.海外の反応
>>1
私はカイジがここまで過激なアニメだとは思っていなかった。
でも、この作品と同じぐらい過激な作品を今は見たいと思っている!


3.海外の反応
>>2
アカギもかなり似ている作品だよ。
同じ著者の作品だからかなり素晴らしい。

そして「この男はどうやって勝利するんだろう!?」というところを見るのは本当に楽しい。


4.海外の反応
>>1
人間の「ゴミ」の部分についてのアニメとかかなり過激で素晴らしいよね。
中毒性が本当に高い。


5.海外の反応
ココロコネクト

私はこのアニメを見始めた時に、一日でどんどん見なければならなくなった。
それは私にとって非常に刺激的で強烈な体験だった。

そして、私はただ視聴するのを止められなくなってしまった。


6.海外の反応
私にとって中毒性が高い作品はFate/Zeroかな。
2日で全てのエピソードを見つくしたよ!


7.海外の反応
>>6
今日から見始めて、同じ現象が起きている。
ここまでと決めても、見ることを止めることができない・・・。


8.海外の反応
ハンターxハンターの中毒性は凄いよ。
見始めたら夢中になっていて、結局5日で全てのエピソードを見終えてしまった。

(補足)全148話


9.海外の反応
>>8
ヨークシンシティ編とグリードアイランド編が大好き。
私も一週間ぐらいで見終わって、いまだに繰り返して見ている。


10.海外の反応
てーきゅうの中毒性の高さは凄いと思う。
凄く面白い訳じゃないんだけど、ずっと見ていられる。


11.海外の反応
>>10
日常系アニメだったらみなみけの方が好きかな。
ずっと繰り返して動画を流しっぱなしにして、部屋の中でまったりしているのが好き。


12.海外の反応
>>10
あまり知られていないけど、よんでますよ、アザゼルさんとかも凄いよ。
不思議な中毒性を持つアニメとしてはかなり有名だと思う。


13.海外の反応
おそらく、食戟のソーマになると思う。
私は一週間で3つのシーズンを全て見終えたし、完全に準備を整えてシーズン4を迎えることが出来た。


14.海外の反応
ここまでキルミーベイベーが出ていないことに驚いている。
あんなに中毒性が高く奇妙なアニメはなかなか見られないよ。


15.海外の反応
一度見始めたら止まらないという意味では、やっぱりかぐや様なんじゃないかな。
どこから見ても面白いし、何回でも見てしまうよ。

2019年の覇権アニメは絶対にかぐや様だと思っている。


16.海外の反応
>>15
かぐや様は本編よりもチカダンスの方の中毒性が凄い。
何回も見ている人が多いのか、いまだに再生数が伸び続けているよ。


17.海外の反応
カードキャプターさくら。

私は一週間で70のエピソードをみたけど、これは私がこれまでにしてきた決断の中でも、最大の決断だったように思う。


18.海外の反応
Another

私は夜にいくつかのエピソードを見ようと思って見始めた。
最終的には朝を迎えていて、完璧にその作品の締めくくりを迎えることが出来たよ。


19.海外の反応
コードギアスじゃないかな。
あんなに続きが気になって視聴が止まらなくなるアニメは見たことがないよ。

この作品は二日間で全ての視聴を終えたし、本当に中毒性が高い。


20.海外の反応
ブレンドSは全てにおいて中毒性が高い。
あと、ご注文はうさぎですか?も非常に高い中毒性を持っている危険なアニメ。

個人的には日常アニメこそ本当に中毒性が高いジャンルだと思っている。
ストーリーに終わりがないから、永遠に見てしまう。

(管理人)
アカギについて言及している人がいて嬉しかったです。
アカギの中毒性は異常だと思いますし、数十回は繰り返して見てます。
浦部戦だけに限れば、200回ぐらいは見てますね。
オープンリーチ差し込みスルーと、北単騎偶機待ちとかいう頭おかしい発想、狂おしいぐらい好きです。

注目記事


引用元:reddit